第55話 でも好きなんだよぉ!【帆乃視点】

「臨……」


 去っていく臨の背中を私は見送ることしかできなかった。


 悪意があって秘密にしていたわけではない。


 本当に無駄な心配をかけたくなかったのだ。


 宮田下くんを興奮させて、既成事実を作ってさえしまえばなくなる話だったから、言わなくてもいいと思ってしまった。


「ごめん。臨」


 その場に座り込むと、エントランスの大理石に黒い水玉模様が浮かび上がる。臨にも嫌われてしまった。全部私が撒いた種だ。だめだこんなんじゃ。いい加減泣き止まなきゃ。現実を受け入れなきゃ。


 ――だって俺は勃たないし、そもそも精子も作り出せない。そういう身体なんだ。


 宮田下くんの苦しそうな顔がいまもなお瞼の裏に張りついている。


 そんな可能性、微塵も考えなかった。


 彼がそんな枷を背負っていたことに、気づいてあげられなかった。


「最低だ……」


 私は自分勝手に宮田下くんを苦しめ続けていた。婚約を破談にするために宮田下くんの子供が欲しい。宮田下くんと結婚したい。えっちがしたい。そんな身勝手な理由で宮田下くんのトラウマを抉り続けていた。


 子供のときだってそうだ。


 宮田下くんに無責任なことを言って、宮田下くんを傷つけた。


 私は彼を傷つけてばかりだ。


 私には彼と一緒にいる資格なんてない。


「……でも好きなんだよぉ!」


 報われない。相容れない。どうしようもない。こんな運命に縛られるなんて。


「わた、しは……」


 断ち切らなきゃ。宮田下くんを忘れなきゃ。臨に謝らなきゃ。


 私は胸を拳で何度もたたいた。


 なのに、心の中に住み着いた宮田下くんは一向に消えてくれない。


「もう、ダメだったんだ、から」


 神様。どうかお願いします。将来のなにもかもを諦めるから、吉良坂帆乃が生死をかけた戦いに敗れた事実を認めるから、死んだように生き続けることを認めるから。


 どうか私に、この先に広がり続ける灰色の人生に耐えうるだけの、ささやかな幸せをください。


 それ以上はなにも望みません。


 私はよろけながら立ち上がって、スマホでメッセージを作る。


 送る相手は、もちろん臨。


『さっきは本当にごめんなさい。私は臨のことを親友だと思ってる。こんな私を許してくれるなら、私が何者になったとしても、ずっと親友でいてください』


 返事は、いくら待っても返ってこなかった。


 ああ、私が自暴自棄になって無視してたとき、こんな気持ちだったんだね。


 そりゃあんなに怒るよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る