第41話 こんな可愛い子が男の子なはずない!

「へぇ~ この子が噂の新しいメイドさんかぁ… マールはんも案外、業の深い事するなぁ」


「な、なに言ってるんですか! わ、私は、そ、その… あれです! その、た、互いの利益に則った判断をしただけで…む、無理やり、その…させているんじゃないですよ!」


 私は可愛らしいメイド服を着て、にこやかに微笑むフェンを前に、必死にカオリに弁明する。


「へぇ~」


 今、私とカオリは一番に早く食堂に来て、フェンの事で驚かせないように紹介を兼ねた、朝食を採っている。


「カオリさま♪ お茶は如何ですか?」


フェンが可憐な花を纏わせたような笑顔で、カオリにお茶の入ったポットを差し出す。


「おおきに頂くわ。しかし、フェン君、ごっつ可愛いなぁ~ よう似合ってるけど、いややあらへんの?」


カオリがお茶を注いでもらいながら、フェンに尋ねる。


「僕の実家は農家ですから、非力な僕は汚くてキツイ雑用しかさせてもらえませんでした… だから、こんな綺麗な服を着させて頂いて、働かせてもらえるのは嬉しいです!」


 私は許可しただけと言えば、聞こえは良いのだが、実際、働かせている私にとって、フェンの笑顔は眩しすぎる。


「そ、そうか…本人がええなら、それでええわ…」


カオリは理解はしたが、納得出来るような出来ないような、微妙な顔でお茶をすすった。


 そこに出入口から、人が集まる音がする。転生者達である。今日もいつもと変わらない朝食が始まると思っていたが、新しいフェンのメイド姿を見つけて、少し驚いているようだ。


「おっ!新しいメイドの娘じゃん!」

「しかもロリっこ!」

「おぉ!かわいい!」


 転生者達の言葉にフェンが気が付き、スカートのフリルをひらひらを周りながら、転生者達に向き直る。


「僕、新しくこの館で勤めさせて頂く事なりました、フェン・ワァイノと申します。転生者のみなさん! 不束者ですがよろしくお願いいたします!」


フェンは恭しく一礼した後、華やかな笑顔を転生者達に送る。


「ちょっ!この娘、めちゃくちゃ眩しいんだけど!」

「ようやく、異世界転生らしい女の子が!」

「おぉ!僕っ娘だ! マジ僕っ娘!」


 転生者達が騒ぎ立てる。そんな中、フェンは顔を覚えてもらう為、一人一人にお茶を注いで回る。


「フェンと申します。よろしくお願いいたします! 転生者さんはすごい魔力をおもちなんですよね?」


「おぉ、そうだ」


転生者の一人は照れながら、お茶を注いでもらう。


「僕、魔力がぜんぜん無いので、転生者さんはあこがれなんです!」


「ふふふ、まだ全力は出したことは無いがな」


次の転生者は満更でもない顔をする。


「転生者さん、かっこいいですよね。とても強いですし」


「……」


次の転生者はフェンの言葉に感極まって、フェンに撫でポをする。


「あっ… こんな何も出来ない、僕の頭を撫でてくれるなんて…嬉しいです」


そういって、フェンは頬を赤らめる。思いがけない反応に撫でた転生者が驚く。


「何…この感じ…これは感激? 感動?」


 思い返せば、転生者の撫でポは、私みたいに避けられたり、サツキやメイみたいに嫌がられたりすることが全てだった。ところが、フェンは初めて撫でポを受け入れ、それどころか撫でポを好意に受け取っている。


