応援コメント

12月16日カクコンに新作、投入してみます。異世界との差を検証してみたくなりました。」への応援コメント

  •  それで2作! 何か急きょ2作になったような気がしていましたが、やっぱり急きょだったのですね。
     なるほど、色々ありますねえ〜。

     ミステリの方もいずれお邪魔しますよ!

    作者からの返信

    ありがとうね。
    ミステリーは、いちばん、書き慣れてるから、書くのは楽です。

    ファンタジーははじめて書いたのだけど。いや、結構、面白い、ミステリーはやめてファンタジー路線を今後は追求します。

  • チャレンジャーですなぁ…
    ってぇ事は、ファムファタールの推敲目途が立ったのかな?
    アメリッシュさんは、フランス文学の様な文体がお好みなのだろうけれど…。
    多分…
    スピード感とか伏線を散りばめて回収とか、お笑いとか…。
    そういう方向の方が生き生きしてる感じがする^^
    好きだからこそ、余計な力が入っちゃう。っていうのもあるのだろうけれど…。
    私は、どちらも好きだけれど…ね^^
    どうぞ、ご無理なく^^
    それと…
    余計なお世話だけれど… 
    今のキャッチコピー 前より弱くなってる気がするのは私だけ?
    そもそも、サラちゃん、JKじゃないし…。_(._.)_

    作者からの返信

    ことさん

    そうなんよ。
    フランス文学のような文体が好きだけど、それがいいとは限らなくて。たぶん、ことさんの言う通りだと思う。

    キャッチコピー、適当に変更してたから、

    もう一度、前にもどすね。
    ありがとう。

    JGだった。もう、半分寝てたね。

    そうそう、推敲が終わったの。ラストシーンをもう少し付け加えたいけど、少し、頭を冷やしてから読み直したほうがいいと思って。

    編集済
  • アメリッシュさん!さらに新作を書かれるんですね!!!!
    すごい!!!!
    応援してます!!🙌✨
    頑張ってくださいね🍀🍀🍀

    作者からの返信

    つぐみさん、

    ありがとうございます!!!!!
    頑張ります

  • 新作投入!?
    しかも面白そう!!
    期待しちゃいますが、アメリッシュさんのお身体心配です。
    無理なさらずに。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ほんと嬉しいです。無理のないようにがんばります。

  • アメさん、すっげー! アメさん、すっげー! アメさん、すっげー!(←3回言った)新作、とってもおもしろそうです。必ず読みに行きますね。ご無理はなさらず〜。

    作者からの返信

    私、あっほー、あっほー、アホであります。

    ありがとうね。いま、無理したいんだよ。いろいろ手が離れて、本当に自由になったんだ。まりこさんも子育てが終わり、子どもが自立すると、この自由が手にはいるから。楽しみにな。

  • 私も今の連載が終了したら以前の作品を改稿して朝読向けにしたものを出そうと思っております。ホラー要素があるのでどんでん返しかな。

    カクコンの中間はほぼ通りますが、最終が本当に少ない。みんながっかりです。
    受賞者には1か月前には連絡があるとか。

    作者からの返信

    おおお、急にどんでん、大人気かな?

    楽しんで、がんばりましょうね。
    カクコンの中間、通る、いいなあ。どうか頑張ってください。

  • 読むぜ、アメ

    作者からの返信

    戦友、戦うぜ!

  • すごい! 新たな作品で第二挑戦、尊敬します……。応援しております!

    作者からの返信

    ありがとうございます。自分でもかなりの挑戦ですけど、がんばってみます。


  • 編集済

    すっごいパワーですね。
    でも、ファム・ファタール〜に期待していた者としては複雑な心境です。
    まだこれから順位上がるかもしれないし、冒頭の、あの読んだこともないような美しさを思うと、たとえこの作品が評価されなくても、最後まで誠実にこの作品と向かい合っていただけたらなー、なんて思っちゃいます。
    せっかく期待してここまで読んできたんだし。
    でも、アメさんの才能を考えると、長編をもう一作というのもありなんでしょうね。
    くれぐれもお体に気をつけて。
    年末調整成功するようお祈りします。
    是非頑張ってください。

