第34話 私の全てをあげたって

 最後に残った男と、オウマ君が激しく揉み合っていた時のことを思い出す。多分、その時持っていた男のナイフが刺さったんだろう。


 だけど今は、そんな理由さえもどうでもいいのかもしれない。例え原因がわかったところで、オウマ君から流れ出る血は止められないのだから。


「オウマ君! オウマ君!」


 何度も名前を呼び掛けるけど、返事どころか反応一つありはしない。せめて少しでも血を止めようと、上着を脱いで傷口に押し当てるけど、それにも少しずつ、赤いシミは広がっていく。


 ピクリとも動かない体に、止まらない血。それは、この後に訪れる最悪の事態を連想させるには十分だった。


「わ、私のせいじゃありませんわ。最初に、ちゃんとオウマ君にはケガをさせるなと言ってましたのに──」

「うるさい、黙ってて!」


 エイダさんが何か言ってたけど、まともに聞いている余裕もなかった。なんとかして助けなきゃ。そう思ってはいるけれど、どうすればいいのか分からない。

 オウマ君は、たった今私を助けるため、身を呈して戦ってくれた。なのに私は、何もできないでいる。そんな自分の無力さが悔しかった。


 だけどその時、ホレスの声がとんだ。


「シアン、生気を送れ!」

「えっ?」

「前にオウマ君が言ってただろ。インキュバスの力があれば、傷を負ってもすぐに回復するって!」


 そう言えば、そんなこと言ってたっけ? あいにく私はハッキリとは覚えていなかったけど、インキュバスの力について、ホレスの記憶は疑う余地はない。言われるままにオウマ君の手を掴み、生気を渡そうとする。

 生気を吸われた後は、いつも全力で走ったみたいに、ひどく体力を消耗する。でも今は、例え倒れるくらいまで吸われたって、私の全てをあげたって、オウマ君が助かるならそれでいいと思った。

 だけど──


「ダメ。何も起きない!」


 いくら強く手を握っても、傷口はちっとも塞がらない。と言うより、生気を吸われる感覚そのものが、ちっとも起きてこなかった。


「意識を失っているからダメなのか? なら無理やり起こして──いや、今激しく動かすのは危険か」


 ホレスも、これ以上どうすれいいのかわからず、焦りを募らせていく。


 生気さえ送ることができたら、助けられるかもしれないのに。だけどそれが叶わない今、結局私は何もできないでいる。そうしている間にも、オウマ君からはなおも血が流れ出る。

 瞳に映るその光景が、いつの間にか歪んでいることに気づく。挫けそうになって、目の前の現実を受け入れたくなくて、気がつけば、いつの間にか私の目には涙が溢れていた。


「う……く……」


 このまま感情を爆発させ泣き叫ぶくことができたら、ある意味その方が楽かもしれない。だけどだけどそんな気持ちを降りきるように、涙を拭う。


「考えなきゃ。何とかする方法を」


 ここで泣いたって、何も解決しやしない。時間を無駄にするだけだ。そんな暇があったら、助ける方法を考えろ。

 私にはホレスみたいな知識も機転も無いけれど、それでも必死で探す。どうすればオウマ君を助けられるかを、私の生気をあげられるかを。


 今まで見聞きしたこと全てをひっくり返し、記憶を辿る。

 そして思い出す。初めてオウマ君へ生気を送る方法を聞いた時、彼やホレスが何と言っていたのかを。手を繋ぐよりも、よりたくさんの生気を渡す方法があったことを。


「これなら、もしかして──」


 倒れているオウマ君に、そっと顔を近づけ小さく深呼吸する。

 果たしてその方法が、今のこの状況でも効果があるのかは分からない。だけど少しでも可能性があるなら、それに掛けたい。掛けるしかない。


 僅かに開いたまま動かなくなった彼の口に、私は自らの唇を重ねた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る