第7話 皐月侑那⑦

「ふぅ、これで安心ですね」

一息つくと、急に眠たくなってきましたので、そのまま横になる事にしました。

それから暫くして目が覚めた時には、体が軽くなっているのを感じましたし、

元気になった妖精さん達が嬉しそうに飛び回っている様子を見ていると、とても嬉しくなりました。

(良かったです)

心の中で呟くと、自然と笑みが溢れてきました。

この調子でどんどん作っていこうと思います。

でもその前に、まずは体調を万全にするために休養を取る事にしたのですが、

その途中でふとある事を考えてしまいました。

(そういえば、最近疲れやすくなった気がするんですよね……)

私は自分の体の状態を確認するためにも一度検査を受けることにしたのです。その結果は意外なものでした。

なんと私の体は病気になっていたようです。

しかもかなり深刻な状態で、すぐに治療しなければ命に関わるかもしれないと言われてしまい、

私は目の前が真っ暗になってしまいました。

(そんな、どうして?)

ショックで言葉が出ません。

でも、落ち込んでいる暇はありませんから、すぐに治療を始めなければいけません。

ですが、私の体は思うように動いてくれませんでした。

体が重いのです。

まるで鉛の服を着ているかのような感覚でしたし、手足も思うように動きませんから、

ベッドから起き上がる事もできませんでした。

(これは本当にまずいかもしれないです……)

そんな事を考えつつ途方に暮れていると、妖精さん達が心配そうに見つめてきましたので、

思わず涙が出そうになりましたが必死に堪えました。

ここで泣いてしまったら、余計に心配をかけてしまうだけですから我慢するしかありません。

「大丈夫だよ、心配しないで」

そう言って笑顔を見せると、少しだけ元気が出ました。

妖精さん達も安心したのか、再び遊び始めましたので、私も一緒に遊ぶことにしました。

暫く遊んでいると、だんだん体が楽になってきたような気がしましたし、

体を動かすのが楽になってきましたから不思議です。

(一体何が起きたのでしょうか?)

疑問に思いましたけれども、深く考えるのはやめましょう。

今はただ楽しむことだけを考えなければいけませんから!

それから数日間の間、私はひたすら薬を作り続けましたが、遂に最後の1つを残すだけになりました。

これでやっと終わりかと思うと気が抜けてしまいそうですけれども、最後まで気を抜く訳にはいきませんから、

気を引き締めて頑張りたいと思います。

そして、とうとう最後の1つのお薬を完成させることができました。

嬉しさのあまり思わず、叫んでしまいましたが仕方がありません。

「やったー!」

そう言って、両手を上げて喜んでいると、妖精さん達も一緒になって喜んでくれました。

(本当に嬉しい)

心の中で呟くと、自然と笑みが溢れてきました。

この調子でどんどん作っていこうと思います。

でもその前に、まずは体調を万全にするために休養を取る事にしたのですが、

その途中でふとある事を考えてしまいました。

(そういえば、最近疲れやすくなった気がするんですよね……)

私は自分の体の状態を確認するためにも一度検査を受けることにしたのです。

その結果は意外なものでした。

なんと私の体は病気になっていたようです。

しかもかなり深刻な状態で、すぐに治療しなければ命に関わるかもしれないと言われてしまい、

私は目の前が真っ暗になってしまいました。

(そんな、どうして?)

ショックで言葉が出ません。

でも、落ち込んでいる暇はありませんから、すぐに治療を始めなければいけませんから!

「大丈夫だよ、心配しないで」

そう言って笑顔を見せると、少しだけ元気が出ました。

妖精さん達も安心したのか、再び遊び始めましたので、

私も一緒に遊ぶことにしました。

暫く遊んでいると、だんだん体が楽になってきたような気がしましたし、

体を動かすのが楽になってきましたから不思議です。

(一体何が起きたのでしょうか?)

疑問に思いましたけれども、深く考えるのはやめましょう。

今はただ楽しむことだけを考えなければいけませんから!

それから数日間の間、私はひたすら薬を作り続けましたが、

遂に最後の1つを残すだけになりました。

これでやっと終わりかと思うと気が抜けてしまいそうですけれども、

最後まで気を抜く訳にはいきませんから、気を引き締めて頑張りたいと思います。

そして、とうとう最後の1つのお薬を完成させることができました。

嬉しさのあまり思わず、叫んでしまいましたが仕方がありません。

「やったー!」

そう言って、両手を上げて喜んでいると、妖精さん達も一緒になって喜んでくれました。

(本当に嬉しい)

心の中で呟くと、自然と笑みが溢れてきました。

この調子でどんどん作っていこうと思います。

でもその前に、まずは体調を万全にするために休養を取る事にしたのですが、

その途中でふとある事を考えてしまいました。

(そういえば、最近疲れやすくなった気がするんですよね……)

そこで私はエリーズに相談する事としたのです。

「エリーズ、ちょっと相談したい事があるんだけどいいかな?」

そう尋ねると、彼女は快く承諾してくれたので、私は彼女に事情を話すことにしたのです。

すると、彼女は心配そうな表情で私を見つめてきたのですが、

やがて何か思いついたような表情になると、私にこう言ってきました。

「もしかしたら、疲れやすくなった原因は栄養不足かもしれません」

との事でした。

確かに最近あまり食事を取っていなかった気がするし、睡眠時間も短くなっていた気がしますから、

それが原因なのかもしれません。

そうすると、彼女は笑顔で答えてくれたのです。

「それなら私が良いものを作ってあげるわ!」

そう言って彼女が取り出したものは小さな瓶に入った液体だったのですが、

これが一体どんな効果があるのでしょうか?

少し不安ではありましたが、彼女の好意を無駄にする訳にもいきませんからね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る