応援コメント

12月2日 タイトルが迷走中。」への応援コメント

  • そんなに応募されていたんですね
    7000くらい行きそうですね

    作者からの返信

    そうなんです。多いですよね。びっくりします

    がんばりましょうね

  • 長編で3000、白目ですねー💦多分短編もかなりの数きますよ…!

    作者からの返信

    すごいですよね。この数字、もう白目です、私も。とんでもない時にカクコンにデビューしちまいました。

  • タイトルとか表記のかぶり、分かります。
    ○○フィルハーモニー交響楽団とか……これも2回同じようなことつなげてるので、なんか変ですけど、でもそれで通ってる!
    なので気にしなくて良いと思いますー。ヽ(^。^)ノ
    わたしは基本的にマイページしか見ないので……コンテストのページに行ってないのですが、そんなにも応募数膨らんできてるんですね! 驚きマンモス!

    作者からの返信

    おはようございます。

    表記のかぶり、そういえば、フィルハーモニー確かにそうですね。ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。

    今年は初参加でよくわかってないので、来年のための備忘録で、記録しておこうと思っています。
    最初、本当になにもわからなくて、あたふたして。
    キャッチコピーやあらすじが大事とか全くわからずにはじめてました。

    ほんと驚きです。でも、こうなったら、イケイケドンドン。楽しむ方向でがんばろって思っています。

  • はい 笑
    最初から「ファム・ファタール–宿命の女–」でした!笑

    うーん…全然わからないし予想もつかないけど…6000くらい?なのかなって予想にします😊
    (私もハカセと沙薇ちゃんが好きです!まさかこういう形で3人の物語が読めるだなんて✨アメリッシュさんの発想に脱帽です!!「100年〜」の続きが読みたいってずっと思ってたから、とってもうれしかったです!ありがとうございます🌸今日の更新も楽しみにしてますね)

    作者からの返信

    つぐみさん

    ハカセとサラ。名前を変えたけど、あの3人が出てきます。
    そう言っていただいて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

    私も予想がつかないけど、昨年より多いことは間違いないですよね。

  • えー! これはこれは、すごい数ですね笑
    三千分の一とか、もうゴミみたいなもんです笑

    六千くらいですかね?
    十万文字は確実に達成すると思いますが…公開スケジュールがまだ未定で。どんなペースがいいのか試行錯誤です。

    でもワクワクしちゃいますね!
    わー! 参加してよかったー꒰*´∀`*꒱

    作者からの返信

    うさこさん。
    できていたら、ぜったい毎日公開するのがベスト。
    いろんな人の読んで、それから、質問から聞いても、毎日公開だって書かれていたよ。

    がんばろうね。

  • 今年は、すごいですね。コロナの影響で自宅にいる人がふえた。
    おまけに、なろうコンという「小説家になろう」の大きなコンテストが今年はなかったそうで、そこに出す作品がこっちにまわってきている可能性も、無きにしも非ず。

    わたしは、7500ぐらいいくかなーと予想。

    作者からの返信

    え?
    なろうコンってあって、それがなかったと。
    そりゃ、まずいね。あそこって、1番多いとこだよね。

    きゃー、とんでもないとこが最初のウエブ応募になっちまったよ。

    こころさん、がんばろうね。

  • ん~
    「6666」でどうだ! 縁起悪そうだろぉ~
    「7777」でもいいぞぉ~ww こっちは、ラッキーな感じだな…。
    タイトル…
    私みたいな、日本語以外閉店ガラガラ~なアンポンタン読者の為に、日本語訳を載せてくれてたのかと思ったぉ~
    そかそか…
    うんうん…
    最初から、宿命だったよね^^
    あれは~ ま~ぼ~ろ~し~ww

    作者からの返信

    そうそう、最初からああだった。

    たぶん、タイトル、私も見間違いで、最初からあれだったと思う。

    もう、なんじゃこりゃの、応募数だよね。
    すごすぎて言葉もない。
    1割しか中間に残らないから、こりゃ、大変じゃ。

  • 競りだということで、6309!
    私はそろそろ書き終わりそうです。ひと安心できそうです。(^^)v
    頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    書き終わる、うわ、いいな。

