第61話 第21回転生者会議

 会場側の席にはお風呂上がりの為か、それとも怒気の為であるか、どちらかは分からないが、頭から湯気を放つ転生者達が座り、上座の方ではカオリとトーカがいた。


「トーカはん、なんでトーカはんまで、ここにおるん?」


カオリがとなりのトーカに尋ねる。


「なんでって言われても、私はあの人達の指導者だし、後は…なんとなくかしら?」


「なんか、乗りと勢いみたいやね」


カオリは少し呆れたように答える。


「それより、あの人達ならまだしも、貴方の方こそ、なんでマールの結婚に拘るのよ」


トーカがカオリに問い返す。


「なんでって言われてもなぁ~ なんていったらええやろ… 仲ようしとった友人が結婚したら、家に遊びに行きにくくなって、そのまま、疎遠になってまうのが嫌みたいな?」


カオリにそう言われて、トーカは少し考え込む。


「なんとなく、分かるような気がするわ…」


「分かるん? トーカはんもそんな友達おったん?」


カオリが悪気無く、聞き返す。


「失礼な事言うわね! ちゃんと私にもそんな友人がいたわよ! 学生時代に人当たりが良くて、面倒見も良くて、私の相談も良くのってくれたのだけど… 恋人が出来てから近づきにくくなったわね… 今頃、彼女はどうしているのかしら…」


 トーカはそう言って、怒るのであるが、『いるわよ』ではなく『いたわよ』と言うところを見ると、友人と呼べた存在はその人物だけで、現在はいないようである。


「堪忍やで…そんなつもりで言うたんとちゃうんや、それにうちはもうトーカはんの友人、友達やで」


カオリはトーカの事を察して、慰めの言葉を述べる。


「我が妹の友人になってもらえたのはありがたいが、そろそろ始めてもらえるかな?カオリ嬢」


会場側の転生者達に混じっていたトーヤが立ち上がり、会議の開催を促す。


「堪忍、堪忍。 ほな、えっと…今回は何回目やったっけな…」


 カオリは立ち上がり、開催をしようとするが、今回が何回目であったかを頭を捻って思い出そうとする。


「前回のトーカ嬢の人馬当番の件で第20回だったから、今回は21回目だ」


転生者側からカオリへ助け船がでる。


「そやったな、ほな第21回転生者会議をはじめるで」


そう言って、カオリが檀上で宣言をする。


「ねぇねぇ、さっき私の名前が出ていたんだけど、何を話合っていたのよ?それに第21回って今まで、どんな事を話し合っていたの?」


檀上のカオリに隣のトーカが尋ねる。


「それは…今はややこしいから、また、今度話したげるからな」


カオリは片眉を上げて答える。


「で、今日の議題やけど…」


カオリが言い切る前に、会場の転生者が叫ぶ。


「マールたんの結婚についてだ! それ以外に何がある!!」


「そうだそうだ!! 我らのマールたんと結婚しようとはけしからん!!」


「俺達の目の黒いうちは結婚など、絶対、許さんぞ!!!」


多くの転生者達が立ち上がり、それぞれ、思いの丈を怒鳴り散らす。


「皆の者!静まれぃ!!」


怒声が飛び交う中、一人の転生者が立ち上がり、皆を制止し始める。


「なんだよ、お前、マールたんの結婚を許すと言うのか!?」


「お前は、俺達を裏切るというのか!?」


マールの結婚に対する憤りが、制止した転生者に向かう。


「違う! そうじゃない! 逆を考えるんだ!」


 制止していた転生者は、片腕を怒鳴る転生者達を制止するように伸ばし、もう片腕で顔半分を覆う。


「逆…だと…!?」


怒声を飛ばしていた転生者達が、制止した転生者の次の言葉を固唾を飲んで待つ。


「マールたんに、人妻属性とNTR属性がつくと考えるんだ…」


「人妻と…NTRだと!?…」


 人妻とNTRという思いがけない言葉に、転生者達は驚愕するが、すぐに別の転生者が立ち上がり反論を述べ始める。


「騙されるな! みんな! 俺の友人はリアル彼女をNTRられて、ガン泣きしながらマジ吐きしたんだぞ!! 薄い本とかとは違うんだ!」


そして、別の転生者も立ち上がる。


「そもそも、人妻ものについても、円満家庭の人妻を騙したり、脅迫したりしてものにするか、ご無沙汰で欲求不満な人妻に応じるのがよいのであって、我らのマールたんが、肥え太り欲望にまみれた貴族の人妻になるのは、良しとしないはずだ!!」


