第51話大きな爆発の音

 みんなが魔獣さん達をやっつけに行って2日。朝も昼も夜も、ずっと大きな音がしてます。ときどき大きな爆発する音が続いたち、小さな爆発の音が続いたり。でも時々とっても静かになることがあるんだ。みんなが戦ったり、ちょっとだけお休みしたり。でもドラゴンおじさんはずっと、戦ってるって。


 ドラゴンおじさん大丈夫かな? 僕ちょっと心配です。ムウちゃんも心配。だからちょっと元気じゃないの。今は僕の体にペタッてくっ付いて、「ガウガァ…」って、心配なお顔してます。


 僕ね、とう様も心配、とう様やライオネル、みんなとっても強いけど、でも魔獣さん達も強いでしょう? お怪我してないと良いなぁ。お怪我したらすぐに帰って来て、それで魔法で治してもらって。お城に居るお怪我を治してくれるお医者さんは、すぐにお怪我治しちゃうんだから。

 前に僕がお城でお怪我しちゃった時、パパッて治してくれたんだよ。


 良し! 僕はソファーの上に立ち上がりました。もっととう様達や、ドラゴンおじさんのこと応援しなくちゃ。

 立った僕のこと見て、ぷるちゃんと、ウルちゃんも立ち上がります。それで今度は僕達のことを見たムウちゃんが、ちょっとゆっくり立ち上がって。


「ムウちゃん、応援!」


『ぷゆゆゆゆん!!』


『うん、そうだね! ムウちゃん、僕達は頑張って応援して、みんなのこと待ってよう。きっとボク達が頑張って応援すれば、応援がみんなに届いて、みんなが元気になって、すぐに魔獣達倒しちゃうよ』


『ギャウギャ?』


『うん! だってドラゴンおじさんは応援してって言ってたでしょう』


『ギャウ!!』


『ね、だから応援!!』


『ギャウゥゥゥ!!』


 ムウちゃんがとっても元気になって、ソファーから下りてお手々を上げます。僕達もソファーからピョン!! ジャンプして下りて手を上げます。


「俺も応援する!」


「僕も!」


 にぃに達も僕達の隣に並んで手を上げました。


 みんなが魔獣さん達をやっつけに行った日は、かあ様はあんまりソファーから下りないでって言ったけど、今日は静かになったら少し動いても良いって。


「これからどのくらい時間がかかるか分からないものね。あんまりじっとさせてて、いきなり動かれても困るわ」


「奥様、私もおりますので」


「そうよね。でも、静かにしていないなら、すぐにソファーに戻しますからね」


 だから僕達は、静かにだけど、いっぱいとう様達を応援です。


 それで応援始めたんだけど。少しして、今までで一番大きな爆発の音が聞こえて。僕達は急いでソファーの後ろに隠れました。それからラッセルお兄ちゃんが僕のこと抱きしめてくれて、ぷるちゃんとウルちゃんは僕にしがみ付いて。ダレルお兄ちゃんとムウちゃんがお手々繋いでソファーにしがみ付きました。


 大きな爆発の音は、全部で3回聞こえて、その後は何にも音がしなくなったよ。他の小さな爆発の音も聞こえないの。そしたらシューお兄さんが、今までは短いお休みだったけど、今度はみんな、ちょっと長いお休みだって言いました。とう様達お休み? ドラゴンおじさんも?


「どういう事?」


 かあ様がシューお兄さんとお話します。僕やにぃに、ぷるちゃん達は、シェーラがもう少しソファーに隠れててって言ったから、そのままソファーの後ろにいました。


「どちらも戦い続きだったからな。奴らのあの強さは異常だが、それでも相手はあいつだからな。さすがに態勢を直しに、一旦距離を置いたというところか」


『どのくらいの時間がありそう?』


『さぁな、しかし長い休憩といっても、奴らはそんなに時間をかけずに戦いに戻って来るだろう。お前達も、今のうちにヤル事があるなら、やっておいた方が良いぞ』


「分かりました。シェーラ!」


 かあ様がシェーラを呼びました。


「これから私は怪我人の治療に向います。あなたはここで子供達を。もしあの人が戻って来たら、これを渡して」


「畏まりました」


「シュー様も、子供達をよろしくお願いします」


『分かってる。あいつに頼まれたからな』


 かあ様が僕達の所に来て、僕達のこと抱きしめました。


 これからかあ様は、お怪我しちゃった騎士さんや冒険者さん、それから魔獣さん達の、お怪我を治しに行くんだって。お薬を持って行ったりするの。


「いい、シュー様と、シェーラの言う事をよく聞いて、お部屋の中で静かにしているのよ」


 かあ様がすぐにお部屋から出て行きます。僕達はソファーの後ろから出て、ソファーに座って。シェーラはお部屋に持って来てた箱から、果物のジュースを持って来てくれました。


 それで僕達がそれを飲もうとしたら、シューお兄ちゃんがちょっと待てって、僕達のこと止めたんだ。

 僕達のジュースに近づいてくるシューお兄さん。人の姿のシューお兄さんが、コップの上に手を伸ばして。すぐにコップとジュースがポワッて光りました。


『よし、これで良い。なんだかんだで、お前達も疲れているだろうからな。元気になるように飲み物に魔法をかけた』


 このジュースを飲むと、僕達元気になるんだって。みんなでありがとうしてジュースを飲みました。飲んでる時に、シェーラはお部屋に来たメイドさんと使用人さんと何かお話、シューお兄さんは、ずっとお外見てました。


『何だ、この感覚は…』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る