第34話

 大貴族のオッサンを殴り倒してから2時間後。



 俺とリリスは街道を歩いていた。

 で……俺は今、困っている。



 先ほどからリリスが俺の手に絡みついて離れないのだ。

 恋人つなぎで手を握ってきたり、あるいは俺の腕にしがみついてきたり……うっとおしい事この上無い。



「リリス?」


「……リュートは言った。私を大切な人……だと」


「いや、まあ、大切な人の一人だとは言ったよ?」


「……クフッ……クフフっ……私は……リュートの大切な……クフフ……」


「リリス?」


「……リュートは言った。確かに言った。私を……大切な人だと……クフっ……クフフフフっ……クフフっ……」


 真面目に、リリスの様子がおかしい。

 むしろ、ちょっと怖い。

 まあ、それは良しとして……。


「奴隷紋はどうする? 被対象者の実力がほぼ無視とされた状態での洗脳の呪術刻印だ……超人に分類されても良いリリスですら、雑魚の言葉を聞かなければならない……次の街で消すか?」


「……今の買主……私は移送中に龍の里に行ったから、顔も見た事もないのだけれど。その奴隷紋を消す事は大賛成。でも、奴隷紋そのものを外すのは反対」


「っつーと、どういう事だ?」


「……金貨10枚で身請けはできると言う話。それならばリュートが私の主人となれば良い。むしろ、金貨10枚であれば私が出しても良い」


 大真面目な顔で頷くリリス。

 俺はそこで小首を傾げた。


「何言ってんだお前? 意味分かんねーんだが……自分で金を出すなら尚更の事で……意味分かんねーだろ」


 見る間に、リリスの頬がりンゴ色に染まっていく。


「……朴念仁」


 顔全体を真っ赤に染める。

 そして、一大決心をしたかのように、リリスはこう言った。


「…………奴隷紋……それをリュートとの絆にしたいから」


「いや、本当に意味わかんねーんだが」


「……理解されなくていい。けれど、私がそれを望んでいると、その事だけは理解してほしい」


 やれやれ、と俺は肩をすくめる。

 

「……そうかよ。好きにしろ。ただし、制約関連についてはほとんど白紙にしておくぞ?」


 制約関連。

 それは奴隷としての使用条件みたいなもので、労働奴隷はまだマシな部類で、性奴隷になると最底辺の扱いとなる。

 まあ、要は……どこまで無茶をして良いかという――そういう、基本的な約束事のようなものだ。

 そこで、リリスは不機嫌に肩頬を膨らませた。


「…………私はリュートに……過度な制約を…………束縛を……されたい……そうすることで私は絆を感じる事ができる……」







「ん? 何か言ったか? 今、物凄く……地雷女みたいな台詞が聞こえた気が……」







「……いいや、何も言っていない。リュートがそうしたいなら。私はそれで良い」


 そこで、あまりにも小声で俺には良く聞こえなかったのだが……リリスは何かを呟いていた。


「……しかし、まさに僥倖。ベストタイミング。幼馴染の勇者に……これで一歩リード」




 この時、俺は気づいておくべきだった。


 ドラゴンゾンビの一件から始まり、俺とリリスはずっと一緒だった。


 

 でも、俺はそれには気づけなかった。


 既にこの時、リリスの精神は完全に俺に依存してしまっていて……色々とアレになっていた事を。


 というか、まあ、そうなるに……十分な理由は俺は彼女に与えてしまっていたのだけれど……その時の俺は気づくことができなかったんだ。






 まあ、それは置いといて、それから俺達は近くの街の奴隷市場で金貨を10枚払った。

 手数料を引かれた後で、元の買い主の所に相当額が後ほどに支払われると言う事らしい。

 リリスの場合は逃亡奴隷とは言っても、奴隷商人の一行と共に死亡したと思われているはずだ。

 だから、買い主としては寝耳に水の幸運だろう。





 ――こうして、奴隷としてのリリスの所有者は名実ともに俺になった訳だ。

 







 更に4日歩き、俺達はアルテナ魔法学院の所在する都市に辿り着いた。





 そして、俺はその日……コーデリアと再会する事になる。

 








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る