応援コメント

第1話 貴族だからってお金を持ってるわけじゃない」への応援コメント

  • なるほど、貧乏貴族ですか。でも逞しく生きようとするシアンがいいですね。感激屋のパティも可愛いキャラで、一話目から引き込まれてしまいました。
    ゆっくりペースになるかも知れませんが、読み進めさせて頂きます(^^)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ~( ・∀・)っ旦

    長編を書ききるにはある程度濃い主人公がいいと思い、こんなたくましい貧乏貴族になっちゃいました(#^^#)
    どうかご自分のペースで、ゆっくりとお楽しみください(*´▽`*)

  • おお、貧乏貴族なのですね。若いのに苦労して。先祖は何をやってくれたんだ……
    しかしバイトしようと張り切る彼女は強いですね。頑張れっ。

    作者からの返信

    先祖が何をやっていたか。その疑問、本作の大事な部分に触れることになるかもしれません(#^^#)
    貧乏なのはもちろん嫌ですが、そのおかげでシアンは強くたくましく育っています!(^^)!

  • シアン、めっちゃいい子じゃないですか……!
    パティもめっちゃ優しい……!

    そしてキラキラ男子キター!!
    これからどうなるのか楽しみです♡

    作者からの返信

    貧乏少女にキラキラ男子。今回なんだか、濃いめのキャラが多いです(#^^#)
    ただこのキラキラ男子。本当にキラキラかはわかりません(  ̄▽ ̄)

  • 貧乏だけど元気って応援したくなる子ですね。貴族社会で大変だろうけど、明るくやっていきそうな予感です。

    作者からの返信

    ユルい世界観なので、貴族と言っても一部を除いて決して絶対的なものではなく、主人公も全然貴族っぽくない子にしてみました(#^^#)

    貧乏暮らしは大変ですが、明るく前向きに頑張ります!(^o^)!

  • 拝読させていただきました。

    まさか、本当に食事代にも事欠くのかと心配しましたが、今のところはそこまでではない様子。ほっとしました(笑)
    経済的な不安はあれど、前向きに明るく振る舞う主人公に好感がもてます!
    またお邪魔致します。

    作者からの返信

    貧乏は貧乏ですが、今日明日の食事代くらいはなんとかなりそうです。
    ただ、自分を律する意味を込めて、お金を稼ごうと決心していました(#^^#)

    お金がない分、心豊かに頑張ります!(^o^)!

  • 主人公は貧乏(失礼💦💦)さんな女の子ですか。今後の活躍が楽しみです☘

    作者からの返信

    一応貴族ではありますが、とっても貧乏な子でした( ̄▽ ̄;)
    とはいえ、心は前向きに頑張っています!(^^)!


  • 編集済

    タイトルしか読んでいなかったので、
    インキュバスが主人公なんだーと思っていました。

    主人公がモテ男なのだと思って読んでいたので、
    私? と呼ぶ男?
    女の子が友達なんだー
    と思っていましたが、
    あらっ。

    あらすじを読んで、理解できました。

    作者からの返信

    インキュバスはヒーローポジションで、主人公は女の子になっています。

    『となりのトトロ』の主人公も、トトロでなくサツキなのと同じ……かもしれません(;^_^A

  • なんとも現実世界的な苦労をしているのですね、シアンさん。
    だけど明るくて気持ちいいキャラですね。

    作者からの返信

    世の中お金が無いと何も始まりません。
    とはいえ気持ちまで貧しくなってはおしまいです。例え貧乏でも、心豊かにがんばります!(^^)!

  • オウマくん、どんな人かな?

