応援コメント

第219話 ビリーと飛行魔導船」への応援コメント

  • >飛行魔導船と垂直方向に動いているため

    直交ですね
    垂直は、おもりを垂らした方向なので上下になります。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。その通りですね。修正しました。

  • SOAだ!

    作者からの返信

    SOA……?

  • 飛んでるトカゲを落とすなら閃光玉が鉄板ってじっちゃが言ってた( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    作者からの返信

    ですね。閃……瞬光玉が有効です!

  • そうか。
    この世界の本当のタイトルはビリーのアトリエだったんだ!

    作者からの返信

    まさか……あのアトリエシリーズにビリーさんが!?

  • 飛んでる相手を目潰しして怯ませれるんならカモだわ。

    作者からの返信

    ですよね。瞬光玉が使えすぎです。

  • ルシールが指を鳴らしたのは瞬光玉を投げる合図でしょうか。
    一瞬遠投のスキル発動の動作かとも思いましたが、この世界のスキルは何らかの音を出さないといけないみたいな制約がありましたっけ?

    作者からの返信

    今回はただの合図でした。呪文を唱えていると声が使えないので、音を出して知らせることが多いです。
    ナイフスローのような特技もありますけど、基本的に特技名を言葉に出す必要があります。
    言葉を使わないのは今のところ祈祷士と旅人(バフ、デバフ)くらいですね。
    ちなみに仕様上、指パッチンでバフはかけられないです。

  • ビリーさん楽しそうだねぇ、流石に個人の旅で飛空挺は難しいからねぇ
    チョロいトカゲだけど襲撃イベント?発生して飽きの来ない空の旅だなw

    作者からの返信

    空の旅って平民だとそうそう経験することないですからね。
    トカゲさんって本当は強いんですけど、セージが強くなりすぎました……