『襲来』

※注意※


・こちらは3人でも4人でも出来る声劇台本です。

・性別等は不問ですので、お好きにどうぞ。

・台本使用時、タイトルと配役と作者名【夏艸なつくさ 春賀はるか】だけで構いません。

・所要時間約10分。




《登場人物》

イダン

怒りっぽい魔法使い。

主に攻撃魔法が得意。


ナーシャ

弱虫な剣士。

大剣使い。


マナ

ポジティブで蹴られたがりなM。

ゾンビ。

不死身。


ミヤ

静かに滾る、投げられたがりなM。

ゾンビ。

不死身。



《配役表》

イダン:

ナーシャ:

マナ:

ミヤ:

※三人の場合、マナとミヤを兼役。もしくはナーシャとミヤを兼役。




↓以下本編↓

────────────────────



ナーシャ

「だいぶ進んだよね、ねぇ?」


イダン

「いいや? 全然進んでねぇよ?」


ナーシャ

「なんでー! もう既に暗いじゃーん!」


イダン

「うっせーなー! ほんとによぉ!!……『勇者よ、光れ』 これで良いか? あ?」


ナーシャ

「あ、明るい……」


イダン

「(小声で。) どうせなら目ん玉だけ光らせりゃ良かったか?」


ミヤ

「ぅぅ、眩しいです……少し抑えられませんかね……」


イダン

「そもそも明かり必要ねぇんだけどな」


ミヤ

「こんなに明るいと溶けてしまうじゃないですか……」


イダン

「炎じゃねぇから平気だろ」


ナーシャ

「これでもう暗くないですね! イダン先、輩……んっぎゃーーーーー!!!」


イダン

「あ? は?」


ナーシャ

「イダン先輩がゾンビにぃ!!!」


イダン

「んなわけあるかっつーの!!」(ナーシャの背中を足蹴にする。)


ナーシャ

「キャイン!! なんで蹴る必要が!?」


イダン

「うっせーんだよ、いちいち!!」


ナーシャ

「だって、ゾンビなんだもん!!!」


イダン

「ゾンビじゃねーわ!!!」


ナーシャ

「だってだーってだーってだって!!!」


イダン

「人を指差すな!!!!!」(出されてる腕を取り、背負い投げ。)


ナーシャ

「うぐぅ……!!」(とりあえず昏倒。)


ミヤ

「(小さく拍手)……はぁ……凄い……」


イダン

「……あ? 拍手の音……って! ゾンビ!!」


ミヤ

「今気づいたんですかぁ、少し前から隣にいましたよ、ワタシ」


イダン

「なんっ?! いつの間に!!」


ミヤ

「そんな構えないでください、ワタシ、そんなに害は無いので。ただ腐ってるだけなので」


イダン

「腐臭だけで結構な害だぞ?」


ミヤ

「そうですかねぇ? ワタシ、あの……痺れまして」


イダン

「痺れ? なに、痺れ薬でも持ってんのか?」


ミヤ

「いえ、あの……貴方の……蹴りに」


イダン

「……ッハーーーー……」


ミヤ

「あっそんな、盛大にため息つかないで下さい……無い心臓がキュッとします……」


イダン

「……んで? アンタはどうされたいわけ」


ミヤ

「あっ、ワタシ……は。あっあっ」


イダン

「喘いでねぇで答えろや……」


ナーシャ

「……ハッ!!」


マナ

「おんやぁ? やぁっと起きました?」


ナーシャ

「んぎゃあーーー!!!」


マナ

「きゃーーーーーー!!!」


イダン

「ふんぬ!!!」(ナーシャの頭上に拳骨。)


ナーシャ

「はぐぅっ…!!」(おやすみなさい。)


マナ

「あ、はぁん!!」


イダン

「いたのかコノヤロウ!!!」(かかと落とし。)


マナ

「ありがとうございまぁっす!!!」(体半分地面に埋まりながら。)


イダン

「んで、アンタは、どうされたいわけ?」


ミヤ

「あひぃ!……あ、いえ。ワタシは、その……」


イダン

「そうか。私は、あまり……気が長い方じゃ無いんで、ねっ!!!!」(胸倉引っ付かみとりあえずぶん投げ。)


ミヤ

「ぅあっはぁん……!!」(恍惚、気絶)


イダン

「……ふう…」


ナーシャ

「いやー、ほんと、お見事ですー!」(拍手しながら。)


イダン

「テメェも少しは戦えや!!!!」(右ストレート)


ナーシャ

「いやーー!! 暴力反対ぃぃいいい!!」



マナ

「……くっ、ふふふふふ……」


ミヤ

「うっふふ。くひひひひひ……」


マナ

「良いかかと落としでしたよ、本当に……」


ミヤ

「良い投げっぷりでした……えぇ」


マナ

「まだまだ、先は長いですからねぇ……」


ミヤ

「楽しみ過ぎて、血反吐ちへど吐けますね……ゴフッ」


マナ

「ふふ、ふふふ、ふへへへへへへへへ……」


ミヤ

「アハ。んっひひ、ひひひひひひひひひひ………」




終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る