【ここでちょっと】リアルタイムの状況を。

11月16日のプライベート日記から。



今日は、まったくの不意打ちの成り行きで、カクヨムであっためていた新作エッセイを急きょ公開することになってしまった。


そうなった経緯をグジグジとカクヨムで言い訳してたら、やさしい皆さんが「公開しちゃえば大丈夫だよ」的な言葉を次々とかけてくださって、やっぱりカクヨム楽しいなぁ〜〜と入り浸ってしまって、まったく何もせず。


お片付けにとって、カクヨム(逃避)はやはりリスクなのだった。。。

(わかっていたから、片付くまでは……と半封印していたんだけど)


そんな時、夫のM夫くんからラインが。


「今日から出張だったの、忘れてた」


ということで、夕方早めに帰宅して、荷造りしてすぐに出かける、と。


これは、夜ごはんの支度もテキトーでいいから、お片付けをせよ、という天の思し召しなのかも?



と、この日記にも示されてるように、毎日着々とやればいいものを、仕事もあるし家事も(一応)あるし、気分ののらない日も多いしで、遅々として進まない我が家の断捨離。


本当に、年内のカクヨム(特にヨムの方)復帰できるのか!?



まだまだ過去を振り返る段階から抜け出せず、なかなかリアルタイム日記にならないままに終わりそうな今日このごろですが、いま現在、お片付けがどういう状況にあるか、というと——



あれは10月31日のことでした。


結局買い替えることになった(その経緯は、また別に書きます)食器棚をリアル店舗に見に行って、取り寄せになるってことでスケジュールを相談したら、またまたコロナの関係でだいぶ時間がかかると。


なんと、12月19日まで来ないって!!


1カ月半以上先じゃん!?


以前、ネットで買った方が配送が早かったりすることがあるとわかったので、一回なかったことにして、ネットで調べてから、場合によってはもう一度注文しに来てもいいですか? って訊いたら、「いいですけど、ネットでもそんなに変わらないと思うし、その分また配送が遅くなるかもしれませんよ?」って言うんですよ。


それもそうだな、ってことで、しぶしぶ待つことにしたんです。

さんざん店頭で選ぶのに相談に乗ってもらったあとだったし、悪いかなって思って。


でもねでもね、数日後にふとネットで見てみたら、半月後に配送ってなってたんですよ(怒)

全然、「ネットでもそんなに変わらない」って話じゃなかったわけですよ。


しかも、送料も1000円安い!!


怒りながら、どうしようかすごく迷ったんだけど、なんか電話するのもメンドーで。。。


結局、電話ごときに腰が重くて、この間ずっと食器棚の到着を待ってるわけなのでした。

かわりに、ほかの部分の片付けやればいいんだから、と。。。


でも、おかげで、お片付けのメインの一つだったはずの台所が最後まで片付かないって話です。


ったくもう。。。

(だったら電話したらよかったやん……なのだけど、いずれ書きますが、そういうのも実は2回目だったので)



そして、それも今日まで。

明日、やっと食器棚が来ます! 長かったぁ〜〜待ちくたびれました。。。


でも、台所の小物をこういうふうに整理するっていう途中まで考えていた計画を、気づけばすっかり忘れてしまってるんですよね。なんか、あれこれ迷っていたので、結局どうすることにしたんだったか思い出せない。


またイチから考え直さねば。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る