第3話バレンタインチョコをくれた人

山口


あの後、何度説明しても、

「わかったよ、そういうことにしといてあげるからさ。」

「もう、照れんなって」

等々・・・。

こんな反応を返されてしまった。


呆然自失している中、裕太が近づいてきた。

「山口、ごめん・・・!全部僕がやったの!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「え?もう一回言って」

「あのチョコ、僕が入れたの!」

驚きすぎて声が出なかった。


「じゃ、じゃあ、裕太が、岸野を好きっていうk・・・」

「違う。いたずら、かな」

「?」

「いきなり、チョコを机の中に入れられたら混乱するでしょ?」

「まあ、女子からもらったならまだしも、男子からもらったことが確定するもんね・・・」

「そ。」

「どうしていたずらを?」

「唐揚げだね。」

「ん?」

なぜここに唐揚げが?


「まあ、いろいろあってね。」


垣内


なんで、チョコを机の中にいれたのか。

それはいたって単純だ。

岸野に僕の唐揚げを食べられたから。

岸野に唐揚げを食べられたから、その分、そっちの方向で焦ってもらおう、と思ったわけだ。


あ~でも、岸野が慌てるのを見るの、楽しかったn・・・。

おっと。


ま、チョコを入れたのはそれだけが理由じゃないんだけどね。


後日談


山口と岸野は、カップルではないのに、なぜか男子カップルと公認され、ここに至る。

ただし、意外と二人はまんざらそうではなく、その様子を悔しそうに垣内が見ていたという。


あとがき


こんなつもりじゃなかった感が半端なく、そして、最後が変な方向に向かってしまったのは、申し訳ございません。

そして、作者自身も、どうしてこうなった、と激しく思っております。

そして、こっちの方向に進めてほしい、と思ってくれる方がいらっしゃるなら、

☆や♡、コメントをください。

ある程度まで行ったら、そっちの方向で、続編を書かせてもらいます。

まあ、苦手なんですけどね(苦笑)


というわけで、11/9~11/11と、短期間でしたがこの小説は一旦終わりとさせていただきます。

次は、長編を、出していきたいと思います。

ここまで見てくれてありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バレンタインデーの騒ぎは白内中学校で起きる 水野 健吾(みずの けんご) @mizunokengo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