第五節:修行
コマチが、ようやく動いたのであった。
「正気なの?」と、聞いたのだ。
因みに、壁のほうはストレッチャーを運んできた際に、看護士さんに「グランシスディアライン正騎士団がヘマをやらかしたから、彼らに付けておいてくれ」と頼んである。
(硬い壁では有ったが、ヒビが入っていたので)
アスカのほうは、コマチにこういったのだ。
「この方の元で、
コマチは、二週間は確実に動けない状態になので、返す言葉もなかったのである。
というか、
仕方がないので、「またな」と私がいって隊舎のほうに戻ることにした。
アスカ嬢の、パワートレーラーの件があるので、一旦パワートレーラーのほうに戻ることにしたのだ。
そしてパワートレーラーに乗せてもらいギルド支部隊の、だだっ広い格納庫に案内したのである。
ちょうどダイヤが、戻ってきたところだった。
部隊通話に変えて、いった「私の
ダイヤは、悲しそうにしていた。さもありなん。
自機のほうに、走っていく。
アスカ嬢に、どのナンバーのマジック・マシン作業整備ブロックポートでも自由に使ってくれて
「ジーン、やってくれたな」と、
「あとで、一杯おごってくださいよ」と、いわれたのである。
「分かった。良いのを、用意しておこう」と伝えたのだった。
そして、自機のほうへ走っていくのである。
年代物ではあるが、ギルデュース(ギルディアス正規騎士団のA級魔動機)ではない。
同じA級機だが、魔導機であり『ミヒャイル』という
伯父の乗っていた機体を受領したもので、ソコソコに古かっただが、ギルデュースより優れている点が三つあった。
一つ、魔導機であること。
二つ、標準機では有ったが各部が軽く動かしやすくなっていること、これは元々の乗り手の伯父のチューンナップらしかった。
三つ、迷わなくていいこと。
ギルデュースもいい機体であったが、様々なオプションを搭載しているため、いつどれを使うのかで迷うことがあったからである。
正規支部隊の隊長となった時に、隊長機はギルドの正規騎士団と同じものにしてみては? といわれ比較したことがあったのだ。
だが、元々伯父の機体のほうが魔導機でありそれを基準に支部隊を選択していたので迷わなかったのだ。
パートナーの
固有通信で「クララ、一週間程我が隊に編入される。アスカ嬢だ、識別設定をウチの五番に入れてくれ」と頼んだ、クララ嬢は特に誰とか気にするふうでもなく。
「五番ですね、分かりました」と、固有通信を返してよこしたのである。
同時に、シティーの管制にも、「ウチの五番に、新型が入ります
「それと、年代物の赤を一本冷やしておいてくれ」と、クララ嬢に頼んだ。
「飲まれるんですか?」と、聞かれたのである。
「贈答品だ」と、それに答えた。
「ふふ、判りました」と、返答があった。
固別通信を切り替え、「アスカ、君の機体のコードネームはどうする?」と聞くと。
「アラワシでお願いします」と、返答があったので支部隊通信に切り替えた。
「アラワシが五番機に入ったぞ、
ダイヤが下りてきた、正式なジャケットを着ている。
ちゃんと副長の、青の二本線が袖に入ったジャケットを着ていたのであった。
それと、パートナーの
アスカ嬢も、私のところに来ていた。
私が、アスカ嬢にこの周囲の
副長は、
アスカ嬢も、気づいてはいたが特に気にせず私の話をしっかりと聞いていた。
そして、『データパッド(ハイライン社製二九〇三三)』でデータを受け取ったのである。
「以上」と、私がいった。
すると、アスカ嬢はくるりと後ろを向き、
「少しばかり、お
と後ろにいたダイヤに、
魅力が、とても
隊長の私が見ているので、デレデレはしなかった。
「こちらこそよろしくお願いします。副長のダイヤ・カークランドです」と伝えるにとどめたのだった。
「隊長(私のほうに目を向け)
それに、いつも通りの引継ぎサインを行ったのであった。
サインを受け取ると、くるりと振り向き自機の整備のほうに
「そういえば、君にはパートナーは居ないのかい」と、アスカ嬢に切り出した。
すると、
「はい、居りません、私のアラワシは
ギリギリ、押しとどめて、「魔業機で空中戦を行っていたのか、なぜそんな危険なことを……いや忘れてくれヒトにはヒトの
とそこへ、クララ嬢が下りてきた。
クララ嬢も、『データパッド(シリウス社製二九〇四〇)』を持っていた。
「クララ何かあったのか」と言うと、
「いいえ、
「何のデータでしょうか」
「ここ数年間の隊長のモーションデータを、採っていたものですから」
「それで、秘密だったのか、いつの間に……」と、私は
「
それには、私も
アスカ嬢は、それを
……
「ありがとうございます。クララさん」とにこやかに、笑ったのだ。
それを見た上で、「先に上がってるぞ」と、クララに声をかけて、ワイヤードアンカーで一気にコクピットまで登った。
……
ミヒャイルも一般的なコクピットシェルを持ち
一般的にはタンデム
先に入り、上部の搭乗口は開けておく。
マジック・マシンは、通常パートナーと二人で運用することが
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