    作者からの返信

    レネさん
    本当にいろいろありがとうございます。

    ファムファタは何度も読み直して、書き直しを3回ほどして、最終話まで書き上げてはあります。10月に書き始め2ヶ月。少し無茶をして書いたので、齟齬がいろいろあって、書き直しながらアップしていまけど。でも、作品的には自分でもとても好きで。書いたことのない異世界ファンタジー、今後は主力で書きたいと思っています。今は続編をかる〜〜く考えています。
    また、途中で、リライトするかもしれませんが、ほぼ、出来上がっているので連載が途切れることはなく、1月15日に最終回の予定です。
    私的には、ファムファタールがイチオシ作品なんです。それはかわらないです。ミステリーは、1作くらいはカクコンの中間選挙に残りたくて。それで公開したいと思っています。
    がんばります。

  •  どんでん返しがちゃんとできてなくて弾かれてるってことなんですねつまり! よーし、じゃあ私ももう1作。って、うそうそ。さすがに無理です笑 というか、ミステリーとかまず書けませんですしー。淳ちゃんが落ち着いたら、2つとも伺います。読みにいけてませんが、モチベにさせていただいてます。早く読みたい。

    作者からの返信

    サンタローさん、異世界ものじゃないものを期待してるような書き方でしたね。
    いつか読んでね。待ってるから。ありがとう。
    そうそう、時間のある時でいいので、ミステリーもよろしくです。宣伝しちゃった。サンタローさんもがんばってね

    編集済
  • えええっ!? ここからさらにもう一作!Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    楽しみですけれど、でもほんとご無理はなさらないでくださいね……っ(><)

    異世界ファンタジーのランキング、ちらっと確認してきて、星の数に目を剥きましたけれど、最終的には、コンテスト期間中のフォロー数と星の数ですから!

    去年とは作品数が違うので一概には言えませんけれども、ゆうすけ様のカクヨムコン5の振り返りを拝見すると、アメリッシュ様の今の状況なら、中間も有望そうな気配がしますけれども……(*ノωノ)

    作者からの返信

    乙様

    そうなんですか。
    もう、心折れて諦めてましたけど。ゆうすけ様のカクヨム5振り返り。みてきますね。

    もともとミステリーを書いていて、前に書いたものを、リライトって形なので、まっさらな物を書いてるわけじゃないんです。
    ただ、リライトも大変は大変ですけど。
    無理のないようにがんばります。ありがとうございます。

  • アメリッシュさま、2作目投入ですか!
    わわわ……。まだ1作目を途中までしか読みに伺ってません(>_<)
    また読ませていただきますね!

    作者からの返信

    長月様

    嬉しいです、ありがとうございます。カクヨムコン、みなさん、多くの作品を出されていて、私は、1作が限界かと思っておりましたが、異世界ファンタジー、書き終わり、あとは修正だけになっておりますのでなんとかできそうです。
    ありがとうございます。

  • 凄い挑戦です!
    今でもキツイのはわかります。
    ですが、やるのなら応援します!

    作者からの返信

    ソラノさま

    もう、やりきってやります。たぶん、来年はもう無理でしょうね。
    がんばります。応援ありがとうございます。

  • ぬおお! そんな高度なことやっちゃうんですか笑!
    ちょ、すごすぎます笑笑
    でもとっても好きなタイプの女性だ。
    楽しみですよ。楽しみ!

    お体壊さぬようにご自愛ください泣

    作者からの返信

    うん、無理しないようにがんばります、

    途中で無理なら異世界一本で、もう一つはカクコン 関係なく書いていきます。

    ありがとうございます。

  • 絶対に読みますよ~!
    応援してます。

    作者からの返信

    あいる姫

    いつもありがとうございます。嬉しいです。

  • えーーまさかの、新作投下!
    まっ、アメさんの主戦場はミステリだから。楽しみにしています。

    どんでんは狙い目ですよねーー
    最後にどかーんとドンデンはいりますが、途中でも小さいどんでん仕込んどいた方が読者があきないそうですよ。

    がんばってくださーい。

    作者からの返信

    もう、どんでんしかないって思った。
    そもそも異世界ファンタジー、初心者には大変すぎる場所ですが、メインは異世界で、がんばります。

    あっちゃこっちゃにどんでん、仕込んでおきます。

    ただ、一般公募に出すようなミステリーなので、カクヨムにあうかどうか。ただ、数日前、どんでん返しについてのお知らせを読み、レーベルをみたら、文芸もありましたので、やってみようかなと思いました。

    がんばろうね。