”無手”予選~鮮烈デビュー~

 ~~”極真武ジーヂェンウー”【縛りルール】~~



 ・【神技シェンジー】の使用は一度きり。


 ・頭上の球体による体力や仙力シィェンリーの回復は任意で行えるが、回復量は一試合に体力が本人の分、仙力が【神技】一回分なので注意が必要。


 ・公正を期すために大会期間中の仙力回復は球体からの回復と以外は出来ない。これはを遥かに超えた【仙術シィェンシュ】を使うことを抑制するためである。


 ・勝敗は気絶を含む戦闘不能、降参が認められているが、八百長などの防止を目的とした【縛り】の効果で、選手は常に””戦うことを強いられるため、負けを認めない限り降参は出来ない。




 ~~”無手”・限定【縛り】~~



 ・試合場内、選手、リング全てが以外を受け付けない。


 ・【飛行フェイハン】などの本人の身体能力を遥かに超えた【仙術】の効果も無くなる。






 ーーーーーー






 __『突如、現れた新星! ”迷い人ミィーレェン”にして四神スーシェン全てに認められた男!! 未知の技術【武道】を引っ提げて来た!!! 是枝これえだ太一たいちの入場だ!!!』



 拡声器マイクの男が必死に盛り上げているが、拍手や歓声のまばらな会場内に入場して行く。

 ”無手”は不人気だとは聞いていたが、五千人は入れると言っていた会場に良いとこ四百人くらいしか入っていないように思える。




 __『世代交代は成功したのか!? 極東の”洋露波ヤンルーブォ”の”仙術”代表枠が”無手”にも挑戦だ!! その未知の実力は如何に!!? テスラ・シャインの入場だ!!!』



「世界が! 吾輩わがはいを求めている!! フラッッァシューーーー!!!」


 自信満々といった感じに、悪趣味に思えるラメ入りのド派手な衣装で猿の獣人の青年。

 極東の島国”ヤンルーブォ”の”仙術”代表のテスラが俺とは反対の入場口から入場してくる。




 さて、皇帝からの特別な”縛り”が有る状態で、俺の【武道】が何処まで通用するかな……。






 ーーーーーー






「タイチ先生せんせーは、皇帝様から特別に”縛り約束”したんでしょ? どんなの~~? クゥイ知りたい!」


「ひっ!? クゥイ様、聞かないでください。怖くて聞けなかったんですから」


 皇帝との対談の際に居なかったクゥイが、チィェンが恐ろしくて聞くに聞けなかった事を幼さゆえの無邪気な好奇心で聞いていた。




「簡単な事よ。クゥイはだけ分かっても楽しくないでしょう? タイチは皇帝から””。ソレを使っていないことを証明するように青龍チンロン様の【仙術】を全て、使用禁止にされてるだけよ」


「ダオ陛下は、古き良き時代の”無手”の大会を取り戻したいのだな。私が若い頃は”白虎強化”の純然たる戦いで見応えが有ったが。ヨシコ殿のような【仙術】使いや、フェイ・ランのような使いが現れたせいでしか分からないことが多くなったからな」


 問いに答えるホンに、タイチの住む”光星グゥァンシン街”の領主、クゥイの父のシュが付け加える。

 過去の”極真武”の”無手”は【武道】のような目を見張る技術こそ無かったが、重量級同士の見応えの有る戦いで人気も高かった。

 柔よく剛を制すような選手などが出てくるのは、本来なら良いことなのだが【仙術】を用いたソレは観客の記憶に残らず、段々と今のような閑古鳥が鳴く状況なのだ。



「タイチ様みたいな【武道】を発達させるには時間が掛かるからね。1から発展させるより青龍様に頼るってのは理解できるけど。見てる方は退屈だよ」


「青龍様は目に見えないことに関する【仙術】が多いですから。発見や操作、感情や記憶、探知なんかの結果をされては意味が無いですからね。記憶に残らないことが多いんです」


 探し物を見つける過程、投げた物が曲がる理屈、そういった目に見えないモノを【仙術】で得られるのは利点だが、次が無い。

 仙力と引き換えに得られる【仙術結果】、等価交換の原則に従えば当たり前のことなのだった。






「難しいことはクゥイ、分かんないけど。タイチ先生せんせー白虎パイフー様の【仙術】しか使えないってことだよね」






 ーーーーーー






 __『それでは____”開始カイシー”!!!』




吾輩わがはい勝利栄光の糧となれ!! 【閃光フラッッァシューーー】!!!」


 タイチが”白虎”の【仙術】しか使えないことなどを、いざ知らず、意気揚々と雄叫びを上げるテスラ。

 テスラ自身が叫んでいるように、声の大きさに比例するように、眼が眩むような光量でいた。






「ただの目潰しだと思うなよ! 吾輩わがはいの”属性”は”光”!! 瞳に残る残滓が、容易に消えはしないのだ!!!」


 ”光”を発するだけの【仙術】は存在するが、テスラのように”属性”としての”光”は通常と違い、様々な付与効果を持たすことの出来る”光”。

 何もしなければ、周囲が見えない状態が翌日まで続くような”光”を受け、無防備となったタイチに襲い掛かる!




