応援コメント

第32話 着替えの教室 【2995文字】」への応援コメント

  • セパレートタイプのタイプ(上衣とズボン)のカッパならー。ジャージ穿いて、スカートは荷物にして、学校でチェンジすれば宜しいですしおすし。うん、スピードを出してはイケナイのは言うまでもなし。




    まぁ、ソレはソレとして…………



    〉あ、でもこっちは向かないで」

    〉「お、おう」

    〉 最後の語尾すら付け忘れたユイの言葉に、なにやら本気の危険さを感じて、九条は後ろを向いた。

    〉「うむ。それでよいよ。



    フオオオオオオオッ!?(ゴロンゴロン)

    ゴザル抜きユイちゃんの破壊力パネぇっす♡wwwwww

    やはり九条クンかぁー。フタリのヒ・ミ・ツも増えちゃったしね♡(笑)

    作者からの返信

     ろくおさん、ありがとうございます。
     セパレートタイプ、一番蒸れるし熱中症の危険が高まるんですよね。一回それで自律神経ダメにして、暑いんだか寒いんだか分からない狭間をさまよったことがあります。まだケータイも持っていなかった15の昼……

     そして、やっぱり九条くんの流れになって来たところですが、そろそろ与次郎君も動き出す頃合いか?
     次回もフルスロットルでやっていきましょう!

     コメントありがとうございました。

  • 雨の日の合羽はもうポンチョ一択!
    汗・蒸れとそのまま濡れるのとどっちがましか、というのはもう経験則で出すしかないですね。ユイちゃんくらいだと「ちょっと君雨の日はスピード落としてこい」と言うしかないですわ。
    ポンチョ(長い・重い)だとママチャリの場合まだ濡れない方です。蒸れはまあ雨が冷たければいいんですが。このポンチョは軽いのはあかんのです。重い方がいい。飛ばないし。ママチャリのチェーンにカバーがついているきちんとしたものだと引っかかりません。
    長いスカートは案外ひらひら度によって引っかからないものです。ゴムスカの場合使っている布が1.5~2m、足首に近いほど実は安全なのです。晴れた日は。だから昔の高校の箱ひだスカートでも乗る技術次第で舞い上がることも絡むことも滅多になかったですね。今の子の短いものだったらまずないでしょう。
    それでも足下は濡れるの前提なんで、スカート類は避けるかウエストで巻いて上げて、足は裸足+サンダルですね。靴は別持ちで靴下は後で履く。というか結構高校の時もそうでした。靴は別持ち。
    下着は……ぱんつは替えた方がいいですね……コットンだったら特に。濡れたままで腰が冷えるのは女の子にはよろしくない。これはもうトイレへGoです。

    作者からの返信

     江戸川さん、ありがとうございます。
     うん。大体知ってる(笑)

     ポンチョは風のない日なら使えますね。風が強いと真横から雨が入るので全く使い物にならない(強風地帯に在住。これを実験するためだけにママチャリ購入)のは、なかなか困ったところです。
     条件さえそろえば、自転車は案外雨の日でも快適に過ごせるものですからね。その条件に合わせて、あらゆる車体やタイヤ、装備、ウェア、その他を買いそろえてなお、僕は未だにすべての条件をクリアしていないのですが……

     ユイちゃんの家、今のところいつもの速度を出しても遅刻ギリギリなので、スピード落とせるのかなぁ?ってところではあります。
     最大の敵である『校則』に、ユイちゃんたちがどういった攻略法で立ち向かうのか。世間からの批判も含めて、どうしのいでいくのか。
     こうご期待!

     コメントありがとうございました。