応援コメント

第5話 胡散臭い我が家の成り立ち」への応援コメント

  • お父さん、いい味出してますね~(^w^)
    それにしてもシアンだけでなくお父さんまでもご先祖様を信じてないとは(^^;
    大ホラ吹きには笑いました( ´∀`)

    作者からの返信

    ご先祖様、きっと今頃草葉の影で泣いてます( ;∀;)
    果たして本当に大ホラ吹きなのか。なんとか子孫の信頼を回復させたいところです(;^_^A

  • お父さーんっ! これは心配になるキャラですね。そりゃあ、娘が金策金策いいますわ(笑) そして。悪魔祓い。うわーお、ぞくぞくわくわくしますよ。

    作者からの返信

    お父さん、悪い人ではないのです。本当に、悪い人ではないのです。ただ、身内にいたらとてつもなくやっかいな人かもしれません(;´Д`)
    悪魔祓い。末裔であるシアンたち親子からは全く信じられていませんが、それを見たご先祖は泣いているかもしれません(;^_^A

  • まさかの悪魔祓い!?

    これは確かに胡散臭い……けれどそのおかげで貴族の称号を得たのだから、功績は認められてるというわけで。

    ということはシアンにも何かそういった能力があるのかもしれませんね!?(。・`∀・´)

    作者からの返信

    シアンもお父さんも、ご先祖様の功績を、「ずいぶん上手いことやったんだろうな」くらいにしか思っていません。
    ご先祖様、きっと草葉の陰で泣いています(*T^T)

  • お父さんステキキャラですね。とぼけた感じがたまんないですね。
    そして悪魔祓いの家系、ゆっくりと繋がってきますね、うまい!

    作者からの返信

    このお父さん、書いてて妙に気に入りました(≧▽≦)

    胡散臭い悪魔祓いの家系。シアン達は信じていないようですが、それを放っておかない人達もいるようです。

  • まっまさか、、、
    お弁当貰ったのが家の人にバレた!?
    かつあげじゃないよー
    事故だよー
    くれたんだよー
    ヒィィイ(゚A゚;)

    作者からの返信

    食べ物の恨みは怖いって言いますからね。どうか、お弁当が原因でアルスター家が潰れませんように(>_<)

  • 美味しいお弁当をくれた人のお家ですね^_−☆
    また美味しいごはん、いただけるかしら……💦

    作者からの返信

    どうせ訪ねてくるなら、手土産に美味しいお弁当を(*´▽`*)

    家族全員が餌付けされそうです。

  • おい、オヤジーーー(;´Д`)!!
    ちょっと危なげなお父さまですね。でも非常にいいと思います笑
    しかし、貴族が詐欺に遭うってどうなのさっ!
    悪魔祓い、今の状況で出来る人がこの家にいるとも思えませんがそれが今後の物語にどうつながってゆくのか……。

    作者からの返信

    貴族だって人間だ。詐欺に遭う時は遭うんだよ。ってなことくらい平気で言いそうです。決して、悪い人ではないのですが……(;^_^A

    現状、悪魔祓いができるどころか、それ自体ホラ話だと思っていますからね。どうなることやら。

  • レイモンド、良いキャラですね。

    そして、やって参りましたオウマ家の使いの方!
    これからどうなるのか楽しみです!

    作者からの返信

    レイモンドは自分の作品では珍しい執事キャラです。執事ってそれだけで有能なイメージがありますけど、彼があまりに有能ならこの家が貧乏になるのも防げそうだったので、こんなキャラになりました(≧▽≦)

    そんなピンチのアルスター家に、超名家であるオウマ家の使いが。彼らにとっては、それだけで大事件かもしれません。

  • お父さんいいですね。他の方もおっしゃっておりますが、放っておかない感じがします。

    悪魔祓い。そしてオウマ家。物語が走り始めた感じでわくわくします。

    作者からの返信

    騙されやすい分、人の好さでカバーしているのかもしれません。いや、これだけ貧乏ってことは、カバーしきれていないのかも(;^_^A

    悪魔祓いという、今後に繋がるキーワードが出てきました。

  • きましたね、オウマ家。
    お父さん、人のいい貴族のおじさんって感じで、いいなこういうほおっておけない男性、好きです。

    続き、待ちきれません。

    作者からの返信

    お父さんは使用人相手にも気さくで、間違い無くいい人なのです。ただ、詐欺師にカモにされているのが玉に傷なのです(;^_^A

    だけど確かに、ちょっと頼り無いけど放っておけない人っていますよね。シアンのお母さんも、そんな感じで一緒になったのかもしれません。

  • 悪魔祓いですか。面白くなりそう。
    そうなると失われた技術を
    取り戻す話になりそうですな。
    ご先祖様は偉かったのか。
    本当にホラ吹きだったのか。
    悪魔祓いに成功したら、仕事にしてひと儲けできるかも。
    アルスター家に光が見えてくる?

