第7話 少年

 こんばんは。11月13日金曜日、今日のニュースをお伝えします。


 里丘高校前で殺人事件が起こりました。犯人は里丘町南ヶ丘通りで起きた殺人未遂事件と同様の少年で今日午後4時頃に逮捕されました。殺害された女子高生は以前にも南ヶ丘通りで腹部を刺されており、少年とは同じ高校に通っていて、ストーカーの被害を受けていたことが分かりました。また、少年は逮捕された際に「自分はネクロフィリアだからどうすることも出来なかった」と容疑を認めています。


 続いては、現代社会で問題になっている犯罪特集です。本日は犯罪心理学に詳しい杉原先生からお話を聞きたいと思います。


 本日のテーマは、ネクロフィリアについて、ですが、杉原先生、ネクロフィリアとはいったいなんなのでしょうか。


 ──はい。ネクロフィリアとは、死体に恋愛感情や性的欲求を持つ人のことで、死体性愛・死体愛好とも呼ばれています。


 今回の事件で逮捕された少年は自分のことをネクロフィリアだと断言していますが、犯罪心理学から見たネクロフィリアの原因はいったいどのようなものなのでしょうか。


 ──実はネクロフィリアを犯罪心理学で考えることはとても難しいのです。原因としては、相手に自分の全てを受け入れて欲しい、支配したい等がありますが、これらはあくまで一例であり、犯人らの心理を統一化することは難しいですね。


 なるほど。このような性的嗜好を持った人は極めて稀であるということですね。


 ──ええ、そうですね。


 はい。杉原先生ありがとうございました。今回の事件では、以前このコーナーで取り上げた「遠隔操作アプリ」でも話題になっており、少年は独自のアプリを使って被害女性を日常的にストーキングしていたとのことです。続いてはお天気です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私を刺したのは、 みな斗 @kawapikaa151125

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