勇者、はじめました②




辿り着いた街はまるでヨーロッパのようで、物珍しく眺めているとエミリアが小さく笑った。


「地域ごとに特色があって、ここはオーソドックスですが綺麗ですよね」

「うん。 こんなところへ来たことがなかったから、田舎者みたいだったかな?」

「いえいえ、私も最初はそんな感じでしたから」


かなり人も多く賑わっている。 大きな市場の横を通り、目的地である武防具屋へと辿り着いた。


「うわー、どれもカッコ良いー・・・。 でも高ぇ・・・」


店内を見て回るも、考えてみればお金を持っていないことに気付く。 ポケットを探れば硬貨が3枚だけ入っていた。 全て違う種類で大きさと色が違う。 

エミリアに聞いてみれば、それは1000円にも満たない価値だ。


「ガーン! 初心者の状態から軽めのクエストを受けて、少ない報酬をもらって地味な装備を自分で買えと言うのか・・・! 初心者に全然優しくないヤツ・・・」


目に見えて落ち込んでいると、それを見かねたのかエミリアが手を差し伸べてきた。


「あ、あの。 よかったら、私のいらなくなった装備を差し上げましょうか?」

「え? いいの!?」

「はい!」

「助かる! ありがとう! 稼いだらすぐに返すから!」

「別に気にしなくていいですよ。 では取りに行ってくるので、少しここで待っていてください」


しばらく待っていると、装備と武器を両手で抱え戻ってきた。 彼女から受け取り早速試着してみる。


「あの、どうでしょうか・・・?」

「うわ、俺にピッタリじゃん!」

「よかったです」

「本当にこれ、全てエミリアのものなの? サイズが大きかったんじゃない?」


男女の差もあるが、アルバートとエミリアでは身長が頭一つ分程も違う。 それに女性が使うにはかなり厳つい。 もしかしたら、手に入れたが使えずとっておいたのかもしれない。


「あ、は、はい。 大きくて着れなかったので」

「そっか、ナイスだエミリア! お、この剣も超強いじゃん! 俺が本当にもらっちゃってもいいの?」

「どうぞ。 そのために持ってきたんですから」


新しい装備に着替え、街を歩くと派手な装備だからか注目を集めた。 まさかレベル1の初心者とは思わないだろう。


「レベル1から、こんなに立派な装備を身に付けることができるなんて! まるで課金したような気分だな。 でも実際はタダ、俺ってカッコ良い! ツイてる!」


はしゃぐアルバートの横でエミリアは楽しそうに笑っていた。


「ねぇ、エミリアは本当に勇者なんだよね? NPCとかじゃなくて」

「NPC?」

「あぁ、いや何でもない。 エミリアは作られた人間じゃないもんな」


―――つい口にしたけどNPCはなかったな。

―――みんな同じ人間、しかも彼女も英雄の一人。

―――ということは、これはもしかして・・・。


「運命・・・!?」

「ッ・・・」


その言葉にエミリアは反応し顔を赤くする。 うっかり口にしていたようだ。


「あぁ、ごめん何でもない!」

「も、もう行きましょう!」

「行くってどこへ・・・?」

「決まっているでしょう。 狩場ですよ、狩場」

「え、何それ、ゲーム的・・・」


彼女が何かを唱えると現れた光の輪が二人を包み込んだ。 眩い光に目が眩み、再び目を開けると異様な光景が広がっている。 先程までのメルヘンな雰囲気は欠片程もない、言うならば地獄だ。


「え、ここって、俺が来ても大丈夫なところ・・・?」

「レベル1だと即死でしょうね」


奇怪な鳥が喚き声を上げ、全体に暗く陰鬱なオーラが漂っている。 そして振り返ってみてギョッとした。 巨大な城、それもいわゆる魔王城といった様相の建物がそびえていたからだ。


「これって・・・」

「吸血城です。 いわゆるヴァンパイアのお城ですね」

「どうしてこんな場所に俺を!? 不快な思いをさせていたなら謝る、ごめん!」


または“最初からそのつもりだったのか”とは思ったが、アルバートを獲物にしても得はないはずだ。 金も持ってなければ装備もない。


―――まさか、吸血鬼の手先なんじゃ・・・。


こんな可愛い顔をして――――そう思えば、エミリアが吸血鬼であるのも有りなのではないかと思う。 もちろん、黙って殺されるわけにはいかないが。


「不快な思い・・・? そのような思いはしていませんよ。 私がモンスターに99%のダメージを与えます。 倒さないので、トドメはアルバートさんがやってください」

「え、俺が?」

「ここはいい狩り場なんです。 すぐに経験値が上がるので、たくさんレベルアップしますよ」

「こんな俺に、そこまでしてくれるのか・・・。 ありがとう! 俺、頑張るから!」


どうやら本当に親切で連れてきてくれたようでホッとした。 こうして“レベル上げ”という名の狩りが始まった。 エミリアが弱らせアルバートがトドメをもらう。

自分の身体を動かしてはいるが、ゲームで似たようなことをしたことがあるため要領は分かっていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る