第4話 皐月侑那④

まずは、妖精の泉にお祈りをする事から始めました。

侑那は手を合わせてお祈りをしていると、本当に叶うのだろうかと不安になってきてしまいます。

本当に願いが叶うのか半信半疑になりながらも、 今度は、妖精の泉にお願いをしてみる事にするのです。

しかし、妖精の泉に願ったところで、一体どうなるのか想像すら出来ません。

侑那は、妖精の泉に、どうか願いが叶いますようにと願ってみました。

さて、肝心の効果はどうなのかと言うと、どうやら、妖精の泉に願いをした時に、

一瞬目の前が真っ暗になったかと思うと、直ぐに元の明るさに戻るので、不思議な気分になっています。

それでも、これで効果があったかどうか確かめたいと思い、もう一度願いを唱えてみますが、

何度唱えても効果がないので、少しガッカリしている様子です。

そこで、エリーズがやってきて、 何やら呪文を唱え始めると、急に辺りが暗くなりますから、

驚いた侑那はパニックに陥ってしまい、大泣きしながら騒いでしまうのでした。

どうやら、エリーズの魔法で周りを暗くしたようですが、それにしても、

何故こんな魔法を使ったのでしょうか?

もしかしたら、妖精の魔法とは、こういうものなのかもしれないです。

そんな魔法を使われてしまったら、普通だったら、驚いて泣いてしまいますが、

今回は、何故か全然泣かないどころか、笑っているのです。

きっと、今まで怖い思いをしてきた事が原因かもしれませんから、

今回こそは、泣かないようにしようと心に誓ったのでしょう。

でも、今回の呪文は少し難しかったらしく、エリーズの方が失敗してしまったようで、辺りに光が戻ります。

それで、無事に成功したと思ったのか、嬉しそうに笑う二人を見ていると、

こちらも思わず笑顔になってしまいますから、本当に不思議な力を持っている妖精なのです。

そんな妖精達が、向かった先は一体どこなのでしょうか?

それは、意外な場所だったようです。

そう、ここは、フェリーアで暮らしている妖精たちが住んでいる家だったのです。

そこには、妖精が沢山住んでいますから、きっと楽しい生活が待っているはずですから、

毎日楽しく暮らして欲しいです。

ちなみに、妖精達は皆同じ姿をしていますが、性別はあるようですから、

女性なのか、男性なのか気になるところですが、ここでは、敢えて伏せておきますが、

そのうち分かると思いますので、楽しみに待っていて下さい。

さあ、いよいよフェリーアでの生活も残すところ僅かとなりましたが、

このまま終わってしまうのも何だか寂しい感じがしますので、もう少し続けてみましょうか。

そんな事を考えていますと、妖精達に囲まれている侑那がいましたから、

どうやら、どうやら人気者になっているようです。

一体、どうしたらそんなにも人気になれるのか分かりませんが、

きっと、侑那の性格が優しいから、妖精達も侑那の事を気に入ってくれたのかもしれません。

「ねえ、侑那ちゃん」

誰かが話し掛けてきたので振り返ってみると、そこに立っていたのは、なんと妖精女王様ではありませんか!

(え? どうして?)

驚いている様子ですが、そんな侑那の事を気にせず話を続けていくようです。

「侑那ちゃんは、この世界をどう思う?」

(どう思うと言われても、ただ、困っていますとしか言えない)

そんな事を思っていると、妖精女王様は微笑みながら答えてくれます。

「でもね、私は、この世界が好きだわ」

(え?)

その言葉に驚いていると、妖精女王様が更に話を続けます。

「だって、色んな人や妖精達と出会えるでしょ」

「確かにそうだけど……」

妖精女王様の話を聞きながら返事をすると、

また、話を続けてきたのです。

「それにね、私はこの世界を守りたいのよ」

そう言って、突然歌い始めたのです。

そんな歌声を耳にした瞬間、周りの景色が変わっていきます。

それは、まるで幻術を見ているかのような光景でした。

目の前に広がる光景を見た途端、突然涙が溢れ出してきました。

何故なら、そこには、昔の光景が映し出されているからです。

その光景の中には、両親の姿がありました。

勿論、お父さんやお母さんだけでなく、お祖父さんやお祖母さんも一緒にいるのです。

しかも、その後ろには、祖父母の家まで見えてきますから、驚きを隠せません。

これは、きっと、妖精女王様が見せて下さった、 思い出の風景なのかもしれませんが、

私には、そんな出来事が起こった記憶はありません。

だから、余計に涙が出てしまうのです。

やがて、その風景が終わると、再び妖精女王様の声が聞こえました。

妖精女王様は、とても優しく微笑んでいます。

侑那は、その微笑みを見て、 涙が止まらなくなり、遂に泣き出してしまいましたのです。

そんな侑那の事を慰めようと、妖精女王様は、そっと頭を撫でてくれるのでした。

それから、暫く経って、ようやく落ち着いたのか、妖精女王様にお礼を言うと、

妖精女王様は、にっこりと笑ってくれるのでした。

そんな、二人の様子を見ていたのか、他の妖精達も集まってきて、

侑那の周りに集まってくると、皆で侑那に抱き着いてきたのです。

そんな状況に、侑那は、戸惑いながらも、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そして、改めて思うのです。

(やっぱり、妖精の国に来て良かった)と……。

それから数日後の事です。

侑那は、今自分が何をしているのかさえ分からなくなってしまいました。

そんな侑那の姿を見た妖精達が、心配そうに声を掛けますが、反応がありません。

しかし、その時、妖精女王がやってきて、侑那の様子を見ると、すぐに異変に気がついたようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る