第5話 先生

 急にどうしたんだよ、会いたい、だなんて。まるで恋人みたいなメッセージだな。確かについさっき終業時刻は過ぎたが、それで俺が一般人になれるわけじゃあないんだから少しは気を遣ってくれよ。


 どういう意味って?


 教師ってだけで生きづらいってこと。特に今のご時世はな。


 だから君ともこうしてヒソヒソと会ってるんじゃないか。今どき男同士だなんて関係ないからな。生徒と教師である以上、学校外で会ったり連絡を取ったりすることはタブーなんだぜ?


 え?じゃあまきはどうなるんだって?またその話か。君にまきとの秘密を知られた以上俺は金にでも足にでもなってやるけど、別にそれはやましいからじゃない。


 俺たちはちゃんと真剣交際なんだ。


 だからやめてくれよ、変なBARに俺を行かせるのは。え?まさか忘れたんじゃないだろうな。二ヶ月くらい前から毎週金曜日はBARに行けって言ったのは君だろ。くそ、俺は真面目に通ってたのによ。そういえばあの日もだよ、まきが事件に遭った日。ちょうどその日も金曜で、俺はあのBARにいたんだ。


 あのBAR、昼は感じの良い喫茶店なのに、夜になると途端にいやらしいBARになるんだよ。……って未成年が分かるわけないか。


 え?いや、別に……。え?あーはいはい、言うよ、言えば良いんだろ…。


 あそこは間違いなくゲイバーだ。


 …はぁ、俺生徒に何言ってんだろう。クビになったりしないよな…。


 とにかく、これ以上あそこに通うのはやめるからな。


 …え!?もう一回行ってほしい!?勘弁してくれよ…。なんかあのオーナー、俺を変な目で見てくるんだよ。いくら君からの要求でも、これは断っても許されるだろ?


 それにあそこに行ったって別に何かあるわけじゃないんだろ?俺はいい加減、まきのお見舞いに行きたいんだ。毎晩毎晩拘束しないでくれ。


 何?まきに関係がある?


 なるほど、もしかしたら犯人の情報を握ってるかもしれないということだな。確かにあの店は事件現場の近くだったな。


 そういうことなら、もう一度行ってみる価値はあるかもしれないな。


 え?もう帰るって?ふぅ…分かったよ、車出してくるから少し待ってて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る