応援コメント

33. 傘」への応援コメント

  • バニラさんいい女だ・・・

  • どうなんでしょうね。
    アユムは実際幸せを手入れているのかもしれない。ミイとしては、やはりサキと幸せになってほしかった、もしくはサキもいる生活が欲しかった。だからサキの下へきた。
    でも、サキには、アユムのことを嫌いになって欲しい。それは別の人と結婚してしまっているから?
    難しいですね。
    いずれにしても、サキが逃げずにケジメを付ける時がきましたね。


  • 編集済

    バニラさん沁みるぜ...。
    ミィはアユムのことが大好きで、それはサキ君ともセットだったんでしょうね。
    でも、駆け落ち未遂の件から、おかしくなってしまった。
    お互いに何もしなかった二人を見て、数年間の牢獄生活を経験し、認められない結末をなんとかしたかったのが今なのかな。
    アユムはどうにかしたくてとにかく前に進んだし、サキはどこにも行けなくなった。
    サキは逃げるのか、向き合うのか、それとも、何もしないのか。
    ミィはこのままにはしておけないぞ。

    作者からの返信

    立ち位置的には、ミイちゃんはずっと2人の背中を追ってきたんですな。

    サキくんはどっぷり袋小路にはまってしまっています。ミイちゃんをどうするのか、また逃げてしまうのか……。

  • この状況は精神的に耐えられないよね 
    主人公が逃げたくなる気持ちも解る

    作者からの返信

    何もしなかった自分を保つには、逃げるしかなかったんですよね……。

  • 20話で幼馴染が本人の話題出していることが本当なら向こうも未練たらたらでしょうね。
    もしくは壊れているか…。
    好きでもない相手とヤッて子供出来たらと考えるとね。
    それを目の当たりにして妹はこうなりたくないから主人公と…っていう妄想を。

    何が正しかったかなんてないけど主人公が過去を断ち切るか乗り越えることができること。
    あとできれば妹と幸せになってくれたらそれで良い。

    作者からの返信

    お姉ちゃんが壊れていたとしたら、多分ミイちゃんが黙っていないのかなと……。お姉ちゃんのことをバカにされると、みんなのスマホをぶっ壊すような熱いハートの持ち主です。

    そんな彼女に幸せになって欲しいです。


  • 編集済

     妹は、姉夫婦と同居し続けた5年間で、姉は、自分達の駆け落ちが最後のとどめとなって父が自殺したという罪悪感から、自己犠牲で、恋愛感情のない相手と結婚し、現在も不幸であると確信して、いたたまれずに、家を出てきたわけですよね。

     それは、妹の単なる勘違いなのでしょうか??

    作者からの返信

    ミイちゃんがどうして家出して来たのか……いたたまれなかったのもありますし、もっと複雑な感情なような気もします。彼女が何考えているか分からんです。

  • 幼馴染としては、区切りをつけて、普通に恋愛結婚かもしれないですね。
    本人達以外は、相手が20歳離れているとか、お金持ってるとかの情報だけで色々言ってるんだろうなと。

    失恋からどう前を向いて行くのか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    年がどれほど離れていようと、幸せでいるなら無闇に口出しする必要ではないですよね。ヤァヤァ言うのは、外部の人なんです。そうなんです。

  • 幼馴染は自分で選んでいる以上、やっぱりその時点で1つ決めて区切りを着けている様に思えます。多少の陰は有ったかも知れませんが、妹や主人公程、少なくとも妹が居なくなるまではそこまで拘ってなかったんじゃないですかね?


    と言うかそもそも、子供まで出来てる時点で外から見ればある程度幸せなんじゃないかな?余り蔑ろにされている様には思えないんですよね。過去の事が追いついて来なければ、幼馴染は幼馴染でそれなりに暮らしていた気がします。どう考えても主人公程過去に囚われてはいなかったでしょう。

    作者からの返信

    サキくんが一番過去に囚われてしまっているのは、間違いないような気がします。
    アユムちゃんは、彼女なりの生活を歩んでいるのでしょうね。

    5年と言う月日は、ある人には長いようで、ある人には短かったりもします。そんなお話です。