応援コメント

【カクヨムコン犯人当てクイズ】ミステリー『聖女と悪魔:修道長マザー天神ノ宮の朝は祈りからはじまる』」への応援コメント

  • 犯人は、宜永賢一郎だ!
    なぜって、今まであまり登場していないから。(笑)

    作者からの返信

    わあ、すごい推理だお。

  • 私も娘ちゃんかなー。
    柚木医師がずっと怪しいと思っていたんですけどね。
    なんか彼女の様子には違和感が多いですよねー。

    いやいや、ここで向山先生が一発、変人ぶりを披露して…。

    アメさん。犯人より、向山さんの動向が気になる私です笑

    作者からの返信

    向山、ご期待にそって登場します。
    しばらく、お待ちください。

    さすが、うさこさんだけの千両役者として、悪魔と対決しますから。


  • 編集済

    1/15
    ここは私の推しのガッキーでいきたいところですが(笑)、麻衣子嬢でお願いします。

    理由は、母親のヴァイオリンの音がしずかちゃんレベルで腹が立って……ではなく、出生とか性とかいろいろ……と灰色の脳細胞がささやくのです。
    学園にいても違和感なさそうだし。

    ではでは~。

    作者からの返信

    ご参加、本当にありがとうございます。
    もう、嬉しいです。

    了解でございます。


  • 編集済

    うーん…
    私は犯人は柚木奈美恵さんで(マザーが聖堂に遺体が置かれていたのを慈悲を感じるって言ってたから、やっぱり信仰のある人なんじゃないかなって思って)東府医科大学の人が遺体を運ぶのを手伝ったんじゃないかな…?って思います(目撃の車が病院の車だってわかったから…奈美恵さんと深い繋がりのある人?)
    …全然違うかも 笑
    でも今のところはこう思ってます!

    作者からの返信

    ご参加いただいて、本当にありがとうございます。
    どなたもだったら、とっても寂しかったです。
    来週の金曜日まで、変更、いくらでも可能ですので。今日、実は、歩いとが逮捕されます。
    いつも読んでくださって、嬉しいです。

  • すみません。カクコン参加作はまずはお一人一作ずつと決めてまして。読める量には限りがありますからね。サラの炎の巫女が終わったら修道女さん読みに行きます。
    ここにきて炎の巫女、俄然面白くなってきました。最初の方は読み口というかお話のノリがとっ散らかってる印象だったのですが、7万字超えたあたりから世界観が見えてきた感じですね。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、とんでもない異世界ファンタジーを読んでくださって本当に嬉しいです
    私としては初の試みでとても迷いながら書いていたので。
    最初のころ、そうなんですね。
    私もはじめての異世界ファンタジーでとても書くのに悩んでいて、時間的制約からも読み込みが浅かったようですね。書き終わったら、もう一度、頭を冷やして読み直して書き直してみます。
    いいご意見、本当にありがとうございます。

    編集済
  • 雪乃ちゃんメモがいいですね!(≧▽≦)
    さっぱりわからないので……。もう少し考えさせてくださいませ(><)

    作者からの返信

    乙さま

    うん、ここでわかる人がいると悲しいので、よかったです。
    いつもありがとうございます。

    それから、ご参加いただいて、とっても嬉しいです。


  • 編集済

    ん~
    殺すほどの理由としては、研究か家名…。
    だが、それでは、あんな酷い殺し方をする必要は無い…。
    …と、なると…。
    やっぱ、あれだ!
    天罰~
    神様は登場していないけれど、マザーがいつも祈ってる^^
    道を外れた~とかで?
    んな訳ないかぁ~。
    ん~
    麻衣子ちゃんは出生の秘密を知って口がきけなくなった。
    とする。
    きっかけは、汐緒と誰かの口論だったとする。
    とすれば、麻衣子ちゃんをこよなく愛していた誰かは、汐緒を恨みに思うかもしれない。
    若しくは、向山雅仁の研究をこよなく大事に思う誰かが、秘密を知る汐緒がこのことを口外しないよう責めてるうちに、うっかり殺しちゃったとか…。
    んで、それは、誰なんだ?ww

    時に…
    冬馬君ってギタリスト?