二人の転生者の言葉に、他の者たちはハッと我に返る。


「そうだよな…薄い本の中なら許せるけど…リアルは…」

「そもそも、俺、NTRは受け付けないんだよ…」

「俺もかわいそうなのは…」

「バブ―…」


転生者達はマールと自分たちに迫る現実を受け、項垂れる。


転生者達の様子を見守るカオリの袖を、トーカがクイクイと引っ張る。


「貴方達、こんな話を20回も続けているの? それに貴方達の貴族観って、なんであんな感じなのよ? あんな貴族聞いた事ないわよ」


「いや、全部が全部って訳やないけど… 大体はこんな感じやなぁ~」


カオリは苦笑いしながら答える。


その時、沈黙を守っていたトーヤが突然立ち上がる。


「みんな! 聞いて欲しい!!」


転生者達の視線がトーヤに注目する。


「僕は、肥え太っても、欲望にまみれてもいない、君たちの味方の貴族だ!」


トーヤは自分自身が清廉潔白な貴族であることを宣言する。


「あぁ、トーヤはん、あいつらの貴族観、気にしとったんやな…」


カオリが呟く。


「その貴族である僕が告げる! 君たちは100人もいて、大事な姫君が他人に奪われるのを、黙って見ているのかい!?」


転生者達はトーヤの言葉に衝撃を受ける。


「そうだよ! 俺達がその貴族を止めればいいんだよ!」

「バブ!バブ!バブゥゥ!!」

「いや、それだけでは駄目だ! 第二第三の貴族が現れる!」

「根本の問題を解決しないとならない!」

「では、そもそもの問題というのは…」


「跡継ぎを作る事…」


転生者達が一斉にごくりと唾を飲む。


「跡継ぎを作ると言うと…あれだよな…」

「マールたんについては愛娘キャラとして見ていたが…」

「今まで、子供だと思っていた子が、いつの間にか女の雰囲気醸し出しているやつだな…」


一部の転生者達が不穏な空気を醸し出す。


「待て! お前たち! 我々は、紳士協定でマールたんをいかがわしい目で見ないように決めたはずだ!」

「そうだ! 紳士協定を破れば、俺達は血で血を洗う争いになる!」

「だから、逆の発想をするんだ!」


不穏な転生者達に、紳士協定派の転生者が叫ぶ。


「跡継ぎ…それはつまり、子供の事だ…」


転生者達は何かに気が付いて、発言した転生者に注目する。


「俺達がマールたんの子供になればいいんだよ!」


その転生者の言葉に、皆が全員立ち上がり、拍手を始める。


「そうだよ!マールたんを全員の嫁にすることは出来ないが、俺達全員がマールたんの子供になる事は出来る!」

「だな、それなら奪い合いは発生しないな!」

「マールたんママ…いい響きだ…」

「バブー!!」

「はは、赤ん坊のお前には負けないぞ!」

「俺の赤ちゃんプレイを見せてやる!」


転生者達は自分たちの目指すべき道を見つけ、互いに語り笑いあう。


「ふふ、漸く、自分たちの進むべき方向を見つけたようだね…」


そんな転生者達を見守りながら、トーヤはそう呟く。


「あぁ、お兄様が… お兄様が… あの人達に染まっていく…」


トーカは兄であるトーヤのそんな姿を見て、机の上に崩れ落ちる。


「トーカはん…諦め… 男は大なり小なり、あんなもんや…」


カオリはトーカの方に手を置き慰める。


その時のマールは、これから自分に襲い掛かる、転生者達の所業を知らずにいた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る