第61話 ※亜香里視点 決めたのはわたし。これからも。


「お兄、大丈夫かな?」


「・・・そんなに心配なら先輩に会いに行けば?」


「上田はバスケ一筋なだけあって、何もわかってない」


昼休み、お兄もお姉もいない学校がこんなにつまらないものだったなんて、とわたしは再認識し、仕方なく、上田とご飯を食べている。


確かに、わたしは相談役を辞めると言ったよ。でも、こんなにお兄が粘るとは思ってもいなかった。体調崩すのは想定外だったし、いつもだったらすぐにわたしに頼るはず。


別に、あの流れでお兄と付き合えるなんて微塵も思ってない。ただ、一緒にいる口実が欲しかった。代わりにデートでもいい。それをお兄の口から言って欲しかったのに。まさかお兄が『解決しない』選択肢を取るなんて。


まぁ、わたしたち姉妹のどちらかを未だに選べないお兄だから、有り得たのかな?


「意地張って、馬鹿みたい」


「喧嘩でもしてんのか?」


「仲は良いんだけど、一番になれないこの悲しみがダダダにわかる?」


「ダダダって俺のこと?」


わたしの判断でお兄を突き放したのは不味かったかもしれない。わたしはできるだけお兄のそばにいないと絶対勝てないから。離れてわたしのことが恋しくなってくれればいいけど。うーん。話し相手としてはお姉よりわたし、なんだけどな。


でも、お兄の宝物庫の中身、巨乳モノだし、ルックスは並んでもスタイルじゃお姉に勝てない。


「わたしは、負けるために生まれてきたわけじゃない」


「何と戦ってんだよ」


する方法だっていくらでもある。それでも勝ちたいと願ってしまうから、わたしは可愛くないのだ。こいつにも腹黒いとか言われるし。


わたしだって、お兄を束縛したくない。ダメ人間にして依存させたくもない。でも、わたしにはお兄しかいない。お兄とお姉がくっついたらわたしは・・・。やめよう。泣きたくなる。


だけど、本当に打つ手がない。悪い手だけど、上田を使ってお兄に嫉妬させる方法はある。でも、お兄が悲しむからやりたくない。


と、なると、やっぱりわたしから、行くしかないのかな?既成事実作るとか、かな?お兄のベッドの中で待ち伏せ作戦?


「なんか、悪い顔してるな」


「上田には関係のないこと」


「あのさぁ、そんなに好きなら告白すればいいじゃん」


「もうしてる。二回もしてる。返事待ち」


「えー。先輩って女たらし?」


「わたしはそうは思わない。でも世間はそう言うかも」


せめて、亜香里のパンツ使ってくれたら、ちょっと期待できるのに。はぁー。


明日からの連休、どうしよう。急につまらなくなってしまった。


幼馴染がいなくなったら、本当に困るのはわたしだ。


だけど、それを望んでるのもわたしだ。


ほんと、ピエロみたい。どうかしてるよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る