応援コメント

第220話 ビリーと飛行魔導船2」への応援コメント

  • この話以前の何話かクルムロフとクロムロフで表記ゆれが多発している模様です

    作者からの返信

    多発してました!
    クルムロフと書くはずだったので5か所修正しましたが、見落としてるかも……検索機能が欲しいです

  • 瞬光玉、七種の宝玉、雷の石、魔物撃退のアイテムの数々。ビリー、お前どこぞのド〇えもんか!

    作者からの返信

    実は有能なビリーさん。もしかしたらまだ秘密道具がでてくるかも?

  • まだ色々と持ってそうですねw

    作者からの返信

    無駄そうに見えて価値があるものとか、何かと出てきそうです。ビリーさんですからねぇ


  • 編集済

    ビリーは根っからのトラブルメイカーというか何と言うか…
    アレですね、後年波乱万丈の人生だったとか言われる道を辿るんですね
    そしてセージはまた何か新しい閃きを思いついたかな?

    作者からの返信

    ビリーは巻き込まれ易いタイプというか、何かスイッチがあれば押してしまう運命にあるというか。
    セージはいつものことですね。ルシールも慣れたものです。

  • トル〇コみたいな主人公だ

    作者からの返信

    波乱万丈ですし、意外と稼いでますからね。

  • なるほど、やっぱりこの世界の主人公はビリーだったのか。セージはあくまでイレギュラーなだけだったんだな。

    作者からの返信

    この世界でいうとルシールとビリーが主人公かもしれませんね。

  • 勇者とかでは無いけれど、確実に主人公デスねw
    いずれ寅さんみたいな感じでシリーズものの話が語り継がれるかもよ〜。

    作者からの返信

    溢れ出る主人公感がありますよね。ビリーさんの話はちょっと書きたいんですけど、本編を書かなければ……。

  • ビリーの平穏は、未だ遠い。
    それもまた人生也。

    作者からの返信

    ビリーの人生は波乱万丈過ぎるかもしれませんけどね。

  • セージの最終決戦に駆けつける役目がある

    いやむしろ、偶然最終決戦に立ち会ってセージが駆けつけるという展開も

    作者からの返信

    なるほどー、その展開もありかも……?

  • 一応それも正義感だと思うんだけど…


    ビリーは隠居まであと1ヶ月。最後まで燃え尽きろ!

    作者からの返信

    正義感でもありますね。この辺は少し後に書けたらなというところです。
    ビリーさんは最後まで走り抜けられるのか!?


  • 編集済

    >王都をかけるのは
    正しくは『王都"で声"をかけるのは』かな

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!その通りです!さくっと修正しました!

  • ここぞという時にこれはというモノを持ってる辺りビリーさんはやはり主人公
    なので当然平穏な生活は簡単にはできないんですよねぇw

    作者からの返信

    さすがビリーさんですよね。まさかビリーさんに主人公補正が……?