第5話 メールあるある

 アプリを登録するのが面倒とか何とか言ってメールでしか連絡のつかない人って周りに居ませんか?


 そんな人ってメール送っても中々、返事が来なくてイライラしますよね?


 何度もメール送ってやっと返事が来たと思ったら一言メッセージだったり、的外れな回答で呆れてしまう。


 ある日、待ち合わせ場所に時間が過ぎても中々来ないし、何度メールを送っても電話をしても鳴るのに出ない。


 もしや何か事故または事件にでも巻き込まれたのでは?!と心配していたら人を散々待たせておいてノンキにやって来た相手に無事でホッとしつつも送ったメールに何故返事をしないのかと聞けば


「返事?読んで直ぐにしたよ」

「………メール画面見て分かったって思ってもメール打たないと返事した事にはならないからね」

「………あ!」

「あ!じゃない!!事故にでもあったのかと心配したんだからね!」

「あはは。ごめんごめん」


 同じ経験した人ってきっと大勢、居るんだろうな~と思いながらも書いてみました(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友達に話したら姉妹揃って吉本に行けと言われた話とその他よもやま話 マカダミアナッツが好き @cocoa2020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