応援コメント

第104話 ルシアとウォーレン」への応援コメント

  • この世界で一級って冒険者で一番上のはずなのに全然儲からないんですね。
    一攫千金を求めてなるものじゃないのかな。

    作者からの返信

    一級は指名依頼の内容に左右されますけど儲かります。一級でいたのは一年だけですし、オルコット団はお金で依頼を決めないタイプでしたが、オルコットたちは解散後貯まったお金で生活しています。
    ルシアとウォーレンは個人では一級ではありませんし、解散後はあまり稼いでいません。定住のために資金を使い、その後、ラナの件で湯水の如くお金を使い果たしました。

  • ウォーレンはちょっと気になってるキャラだったので、こうした方向からスポットが当たるのはうれしいです。
    実力はあるがお人よしの人情家であることをフォローできるほど器用ではなく、やや抜けてて頼りない、こういうやつは結婚できるが奥さんからは家族を大事にすることに集中できてないとか思われてイライラされやすい、みたいなイメージがありました。
    元冒険者でしっかり自立したタイプの奥さんだったんですね。
    娘さんも身体は弱いけどしっかりしてそうだ…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    書いてよかったです。キャラが多すぎて全員は書けないんですが、なるべくスポットを当てたいんですよね。
    ルシアさんは強い芯を持った人だなと思います。そして娘も……。

  • 貴重な大人女性の内情。ウォーレンのこともわかって良いです。

    誤字報告
    前:、九歳なってから急激に体調が悪化した。
    後:、九歳になってから急激に体調が悪化した。

    作者からの返信

    コメント、ご指摘ありがとうございます。修正しました。こんなに脱字が多いと思っていませんでした。助かります。
    書いて良かったです。少し本編とずれた話ですが、たまにはこういうのも挟んでいけたらなぁと思います。

  • こういうサイドストーリーは大好物なので嬉しいです。
    キャラを掘り下げてくれる作者さんは中々いないので^^;
    サブキャラはさっさと忘れ去られて二度と出てこないんですよねぇ。
    話が膨れ上がるから大変なのはわかるんですが。

    ウォーレン一家はこんな人生歩んできたのか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    セージ君との出会いはきっと神のお導きだな。
    病気も完治して元気になって欲しいです。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    サイドストーリーはもっと書きたいくらいなのですが、本編が進まなくなるという問題が……。でも書いて良かったです。
    ラナの病気は完治して欲しいなと思います。

    編集済