 その様子を見ていた他の転生者達は立ち上がり、皆、フェンの所に行って自分も撫でポを始める。


「あぁ、皆さん、こんな僕を撫でて下さるなんて…僕は本当に幸せものです…」


フェンは転生者達の集団撫でポに、顔を真っ赤にしながら感動の言葉を漏らす。


「こ、これが俺たちの求めていた撫でポの反応だよな…」

「初めてだ…初めて、求めてやまない反応を初めて得た…」

「やべぇ…目頭が熱くなってきやがった…」

「泣くな! エンディングまで泣くんじゃない!」


 転生者達が口々に感動の言葉を漏らす。その中、転生者の一人が感極まって、フェンの身体を抱き締める。


「あっ…」


フェンはその突然の抱擁を抵抗もせず受け入れる。


「転生者さんの胸板って… とても逞しいんですね…」


フェンは抵抗するどころか、素直に好感の言葉を告げながら、その身を任せる。


「もういいよね! ゴールしてもいいよね! ここまで来たら間違いとか有ってもいいよね! というか間違い有りまくりでいいよね!」


抱き締めた転生者が感極まって、感動の声を上げる。


「あほか! ええことあるかい! あんた!何口走ってるやな!」


カオリは立ち上がり叫ぶ。


「ここまで好意を向けられて、手を出さずにいられようか?いや、ない!」


「何、漢語の反語風に言うてんねん! あるか! そもそも10歳の子供やで!!」


「愛さえあれば歳の差なんて…」


フェンが抱き締められたままで、満更でもなさそうなので質が悪い。


「あほ! あるわ! おおいにあるわ!! おっさんと子供やろぅが!!」


「ふふっ、男は大きくなっても、大きな子供。いつまで経っても少年の心のままなのさ…」


「いや、確かにあんたらが、精神的な成長を全然してないのは分かるけど… いやいや、ちゃうちゃう! 精神年齢の事やのうて、分別ある大人かどうかや!」


いくら言ってもフェンの態度は変わらないので、カオリは分が悪いが、必死に抵抗する。


「今までさ、異世界転生したというのに、ヒロインフラグ立たずじまいだったのに」

「フェンちゃんみたいな反応が新鮮で、また感動するよな」

「俺たちはこの日の為に異世界転生したんだよな」


もはや、カオリの説得の言葉は転生者達に届かない様子であった。


「もう、こないになったら、アレ言うしかないんか?」


カオリは困った顔をして、頭をかきむしる。


「あんたら、その子に入れ込むのもええけどな。フェン君はなぁ…」


カオリが一度、唾を飲み込む。



「男の子やで」



カオリの言葉に、フェンを中心に騒いでいた転生者達が一斉に固まり、また今まで、眺めていただけの転生者が立ち上がり、フェンを注視する。


「なん…だと…」

「お、男の娘!?…」

「実在していたのか!?」


「なんで、さっきまで興味なさそうやった奴まで、さわいでんの?」


カオリが予想外の状況に首を傾げる。


「こんな可愛い子が男の子なはずない!」

「いや、だが男だ!」

「くそ!情報が足りない!」


騒いでいた転生者達が一斉にフェンに向き直り、視線が集まる。


「そ、その…触って確かめてもいいか?…」


その言葉にフェンは顔を耳まで真っ赤にして、もじもじしながら両手で下腹部を隠す。


「ぼ、僕… そんな…急に困ります… それに心の準備が…」


「こ、心の準備が出来たらいいんだな?」


「ええことあるかい! あんたら、何言うてんねん! 元の世界であかん事はこっちでやってもあかんやろが! 事案ものやで!」


すんでの所でカオリに怒鳴り散らされて止められ、転生者達は舌打ちをする。


「じゃあ、今晩、転生者会議をするから、分かってるよな。カオリン」


「ちょっと、待って! また、うちが出なあかんの?」


「当然だろ」

「じゃあ、さっさと飯食って仕事してくるか」

「そうだな、はやく仕事を終わらせて決着をつけよう」


呼び止めるカオリの声も虚しく、転生者達は食事を終えて仕事に向かっていった。



そして、いつの間にか私の隣に来ていたセクレタさんが、私に耳打ちをする。


「ねっ、私の言っていた通りに、フェンは素晴らしい囮をこなしてくれたでしょ」


その言葉に私は、セクレタさんに向き直る。


「あの子、絶対に逃がしたらダメよ」


私は納得は出来ないけど、セクレタさんの言葉を理解した。 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る