応援コメント

第8話 実在した悪魔」への応援コメント

  • オウマ君の本当の姿が露に……!これでようやく皆が信じてくれたようです。

    >今までさんざんないがしろにしてきたご先祖様には、後でしっかり謝まろう。
    そうですよ、しっかりきっぱり謝ってね(^w^)

    作者からの返信

    途中までちっとも信じていなかったシアン達ですが、悪魔の姿を見せたおかげで、ようやく納得してくれました。
    オウマ君、及びご先祖に、今までの非礼を詫びなくてはm(_ _)m

  • おとうさん、良い味出してます!

    作者からの返信

    このお父さんを出すと、どうしてもコメディになってしまいます。
    倒れるなんて、体を張ったリアクションしてくれました(≧▽≦)

  • お父さん、大丈夫ーっ⁉︎

    我々のビビリっぷりを見てたでしょ。必死に断るお父さん、笑いました!(≧∇≦)

    作者からの返信

    インキュバスの姿を見ただけで腰を抜かすのです。悪魔祓いなんて絶対無理と、死に物狂いで断っています。
    必死すぎて、倒れちゃいましたけど(;^_^A

  • お父さん、中二病中二病いってるかと思ったら……!!! 大丈夫ですかああ!!

    作者からの返信

    実は本作は一年以上前に書き始めたもので、この中二病という単語について、実は竹神さんのエッセイへのコメントでチラッと書いたことがあります。一年越しに、ようやく公開することができました!(^o^)!

    倒れてしまったお父さん。よっぽど心労がたまったのでしょうね(´・ω・`; )

  • コメント失礼いたします。

    オウマ君、必死ですね。
    頼られるお父さんは大変でしょうけど。
    というか、倒れるし。

    作者からの返信

    オウマ君が必死な分、それを断るお父さんもまた必死。
    このままだと平行線になりかねませんが、お父さんの方がメンタルが弱いので、先に倒れちゃいました(^◇^;)

  • 今更……ほんと今更になって思い出したんですが、無月ブラザーズがまだ一人だった頃に吸血鬼のお話書いていたじゃ無いですか?あの彼と知り合いだったり……と思ったのですが、こちらは別世界の話でしたね笑

    作者からの返信

    ああ、あの女の子が苦手な吸血鬼くんですね(#^^#)
    知り合いではありませんが、話したらけっこう気が合いそうです。二人で延々悩みを語り合っているかも。

  • ふとオウマくんの名前に逢魔が時という言葉が浮かんできました。
    不思議と好きな言葉だったりします……ってお父さんが大変なことに‼︎Σ(・□・;)

    作者からの返信

    オウマというのは外国人名辞典から適当に選んだのですが、確かに逢魔とも変換できますね。
    インキュバスの彼にはピッタリかもしれません(#^^#)

  • 中二病のところで笑っていたら、
    お父さんが!!
    真の力が覚醒!?

    作者からの返信

    いやー、このお父さんが覚醒するのは難しいかもしれません(;^_^A
    真の力は眠ったままなのです。

  • オウマ君の真の姿が!
    お父さん大丈夫?

    作者からの返信

    中二病だと言われていたオウマ君ですが、これが真実でした。
    あまりに色んなことが起こりすぎで、お父さんは限界だったようです。

  • ちょ、お父さん!お父さ――んっ!!!
    あんまりはしゃぎすぎたんじゃ……(はしゃいでいたわけではない)!

    作者からの返信

    お父さん、疲れちゃったようですね。はしゃぎすぎもほどほどに?( ̄▽ ̄;)

  • お父さーん!!しっかりしてぇー!!!どうしたのでしょうか。

    作者からの返信

    どうやら、色んなことがおきすぎで耐えきれなくなったようです。メンタルの弱いお父さんでした(;´Д`)

  • タイヘン!!
    お父さーーん!!

    ご先祖さまは悪魔祓いだけれどお父さんはド素人💦

    コロコロ笑ってましたが、ラストはタイヘン!

    作者からの返信

    悪魔祓いはあくまでご先祖様の話。お父さんからすれば、なんとしても断りたいところですね。
    結局、断りきる前に倒れちゃいましたが(;・∀・)

  • おとうさーん!!
    アルスター家に代々受け継がれてきた力などあるといいのですけどね。
    恐ろしい悪魔をご先祖様はどうやって払ったというのでしょう?

    作者からの返信

    かつては悪魔祓いの名家だったアルスター家も、今ではこの体たらく。ご先祖様も草葉の影で泣いていますよ(ノД`)

    先祖がどんな活躍をしたか。実は詳細は考えていません(;^_^A
    必要になったら書くこともあるかもしれませんが。

  • てっきり中二病だと……失礼。^^;

    オ、オウマくんに角や羽がああ……。
    これはムリムリムリ。
    悪魔払いというか、悪魔そのものの姿ですよね。((((;゜Д゜))))
    (ストーリーの設定が面白いです。)

    作者からの返信

    悪魔、実在しました((( ;゚Д゚)))

    これで、いよいよシアン達悪魔祓いの出番と言いたいところですが、何世代も前に廃業していますからね。
    果たしてこの依頼、受けるのでしょうか?