    実は、私も書き終わったんですが、読み返したら、もう、ダメダメで書き直してます。いつ終わるやら、がんばりましょうね。

  • 作品タイトルでも人や物の名前でも、外国語を使うとたまにおかしなことがおこりそうですね(;^_^A
    「ファム・ファタール–宿命の女–」。きっと、最初からそうだったはず(^◇^;)

    参加数は、去年より増えると予想して、6105。これをピタリ当てるのは、賞をとるくらい難しいかも( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄さま

    いや、あたっちまうと、私の賞品が、あああああ、つうて。

    タイトル、ほんと悩んで悩んで、最後にやらかしました。もう、タイトル、無理です。誰かにつけてほしいです。

  • 今年は長編は何となく、6000くらいになるかなーって思っています。
    参加作品数も作品のクオリティも年々上がっていて、読みたい作品ばかり増えるのに時間が足りないのが、毎年の悩みです( ̄▽ ̄;)

    短編はいくつになるか、全く予想がつきません。去年は賞を取ったのが一作だけだったので、ユーザーのやる気が削げていましたけど、今年は直前で部門が追加されましたから。
    もしかしたら年を越えたあたりで、ドバッと増えるかもしれません。

    作者からの返信

    無月弟さま

    私も読ませていただいて、とてもいい作品がおおいと感じました。これで賞を取られる方、ほんとすごいなって思います。私の読んでるお一人はもう書籍化されてる方もいて、そういう方と同じ土俵って、大変ですよね。
    私も読むための時間、足りないです。限界になってきました。
    フォローしていただいた方の作品でさえ、もう無理がきています。できるだけ読もうとは思っていますが。

  • 多すぎますよ。作品数!!

    作者からの返信

    そう思います。

    もう、こんなに多くちゃ、どうなっていくんでしょうね。

  • こんばんは。
    長月です。

    たくさんの小説が投稿されているんですね(゚A゚;)
    うーん…
    ではわたしは、7,263で(7千台以外適当です)!

    作者からの返信

    こんばんは

    7263ですね。

    それにしても多すぎませんか? ほんとどれだけの作品が応募されるんでしょうね。びっくりです。

    編集済
  • すごい! もう3000も!Σ( ゚Д゚)
    では適当に6255で!(≧▽≦)

    作者からの返信

    うん、なんだか天井知らずに増えてますよね。びっくり。

    6255。了解です。

  • 前回を考えると、異世界とラブコメに偏った6000越えですかねー。

    ファム・ファタール −宿命の女− 〜ドラゴンの巫女にして、運命の相手がエルフの血を引く男だった、普通の少女の奇跡〜

    タイトル、こんなのどうかなって思いました(^_^)

    作者からの返信

    あ。ありがとうございます。ともはっとさま

    さすが、アメたぬきの創造者。変更してきます

    追伸;タイトル、かえてきました。

    編集済
  • ちょっと気になって調べてみたら、去年は5日目で2170作でした。今年は2日で3000作超えてますからね。今年の方が圧倒的に応募数多いですね。多分過去作の重複応募も増えてるんでしょう。
    総応募数は6000作行きそうですね。

    作者からの返信

    ゆうすけさま

    いつもながら、本当に好きです。その数字での理解。
    説得力があります。

    しかし、5日目で2170ってことは、これは、7000以上かしら。
    もう、賞取るのって、奇跡ですよね。
    青ざめます。
    てか、少しでも可能性があると思うとんのか、10%もないわ!自分にツッコミいれときました。


  • 編集済

    凄い数字になっていますね!
    この増え具合なら……、6000超え!
    自宅待機などで小説を書き始めた方が増えているので、もしかしたらもう少し増えるかも?なんて思いながらも控えめな数字に(笑)

    当たれ〜、当たるのだ〜。
    どんな賞なのか気になるのです(笑)

    追伸

    じゃあ思い切って、6000ジャストで!(これが当たったら凄い笑)

    作者からの返信

    ソラノさま

    そうですよね。増えそうです。これは多いじゃないかって思っています。

    6000ジャストでよろしいですか?