第5話 結婚論

 私は37歳のおっさんでして、普通に考えたら結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですが、諸々の事情で親同士の話し合いができず、なかなか前に進めません。


 結婚している昔からの親友に、結婚はいいものかと聞くと、「人生の墓場だ」という返事が…やっぱりそんなものなんでしょうかねー。


 愚痴ですが、彼女がいてLINEやトークをしている時間が必然的に長くなり、自分の趣味などの時間に費やすことができなくなってきました。


 カクヨムでもっと活動はしたいのですが、できません。ただ、コンテスト用の異世界ファンタジーの作品(赫竜の撃墜王)は気合で文字数を規定以上にまで書き上げました、11万文字ぐらいあります。


 短編のコンテスト用に異世界ファンタジーのものをまた書いてますが、それに費やす時間も徐々に無くなってきています。


 漫画やゲームなどにも没頭したいのですが、スイッチを買ったり、スマホゲームをダウンロードすると彼女に話したら、話す時間がなくなるからやめてくれと止められる始末です…


 まぁ、40近いおっさんがゲームをやるだなんて滑稽ですがね。


 結婚しなくていいんじゃないかと私の中では思ったりする時はあるのですが、私にとって、彼女は体の一部のような存在であり、失うのは身体の一部を欠損するものだと思っております。


 結婚するということは、体の中に新しい器官ができるようなものだと捉えておりますが、みなさんはどう思ってますか?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CROWS DAYS @zero52

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