    詐欺にひっかかる人は何度でもひっかかるのですよね。
    お父さんはひっかかる人なのでした。
    今回はひっかかっていないというけれど、実は?
    なんてことはないか。

    作者からの返信

    悪魔祓い。少なくともシアンとそのお父さんはホラ吹きだと思っていますね(^◇^;)
    アルスター家に未来はあるのでしょうか?


    このお父さん。なんとか今回は大丈夫だったようですが、油断するとまたやられるかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 追い付いた!
    これは面白いですね。今までにない感覚です。ラブコメ感覚で読めばいいのかな?

    作者からの返信

    現在、ラブコメからラブを引いたような状態になっています。もはやただのコメディ?(  ̄▽ ̄)

    あと数話くらい、コメディ要素の強い話が続きそうです。

  • お、お父さん!
    3回も詐欺に……。(~。~;)
    これは大変でしたね。

    オウマ家からの使い……。
    なんでしょう。(^ー^)

    作者からの返信

    詐欺師から見たら、恰好の的だったに違いありません。今度は騙されませんでしたが、親としてはかなり頼りないかも?(;^_^A

  • お父さん、なかなか金策うまくいってないですが、詐欺に再度騙されなかったのは良かったですねー!
    そして、ジェシカ。なんとわたしの新作にも侍女として出てくる名前ですー。
    エルヴィンとジェシカ、なんて無月兄さんと縁があるのでしょう。嬉しいです!
    悪魔祓いとしてオウマくんのお役に立てるのかな、楽しみです!

    作者からの返信

    もしも今度騙されていたら、シアンに叩き出されていたかもしれません(;^_^A

    本作のキャラの名前はみんな、なんとなくで決めたのですが、不思議な縁がありますね。自分も嬉しいです!(^^)!

  •  そうか、インキュバスを見ても何ともないのは、悪魔祓いの血筋のせいだったのですね。
     ただの鈍感女子じゃなかった!

     でも、待ってください。もしかして、シアンとオウマくんの間には、越えられない壁があるのでは?

    作者からの返信

    シアンには、実はこんな秘密がありました。
    もっとも、彼女が鈍感で無いかはまだわかりませんが( ̄▽ ̄)

    二人には、越えられない壁があるのか。とはいえ、先祖の功績を全く信じていない子ですからね。壁があっても、気にせず通り抜けちゃうかもしれません。


  • 編集済

    これは事態が大きく動きそうですね。
    金策に走りながらも、どこかのんびりとしたお父さん。貴族らしいといえば貴族らしいのかも。(^_^;)

    作者からの返信

    貴族たるもの優雅に。ということで、こんな状態でもお父さんはマイペースです。
    この家の今後が心配です(^◇^;)


    すみません、ミスでした。修正しておきます。

  • >お父さん、金策の当てはできたの?
    ひえ!
    なんて世知辛い家族の会話!!
    現実ではこんな話したくないなー(笑)

    >悪魔祓いだった
    おお! ついに!!
    話が大きく動き出す予感がプンプンですね☆

    作者からの返信

    このお父さんに対して、シアンは口を開けばそんな話ばっかりしています(;^_^A

    家の成り立ちが判明しましたが、もちろん物語に大きく関わります( ・`д・´)+

  • お父さんのキャラもいいですー。


    ↓どうでもいいですが、ここ()が閉じられてないですかね?

    「そう言うところは、死んだ母さん(ますますに似てきたな」

    ↓ここ、「」の前に。がありますかね。ほかはないので。
    由緒あるアルスター家の御先祖様に申し訳が立たないからな。」

    作者からの返信

    このお父さんは書いていて楽しかったです。身内にはいてほしくありませんが(;^_^A

    ご指摘ありがとうございます。修正致します。

  • なるほど、アルスター家はエクソシストの一族でしたか。
    後にオウマ君がエクソシスト歩きで階段を……

    作者からの返信

    果たしてイケメンなら、エクソシスト歩きでもカッコいいのでしょうか?
    ただしイケメンに限ると言いますが、それはイケメンでもムリかも(;^_^A

  • 悪魔祓いの名家も、時代に合わなければ廃れていきますね……。
    しかし、突然のオウマ家の訪問。
    名家復活の予感でしょうか?

    作者からの返信

    これも時代の流れなのか、かつての名家もすっかり廃れてしまいました。

    復活、するのでしょうか?(・・;)

  • なるほど! シアンちゃんに魅了の力が効かないのは、こういう理由からなんですね!(≧▽≦)
    ここからどうなるのか、わくわくです( *´艸`)

    作者からの返信

    シアンの家の秘密が明らかになりました。
    もっとも、本人は先祖の功績を全く信じていませんが(  ̄▽ ̄)