『遭遇』

※注意※


・こちらは3人とか4人で出来る声劇台本です。

・性別等は不問ですので、お好きにどうぞ。

・台本使用時、タイトルと配役と作者名【夏艸なつくさ 春賀はるか】だけで構いません。

・所要時間約10分。




《登場人物》

イダン

怒りっぽいと言うか手が早い魔法使い。

主に攻撃魔法が得意。


ナーシャ

弱虫と言うより泣き言しか言わない剣士。

大剣使い。


ランヒィ

熱血な僧侶。

回復や補助魔法が得意。


ムア

色んな意味で刺されたいゾンビ。

不死身。



配役

イダン:

ナーシャ:

ランヒィ:

ムア:

※三人の場合はランヒィとムアは兼役。




↓以下本編↓

────────────────────




ムア

「あ、やっと来ましたねぇ」


ナーシャ

「ひぃ!! めっちゃ待ち伏せされてる!!」


イダン

「あ? 1体だけだろ? ズバーッといけズバーッと。仮にも勇者様だろ?」


ナーシャ

「そそそそそそそそそんな事言われても!!!」


マナ

「大丈夫ですよ! ワタクシもいますからっ、ゲフン!!」(無言でイダンに殴られ昏倒。)


ミヤ

「はーい! ワタシもいまs、ガフン!!!」(やはりイダンに蹴られ昏倒。)


ナーシャ

「いや、せめてセリフは最後まで言わせてあげようよぅ〜」


イダン

「うっせ! 呼んでねーんだよ!! メタるな!!!」


ムア

「それにしてもぉ、殴る蹴るの暴行ですよぉ? 訴えられたらアナタ、法律で裁かれちゃいますよぉ?」


イダン

「アンタらに法律ねーだろ! そもそも死んでんじゃん!」


ナーシャ

「ゾンビですしね」


ランヒィ

「なにぃ!? ゾンビだと!?!?」


ナーシャ

「きゃーーーーー!! え、誰!?」


イダン

「んあ? おお、やっと来たんか、僧侶」


ムア

「むむむ!?」


ランヒィ

「イダン先輩!!! ようやく追いつけたぜぇ!!! 会いたかったッス!!!」(イダンヘ突進。)


イダン

「先輩言うなっつの!」(突進をヒラリと躱す。)


ナーシャ

「んぎゃあ!!!」(突進をモロに受け昏倒。)


ムア

「イヤァァァアアアアア!!!!!」


イダン

「うっさ、うっさ!! え、なに?!」


ムア

「そんな、そんなっ、そんなぁ!!! せっかく! いい感じの鋭い獲物持った人でしたのにぃ!!!」


ランヒィ

「ハッ!! 鋭い獲物!?!? どこッスか? どこに潜んでるンスか!!!」


ムア

「いやぁぁあああーーーーーー!!!!!」


ランヒィ

「どこッスかーーーーー!!!!???」


イダン

「やっかましいわぁ!!!!!」(僧侶とゾンビに鉄拳制裁。)


ムア

「……あっ。これもイイ……」


ランヒィ

「先輩の、愛のムチ……!!!」


イダン

「きっしょいわ!……ったく。そんで? 3番目のゾンビ。アンタ、ただ待ってたわけじゃねーんだろ?」


ムア

「はぁ〜……あっ! そう、そうでしたぁ、アタクシ、勇者様方を待っていたのですぅ」


イダン

「おう、だからなんで待ってたんだよ」


ナーシャ

「ハッ!!……あ、あー……やっと奥地まで行けたかと思ったのにぃ。夢か……」


ランヒィ

「はよッス! ナーシャ先輩!!」


ナーシャ

「ひぇえっ! え、あ、アレ? 今、自分……先輩って言われたんですかね? え、聞き間違い?」


ランヒィ

「ナーシャ先輩!」(お好きにセルフエコーで。)


ナーシャ

「んん! なんだろう、この気持ち。こ、これが……!」


イダン

「いや違ぇから」


ナーシャ

「夢をありがとうございます!!」


ムア

「勇者様ぁ!!!」


ナーシャ

「きゃ!! なんでこんなとこにゾンビがあ!!!」


イダン

「洞窟に入ってからずっといるっつの」


ムア

「勇者様、勇者様ぁ! どうか、どーーーーーうかアタクシめに!! そのお腰に付けた大剣おおけんを!!!」


イダン

「腰じゃなくて背負ってんだがな」


ナーシャ

「え、やだ、やだ! この剣はあげないもん!」


イダン

「違ぇだろ、もっとこう……」


ランヒィ

「この昏倒こんとうしてるゾンビ2匹、めっちゃ恍惚こうこつとしてンスけど?」


ムア

「おっこしーにつっけたー、おっおーけーんをー!!!」


ナーシャ

「あーげまっせん〜! あっげまっせん〜〜〜!!!」


イダン

「話進まねーから普通に話せや、疲れる。いや、あーまあ、もう疲れてんの、疲れ切ってんの。後は勇者、任せた」


ナーシャ

「えっ? え、ツッコミは? バッコーーーン! って殴り飛ばさないの? え、なんで?」


ムア

「アタクシは!! 勇者様に夢中だからですぅ!!」


ナーシャ

「え、えっ! 一昨日来やがれ下さい!!!」


ムア

「フラれましたぁ!!! ぴえ〜〜んぴえんぴえん」


ランヒィ

「あなたがたのお名前は? おお、マナさんにミヤさんッスね? 新人の僧侶ランヒィッス、おもにヒーラーッスよ!」


イダン

「……っふーーーー……」


ナーシャ

「初めからゾンビと人間! 結ばれる運命には無かったんですよ!!!」


ムア

「いや! ほら、そこは……そこを、なんとか!!」


ランヒィ

「まー、確かにイダン先輩強いッスよね、憧れちまいますよ!」


イダン

「……うん。私だけで進も」(盛大にため息着いた後洞窟の奥へ歩き始める。)


ナーシャ

「あっ、イダン先輩! ちょ、待ってくださいよー!」


ランヒィ

「先輩方ー! 置いてかないでくださいよー!!」



《勇者一行が去っていく。》



ムア

「クックック…………アタクシに恐れを成して行きましたかぁ……とは言え。もうそろそろ到着なんですよねぇ。アタクシ、何もされませんでした……寂しい。もう一度先回りしなくてはぁ、なりませんねぇ。……クククッ、逃がしませんよぉ……クッふふふふふふ」





終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る