「……お前。ちゃんと”縛りルール”を確認したのか? 


「何ィ!!???」


 無防備になったのタイチに、殴りかかる拳を軽々と掴まれて驚愕するテスラであった。




 __・試合場内、選手、リング全てが以外を受け付けない。



 目潰しは認められていても、”光”などによるからの攻撃は”無手”において、その効果は意味をなさない。






「ならば! 直接、叩くまでよ!! 【虎爪フーヂャオ】!!!」


 拳を振りほどき、距離を取ったテスラの手から鋭利な【爪】が、刺身包丁のような鋭い【爪】を拳に生やす。




「ズルくないですか!? ”無手”ですよね!?? 刃物なんて!? これじゃあタイチ様が!!?」


「チィェン、貴女にだって”爪”くらい生えてるでしょう? ”縛り”的に、何も問題は無いわ」



 __・【飛行】などの本人の身体能力を遥かに超えた【仙術】の効果も無くなる。




「切り刻んでくれる!!!」


「タイチ的にも、この程度の攻撃は____


 付き合いは他の精霊ジンリン達よりも浅いが、タイチの足りぬ【仙術】の知識と技術を補うために修行をしたホンが一番にタイチの力量を分かっている。






テスタの【虎爪】がタイチに触れようとする瞬間に、断ち割られる!!!






「なぁぁあにぃぃいぃいぃぃ!!!???」


 テスラが【虎爪】による刃物を持ちだすなら、タイチは【手刀】という刃物を持ちだしていた。

 ”人”である【空手】の達人がビール瓶を両断することの出来る【手刀】が、”人”を超えたタイチが放つことによって【虎爪】を容易に砕いたのだ!




「悪いが、ここからは俺の見せ場だ! 【武道】を多く見せる為に、!!!」


 テスラ戦でタイチが皇帝に、国民に、観衆に見せることに選んだ【武道】は____【空手】。




 __【左鉤突き】



「ごふぅ!!?」


 ボクシングの左フックに似た動き、汎用性が高い基本的オーソドックスな攻撃が、テスラの脇腹を捉え、身体が”く”の字に折れ曲がり、腰が浮き、重心が上へと上がる!




 ____【右下段回し蹴り】



 続けざまにフェイ・ラン戦で見せた【ローキック】に似た攻撃が重心の浮いたテスラを捉え、強烈な【柔道】の足払いのように両脚が地から離れ、その身が中空へと投げ出される!!




 ______【左正拳突き】



 強烈な足払いにより、その身を地面と平行になる刹那に放たれる連続攻撃コンビネーション!!!




「がああぁぁぁあぁぁぁあ!!!??」




 絶叫しながらテスラが、大の男が、砲弾のように会場の壁へと激突する!

 両者の頭上で輝いていた球体の、テスラの球体だけが、けたたましい音と共に砕け散る!!



 を同時に達成し、タイチの勝利が確定する!!!






 __『し、勝者!? コレエダ・タイチ!!!!!』




 為す術もなく、に転がるテスラが球体からの回復で外傷も無く、意識も保っているが茫然自失で動けない状態で居る。

 自身の敗北から、かなり遅れて発せられた審判の声ですら信じられないというようにタイチを見つめていた。




「今のは【空手】という【武道】だ。基本的な立ち技の全てが詰まっていると言っていい」



「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!???」」」」」


 今まで退屈そうにしていた観客が事態を飲み込むまでに時間が掛かり、津波のような歓声が遅れて轟いていた!






 ーーーーーー






「チィーーヒヒヒヒヒヒ!!! タイチ様の【武道】を目の当たりにするのは初めてでしたけど。これならイけますよ! ”無手”は優勝ですね!!!」


「む~~! いつものタイチ様なら最初の攻撃で終わってたよ。”手加減”してるね。なんで?」


 なんとか賭けに勝てそうで浮かれるチィェンと対称的に”手加減”を、【白虎の仙術身体強化】を加減して使っていることに白虎の精霊のガンが不満そうにしていた。






「全ての試合が”1撃”で終わったら退屈でしょう? ねえ、クゥイ。見応えが有ったでしょう?」


「うん! タイチ先生せんせー、すごかった!! すごい強いね!!!」


 クゥイの純粋な笑顔を見ながら、初めての”無手”の観戦が、タイチの参加しているもので良かったと思う一同なのであった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る