    追記)
    発端は麻衣子嬢って事で…。
    はずみでウリャ~っと、んで、連絡を受けたパパさんが、
    念入りにとどめを刺し…。
    んで、師長さんは、証拠隠滅に奔走。
    これでどうだww

    作者からの返信

    あ、冬馬、バイオリニストです。

    うん、23日までいつでもだからね。
    ことさん、ありがとう。

  • 1月14日 向山麻衣子
    まさかの実の娘! なんて……。

    作者からの返信

    まりこさま

    これもまた、いつもで変更可能ですから。明日の新しい展開があるのです。
    ご参加していただいて、ほんと嬉しいです。

  • 1/14 柚木奈美恵
    うーんうーん、分からない!
    でも、元看護師ってところから。。
    しかし、名もない女子大生と水越くんペアも捨てがたい。

    作者からの返信

    おお、この答えは、いつでも、23日までに変更可能ですから。明日、新たな展開があります。

    クイズに参加いただいてありがとうございます。


  • 編集済

    まだ拝読していない身で恐縮ですが、キャラクターの紹介の仕方が上手いです!!
    とても面白そう、お話にも惹かれる書き方ですね

    作者からの返信

    蜜柑桜さま
    お褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます。アドバイスに沿って、やってみました。

  • 1/14 宜永賢一郎

    理由はマザコンを拗らせて、年上の向山汐緒に想いを寄せていた、から?(確かお母さんの事ママって言っていたような……?違ったらすみません)
    向山汐緒の事をストーカーのように調べて、向山麻衣子の事実を知り、向山汐緒を救う意味で清めて殺害、したのかなぁ?と。

    私にはこの推理が限界です。
    めっちゃ的外れだったら笑って下さい(笑)

    あと名もない女子大生は、アメリッシュさんとインプットしておきました!

    作者からの返信

    あと名もない女子大生。全く私じゃないから。あまり小柄なほうじゃあないんです。

    では、受付ました。乗ってくださって。本当に嬉しいです。
    のちに変更も可能ですから。

    編集済

  • 編集済

    アメさん、犯人書く前に訂正。
    米倉巡査って誰? 板垣巡査のこと?

    あと、国松師長の雪乃メモが不穏だけど……こう書かれると、師長が犯人かと思ってしまう。
    じっくり考えて、追記でまた犯人書き込みます。
    これで、雪乃が犯人だったらほんとにびっくりだけど(笑)

    追記
    15日 宜永賢一郎

    犯人は最初から出ている。これミステリーのお約束。
    だから第二章から出てくる人物は違う。
    で、冒頭ちらっと出てきた賢一郎はその後全然出てこないしモブに近いのに、犯人リストに入っている。

    彼が主犯では無くても、かなり重要人物だと思う。
    白いバンを運転していたのは彼かと。
    もしかすると、自殺だった可能性も。その後始末をしたのが賢一郎とか。
    追記

    うん、自殺だ。いや、自殺しようとして死にきれず、くるしんでるところにとどめをさした。

    被害者に頼まれて。自殺すると
    天国にいけないという宗教上の理由。
    あの場所に遺体を放置したのは、神の元に帰りたいという、被害者の願い。

    作者からの返信

    ああ、ごめん、次の話があってね。師長のこと。
    板垣巡査と米倉巡査、ふたり、すごくモブの警官たちがいるんだけど。米倉巡査も書いておくね。

    追記、了解でござるよ。なるほど、そういう線から。

    雪乃犯人説は面白いけど。
    彼女を犯人にするには、古くからの宜永家との確執とかを、ラストシーンにいきなり出すとか、読んでる方に、神が犯人だったという以上に袋叩きにされそうだ。

    編集済