第50話大きな音とお城がガタガタ

「とうさま、かあさま、おやすみなさい」


「おやすみなさい!!」


「おやすみなさい」


 にぃに達と一緒にみんなでとう様達に、おやすみなさいのご挨拶です。僕達がおやすみなさいするときに、とう様がお仕事のお休みに来たの。寝る前にとう様に会えて僕とっても嬉しかったです。

みんなでベッドに入って。僕達が寝るまで、とう様もかあ様も一緒に居てくれるって。ニコニコの僕。なかなか寝られませんでした。


 すぅすぅ。クゥクゥ。むにゃむにゃ。


 ドガガガガガガガっ!!


「わわ!? 何?」


「うう?」


「ふわわわ!?」


 とっても大きな音がして、それからお城がとっても揺れて、僕目が覚めました。ぷるちゃん達も起きて来て僕の側に。ムウちゃんがちょっとプルプル。にぃに達がムウちゃんのお手々引っ張って、ベッドの上に乗せてくれて、ムウちゃんもすぐに僕の側に来ました。


 お部屋の中見たら、とう様もかあ様も、シェーラも誰も居ません。それでにぃにが隣のお部屋かもって、呼びに行こうとしたら、窓からドラゴンおじさんとシューお兄さんが入って来ました。それからすぐにとう様とかあ様達もお部屋に入って来て。


 みんなバタバタ。かあ様とシェーラはラッセルにぃにに、お洋服着替えてって、それから靴を履いてって、それからダレルにぃにと僕のお着替えします。お着替えが終わって、僕もお靴履いて。

 

 次はお部屋の真ん中。ソファーの所に行きます。ライオネルがカバンをソファーの近くに置いて、簿のカバンの中ににぃにや僕達のカバンもありました。僕のウルちゃんの形したカバン。首に紐引っ掻けるの。お菓子とお船と馬車のおもちゃが入ってるんだ。


 僕達はソファーに座って。とう様達はまだお部屋の中をバタバタです。ドラゴンおじさん達は窓からお外ずっと見てます。それでとう様がバタバタしながら、ドラゴンおじさん達とお話したの。


「どんな感じだ」


『私の考えていた通り、という感じか。結界は完璧に作動している』


「そうか。ライオネルどうだ!」


「準備完了です!」


「よし。ヱン様」


『では、そろそろ我も行くか。と、その前に』


 ドラゴンおじさんが僕達の前に来ます。それでお約束守って、今いるお部屋で静かにしてるんだぞって。それから時々応援してくれって言いました。


『我は悪い魔獣達を倒しに行ってくるからな』


「うん!!」


『ぷゆゆゆん!!』


『ガウガウア!!』


『うん、お約束。お部屋から出ないし、応援頑張る』


『よし!』


 ドラゴンおじさんが僕達のこと抱きしめて、それから窓の方に戻って窓からぴょん!! それでドラゴンに変身して飛んで行っちゃいました。


 ドラゴンおじさんが行っちゃって、次はとう様が僕達の所に来てくれました。


「なるべく早くお戻って来れるようにするからな。母様の言う事良く聞くんだぞ。ラッセル、ダレル、エリアス達のこと頼むぞ」


「大丈夫! 俺お兄ちゃんだもん!!」


「僕も!!」


 とう様がニコッて笑って、ドラゴンおじさんみたいにギュって抱きしめてくれました。それからかあ様のこともギュってして、ライオネルと一緒にお部屋から出て行きます。僕はかあ様のお手々握ってとう様にバイバしました。


 ドガアァァァァァァンっ!!


 とう様達がお部屋から出て行って、また大きな音がして、お城がガタガタ。みんなでギュって固まります。かあ様とシェーラ、シューお兄さんは窓の所でお話です。にぃにがかあ様達のお話聞いてて、悪い魔獣があの大きな音させてるって。お城のガタガタも。


とう様もドラゴンおじさんも、悪い魔獣をやっつけに行って、ライオネルもみんな強いから、絶対に悪い魔獣やっつけてくれるけど、でもちょっと怖いなぁ。そう思ったらフラキーが、お外に居る僕達に会いに来てくれた魔獣達もとっても強いから、みんなで一緒に戦ったら、きっと早く悪い魔獣居なくなるよって。


 そっか、お外にはドラゴンさん達もたくさんいるもんね。きっとすぐにやっつけちゃうよね。そうだ! 


「おうえん!!」


『ぷゆゆん!!』


『ガウガァ!!』


『うん! 応援しよう!』


 かあ様がソファーから動かないでって言ったから、ソファーに座ったままとう様たちと、ドラゴンおじさんのこと応援です。早くやっつけて、早く帰って来て!


      *********


「ふぅ。やっと外にでられた」


 僕は周りを見渡して、今どこに居るのか確認したよ。


 はあ、全然知らない場所だよ。どれくらい移動して来ちゃったのかな。まったく、人間が昔埋めたもののせいで、ひどい目にあったよ、埋めたものっていうか、書いたものっていうか。まさか発動させられるなんて。


 あ~あ、中に居るうちにかなり力が付いちゃった。これ、今の僕じゃ止められないや。どうしようかな? このままだとこいつらがすべてを支配しちゃうし。でもどうにもできないし。


 あれ? この感覚、こう攻撃。ここってあの森じゃないよね、何でここに居るのかな? それに…。向こうの方から流れてくるのって、もしかして。え? え? どういう事? 

 もう、僕が閉じこめられてるうちに、何がどうしたの? でもこれなら、ここのことは任せて、僕は向こうに行って、上手くいけば止められるかも。


良し! 急いでいかなくちゃ。でも焦って見つかるのはダメ。今度は逃げられると思うけど、また閉じこめられちゃうかもしれないから、そっと急いでここから離れなくちゃ。そっと、そっと…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る