  • 悪魔の姿、あらわしましたねー。
    お父さん倒れちゃいましたから、
    これはもう、やるしかありませんな。
    お父さんの名に懸けて!
    ちっさいか。アルスター家の名に懸けて!

    この世界、中二病があったり、土下座があったり
    日本人の頭の中の世界としか思えませんな。
    まさか、わたくしの頭の中を? サトリってやつですか。

    作者からの返信

    お父さんはなんとか断ろうと必死ですが、今こそ悪魔祓いを復活させる時なのかも?

    世界観から、中二病や土下座はどうしようかと思ったのですが、個人的に楽しいかなと思い、そのまま書いてみました!(^o^)!

  • もうアイディアからして面白くて。ついつい読み込んでしまいます。
    悪魔の姿みたら、普通は驚きますよね。どうなるんでしょうか

    ところで、ごめんなさい、下の言葉気づいてしまって。

    「それはの姿は、」多分、校正ミスかも? こういうこと、うるさかったらおっしゃってくださいね。

    作者からの返信

    悪魔の姿に、みんなはパニック。特にお父さんとレイモンドは、これでもかってくらいに震え上がっていました( ̄▽ ̄;)

    ミスの指摘、ありがとうございます。
    うるさいなんてとんでもないです。お見苦しいものを見せてしまってすみません(>_<)

  • なんと、オウマくんの容貌、急変ぶりに驚きですー。
    本当にザ・悪魔って感じになれるんですねー。
    オウマくんが金策に対して反応してくれると思いきや、お父さんが倒れてしまった!
    大丈夫でしょうか、心配ですー!

    作者からの返信

    悪魔の存在なんてちっとも信じていなかったシアン達も、これで認めてくれました。
    とはいえ問題はこれから。依頼を受ける気なんてないし、お父さんは倒れるし、事態はまだまだおさまりそうにありません(;^_^A

  • 悪魔インキュバスの真の姿。これを見たら信じざるを得ませんね

    作者からの返信

    いくら信じていなくても、実際に目の前に現れたら、認めざるを得ませんね。
    シアン達も、さすがに納得してくれました。よかったねオウマ君(#^^#)

  •  悪魔の姿にまでなってしまうとは……。

     オウマ君、もの凄い中二病だ!

    作者からの返信

    中二病を極めると、本物の悪魔の姿にだってなれるのです( ・`д・´)+
    ……って、違います違います! 本物の悪魔なのですーっ!(*´艸`)

  • お父さん大丈夫かな!?
    金策頑張ってたから疲れでちゃったかな?

    作者からの返信

    金策+名家のご子息の訪問+悪魔。これだけのことが重なり、とうとう耐えきれなくなってしまったみたいです。
    どうか、安らかに成仏してね。なんてことになったらどうしよう(・・;)

  • >お父さんは床の上へと倒れ込んだ
    おとーさーーーんッッ!
    色々な事がありすぎてキャパを超えちゃったんでしょうか?
    それとも他に原因が?!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    どうやらキャパオーバーのようです。元々金策で悩んでいた上に、いろんなことが一気におきましたからね。
    お父さん、大丈夫?(・・;)


  • 編集済

    お父さんっ、大丈夫ですかっ!?
    ショックが大きかったのか、日頃のストレス? 病気だったら大変。
    誰か、お医者様を呼んで下さい!

    それにしてもオウマ君の変身、迫力がありました。(; ・`д・´)

    作者からの返信

    これは、どうやらショックとストレスの賜物のようです。
    オウマ君の変身は、中二病疑惑を吹き飛ばすため、ちょっと力を入れてみました!(^o^)!

  • ええっ!? お父さんに何が!?Σ( ゚Д゚)
    オウマ君、まさに藁にも縋るって感じですね……(><)

    作者からの返信

    あまりに色んなことが起こりすぎたので、耐えきれなくなったみたいです。
    オウマ君、本当にこの人達に頼むのって言いたくなりますが、彼もまた必死なようです。

  • オウマ君、頼む相手をまちがえているんじゃ(^_^;)?
    とはいえ、力になってあげたいような気持ちにもなりますね。

    作者からの返信

    もっとマシな人達がいれば、そっちにしなよといってあげられるのですけどね(;^_^A
    オウマ君も必死ですから、無下に断るのはちょっぴり悪い気がします。

  • 結構ガチな本物の悪魔だったんですね……(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

    >金策だってしなきゃいけないし

    あっ……これ……
    お金積まれたら引き受けちゃうんじゃ……?

    作者からの返信

    中二病だと思われていましたが、正真正銘本物の悪魔でした。

    アルスター家の財政は大変なことになっていますからね。お金をつまれたら、コロッといっちゃうかも(^◇^;)