第16話 恋の始まりの予感!?

それから数か月が過ぎ ――――



春。4月。高校2年生。



「ヤッバー!遅刻寸前っ!」



始業式早々、遅刻。


目覚ましが鳴り、止めて二度寝。


時間は、8時になろうとしていた。





その日の夜。



「はあぁぁ~」



大きい溜め息を吐く私。



「新学期早々遅刻って……ダッサっ! 恥ずっ!」

「目覚まし掛けてて止めて二度寝……マジ最悪……」


「俺が声かけてやれば良かったな?」


「そうだよ!とは言うものの……雄真は悪くないから。雄真っ!お願いっ!明日からしばらくの間起こして!」


「良いけど?」

「起きる迄、絶対に起こしてっ!」

「そこまで寝起き悪いの?」

「生活リズムが戻るまでは…多分…かなり寝起き悪い気がする」



次の日。



「佳音!朝だぞ!」



「………………」



「佳音?」



「………………」



「爆睡?これは簡単に起きねーな」



「………………」



バッと布団を剥ぎ取られる。



「ん……」

「佳音っ!おいっ!起きろっ!」

「…う……ん…」



私の両手を掴み引っ張り起こす。



「今日も遅刻する気か?」

「…もう…少…し……」

「もう少しの選択肢はねーぞ!」

「眠い…」

「頑張って起きろっ!」




私自身も起きたいけど頭と体が追い付かない。

起きなきゃと思う中、目が開かない。

両手で私の両頬をつねる雄真。



「…いたい…」



次の瞬間、私の唇に何かが触れた。



ドキン

私は目が覚めた。



「お目覚めのキスはいかがですか?優岐 佳音さん。つーか……一発ですぐ起きたな」



見つめ合う私達。



「その様子だと目が覚めたようだな。つーか、この手でいこうかな?ほら!行くぞっ!」



私はリビングに行く。





キス……


雄真と何度キスしただろう?


ファーストキスも雄真に奪われた。


雄真は、どういうつもり私に時々キスをするのだろう?



「………………」



「佳音?起きてる?」

「えっ?うん…起きてるよ」

「なら良いけど。まだ完璧じゃなさそうだし」

「微妙……かも…」



私達は朝食を摂り、お互い学校に向かった。


それから一週間位で要約、私の生活リズムが戻り、私は自分で起き学校に行くようにした。



そんなある日、雄真は、同じ学校の女の子を連れて家に帰宅。



「あがって」

「うん」



≪美人な人≫




女の子は、夕飯まで、御馳走になり、帰って行った。




「雄真、珍しいわね?女の子連れて家に帰って来るなんて。彼女?」


と、真里絵さん。



「ああ、まあ」

「彼女、美人な子ね」

「自慢の彼女だから、ご披露目したいんですよー、真里絵さん」

「あー、なるほどー」


「性格も良さそうだし、やっと雄真も恋愛する気になったんだね。のろけを聞かされる前に部屋に行こうっと!」



私は足早に部屋に行った。





胸が痛かった―――


二人の姿を見るのが辛くて仕方がなかった



これって―――



私はアイツに恋していたって事だよね?


いつから?


そんな事なんて分かりはしない


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る