応援コメント

第19話」への応援コメント

  • 全てを楽しく読ませて貰っていますが、特に好きな回の一つです。

    あくまで自分が思った事ですが、砦を爆破するシーン。
    ただのハリウッド映画的なビジュアル、ともすればギャグとも思える描写ですが

    このシーンだけで
    コーヘイの主人公としての資質を発揮
    武器が悪用されるという不始末を処理
    ユスに対する、ある意味の教え
    (魔法じゃなくても、小さな力でも、大きな事は成せるみたいな)
    それが二人の信頼関係の礎になる


    という、この物語で重要なテーマを全部内包したものとして
    そのビジュアルが爆発、で結実して、主人公の締め台詞という
    本当に「すごい」と思った展開でした。

    あの瞬間、画面の前で「やったぜ!」とガッツポーズしました。
    この物語はそういうシーンが沢山あるという事を大勢の方に楽しんでほしいということ、そして実際に見せてくれた作者様へのエールとして投稿させて頂きます。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     第一部の宿題回収回ですが、楽しんでいただけてよかったです。
     唯一、映画っぽいシーンだったかもしれません。
     拳を振り上げて、USA!USA!のイメージ。ここでユスがすでに大人であれば、キスシーンの一つもお見舞い出来たのですが、幼女(男)では。

     このように褒められた事に興奮して、常に締めを爆破する職人にならないようにだけは気を付けたいと思います。