    作者からの返信

    オウマ君、色んな意味で学校の有名人のようです(^O^)

  • きたきた、噂はかねがね聞いていたインキュバスが!
    さて、どんな物語になるのやら……

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。何度か告知していたインキュバス、なんとか公開できました(#^^#)
    さて、この物語、どうなることやら。

  • 読ませていただいて、なんだか楽しくなってきました。

    胡散臭い手柄を立てって、もうね。かわいい。
    つづき行きます

    作者からの返信

    胡散臭い手柄。それはそれは、本当に胡散臭いものになっているのです( ̄▽ ̄)
    シアンの先祖については、もう少し後でちょこっと書くことになると思います。

  • ほうほう、彼がモテ過ぎて困っているという奇特な人物なのですね。
    私もちょっと困ってみたいぞ!!(T_T)

    作者からの返信

    モテすぎて困るというのは、完全に想像の産物となっています。実体験を元にできたら、もっと文章に深みが出せたのに(´;ω;`)

  •  くそう。これ面白いな。

    作者からの返信

    ありがとうございます(≧▽≦)
    序盤は、コメディ要素をちょいちょい挟んでいきたいと思います。

  • 貧乏女子とモテモテ男子。
    可愛いキャラクターに、今後の展開が楽しみです。
    (^ー^)

    作者からの返信

    今のところ全く関わっていない二人ですが、縁は案外近いうちに結ばれることになるかもしれません(#^^#)

  • 主人公としてのシアンのキャラ素敵ですね!
    エルヴィン=オウマのもてぶりもすごく気になる感じ。
    (うちの新作のヒーローと偶然名前がかぶってて光栄です!)
    この1話だけでも良作であることが伝わってきます。さすが無月兄さん。
    続きが楽しみでなりませぬー。ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    名前かぶり。ご縁があってうれしいです(#^^#)
    一話がピークにならないように頑張ります。

  • 新作ですね!
    心から応援しています!
    貧乏女子とモテモテ男子、ドラマ化されたあの漫画を思い出しちゃいますね。

    (自身の仕事と活動でバタバタしており、どこまでコメントできるか不安ですが、心からの応援をしております。頑張ってください!)

    作者からの返信

    貧乏女子とモテモテ男子。あの漫画ですね(≧▽≦)

    お忙しい中コメントありがとうございます。
    ですが決して無理はしないでくださいね。のんびりゆっくり自分のペースでお楽しみください(*´▽`*)

  • シアン、あんたぁ苦労人だねえ。
    わたくしの頭の中のちびまる子ちゃんが感心していますよ。
    この展開からゆくと、オウマくんに雇われて仕事をすることになるのかな。

    インキュバスなのに魅了の力を失ったら
    アイデンティティ・クライシスですよ。大丈夫かな。

    作者からの返信

    苦労人主人公。誰でもいいから雇ってくれる人募集です。

    インキュバスなのに魅了の力を失ったら……
    確かにそれだと、インキュバス感がゼロになるかも(;^_^A

  • 苦労人系ヒロインですね。
    これは応援したくなる!頑張れ!5回落ちたくらいでなんだ!(* ̄0 ̄)/

    作者からの返信

    今度のヒロインは苦労人。とはいえ、それで暗くなったりしないパワーを持っています。
    5回落ちたのなら、6回目に挑戦だー!(^^)!

  • シアンちゃん、めちゃくちゃ応援したくなりました。

    前向きで素敵女子です( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    お友達のパティちゃんも良い子で大好き。

    作者からの返信

    家はちょっぴり貧乏ですが、それに負けないパワーを持っています。
    貧乏なんて吹き飛ばしてやれ!(≧▽≦)

  • しっかり者でたくましいヒロイン、素敵です!(*´▽`*)
    ワクワクしてきました~( *´艸`)

    作者からの返信

    今回のヒロインはたくましいです。
    最初にヒーローがインキュバスというのは決まったのですが、その相手をするならヒロインも個性がなきゃいけないと思い、こんな子になっちゃいました(≧▽≦)

  • 異世界もの、珍しいですね。今度は異世界で書籍化目指しですね!

    気になる男子生徒きました!

    作者からの返信

    レーベルによっては異世界を舞台とした恋愛が人気のようなので、そこを狙ってみました。
    今回のヒーローたる男子生徒。どうやら訳ありのようです(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    とてもしっかりとしたヒロインですね。(*´∀`*)
    お家が財政難なんて大変だけど、シアン、がんばれ〜っ!

    作者からの返信

    今度の主役は貧乏少女。貴族は貴族ですが、あまりそんな感じはないですね。
    貧乏に負けずにがんばれシアン!(っ`・ω・´)っ