第14話 似た者同士

「槇谷君、私と付き合って下さい!」

「…悪い…俺…色々忙しいし、しばらくは彼女も欲しいと思わないから付き合えない」

「…そうか…」

「悪いな」

「ううん……」

「気持ちは嬉しいけど、マジごめん」



女の子は去って行った。



「友達として」

「うわっ!ビックリした!」

「付き合えば良かったじゃん!」

「佳音っ!お前かよっ!驚くだろう!」

「エヘヘ♪」



ベシッと思い切り頭を叩かれた。



「いったっ!」

「何がエヘヘ♪だよ!」

「今、マジ打ちしたでしょう!」

「お前に手加減するかっ!バーカ」

「ムカつく!」



雄真は帰り始める。




「ねえ、前の彼女の事、引き摺ってる感じ?」

「……どうかな?」

「そっか……あっ!」

「何だよ!」


「一緒に帰っても大丈夫?」

「はあぁっ!?何、遠慮してんだよ」

「いや、だって別に付き合ってるわけじゃないし……」

「俺達はバイト仲間で友達!下手に気を遣うのは辞めろよっ!」



私達は色々話をしながら帰る。



「そういうお前は、どうなんだ?」

「えっ?」

「未だに彼氏とか好きな人とかいないわけ?」


「いないよ。つーかさ、性格悪いって評判になってるから誰も寄って来るわけないよ。あれだけ店で騒動起こしているんだから無理、無理!」


「可愛いんだけどな?」



ドキッ

意外な言葉を不意に言われ私の胸が大きく跳ねた。



「えっ!? や、辞めてよ!雄真っ!お世辞とか良いから!つーか、サラッと言うの辞めてくれるかな?可愛いとか言うけど恋愛対象にならないんでしょう?」


「今はな」


「今はなって…何、それっ!期待させるような事言うの辞めて!」

「期待するんだ!」

「期待はしないけど、でも全否定はしないよ」


「えっ?」

「だって、一緒にいる時間長いし」

「まぁな」



「まあ…雄真はカッコイイし、さっきみたいに告白されて、すぐ彼女は出来るから良いじゃん!」


「そうとは限らねーだろ?」


「あるある。私には誰も寄って来ないから」

「じゃあ、予約しとく?」

「予約?どうして?」

「お前の彼氏候補いないっていうなら俺が迎え入れてやるよ」

「結構です!」


私達は騒ぎつつ色々話をしながら帰るのだった。





ある日の事。



「先輩、先輩、聞いて下さいっ!」

「来て早々、どうしたんだ?」



雄真に駆け寄り話をする真那美ちゃん。

雄真は、話を聞いてあげる。



「あれ?ところで、佳音さんの姿が見当たらないんですけど」


「佳音?あー、荘史さんの所に寄るって言ってたから」


「そうなんですね。あの!私、思ったんですけど、佳音さんと先輩って似てますよね?」


「えっ?」


「性格なんて似てるから良く言い合っているんですけど、何処かこう……良き相手(パートナー)って感じなんですよね」


「それは…真那美ちゃんの気のせいだと思うよ」


「そうでしょうか?」


「そうそう」


「二人の間に恋愛感情というのは存在しないんでしょうか?」


「今はない!」


「じゃあ、後で芽生えてくる可能性はあったりするんですか?」

「それは…あるかもしれないし、ないかもしれないし。俺も正直、分からない」


「そうなんですね……だけど……佳音さん…多分、あの男に相当傷付けられたと思いますよ」



「………………」



「この場にいた方の話だと……あの男、相当酷い事言ってたって……」


「……確かに酷い言い方してたな……」


「佳音さん、それ含めてかなり自信喪失してると思うんですよね……恋愛したい気分にもならないだろうし……男の子からも引かれてるって感じているんだと思います」


「……真那美ちゃん……」


「佳音さん、同性から見ても本当可愛いし、女の子として生まれた事を後悔してほしくないんです」


「………………」


「佳音さんに自信持たせてあげないと……佳音さん恋しようって気にならないと思うし、男の子に対してのイメージも余り良くないだろうし……佳音さん自分で自分自身を傷付けて、自分自身で責めて殻に閉じ込もってしまいそうなんです……」


「真那美ちゃん、大丈夫だって!」

「…先輩」


「俺が、アイツを傍で見守ってやるから。薄々、そんな気はしていたからな。真那美ちゃんは何も心配しなくても良いから。真那美ちゃんが佳音の事、話してくれた事でアイツへの対応俺なりに考えてやるから」


「先輩…はい!お願いします!」

「だから普通に接してやって!」

「勿論です!」
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る