第55話 人の家ほどゴミは気になる

「「……」」


え?会話ですか?ないですけど。そりゃそうさ、俺は漫画で朱音はゲームしてんだ。しかも向こうヘッドホンしてるし。 

漫画も一通り読み終わった俺は、暇潰しに天井を眺めながら心理に到達しかけている。


「ちっ。」


ふと舌打ちする朱音さん、見れば銃撃戦に身を投じているが負けちゃいない。なんだ?勝ってるのに舌打ちとは穏やかじゃねえな。

そんな朱音を横目に、俺はゴミ袋を片手に仕訳を始めていた。こいつ袋とか部屋にあんのに、やる気だけないからなぁ。


「ふーんふんふーん。」


「進士。」


ん、と俺に自分が着けていたヘッドホンを渡してくる。いやいやプレイヤーが着けなさいよ、俺が着けて何も出来ねえよ。


「は、はいなんでしょうか。」


「レ、レッドノイズ?まじで男なの?」


「レッドノイズ?」


まさか朱音か朱音だな間違いなく。確認のため目線を送ると、ぐっと親指を立て任せたと小さく言う。


「まあ男だな。」


「嘘だろ?いつもあんな可愛い声で、仲良くやってきたじゃんか。」


「そうだな~色々あったなー。」


「そうだよな!あれか?変に思われたならあれだが……も、もっと仲良くなりたいって話で!」


「それは男同士の友情ってことで?」


「いつもの声は……」


「マイクを通せば、好きな声色になるって世界だろ。たまたま俺のいじった声が、そう聞こえたなら悪かったな。」


「……んだよくそ。」


その後声が帰ってこない……どうした?気絶した?と心配してると朱音にヘッドホンを取られた。


「良い仕事。」


「なああいつ平気か?急に話がなくなって、こんな時は119の方だよな。」


「馬鹿、向こうが通話出ただけ。」


「そうなのかレッドノイズ」


と名前を出した瞬間足を踏まれた。


「あいつ、ここ最近チーム組んでた。」


「仲良く色々やってきたってな。」


「ゲーム仲間。」


「んで?通話で声出してみたら、コロッと落ちたって訳?」


「女と知った男は怖い。」


「あー何、口説かれたの?」


「……今度ご飯とか、良くある話。」


「良かったなたまたま俺がいて。」


その言葉に返すこともなく、また椅子に座りゲームを再開する朱音。さて俺も当初のやることやりますか、まずはペットボトルを回収しますかね。

何度か来たことあり、その度汚れが気になるから勝手に掃除する俺がいる。ほらあれじゃん?自分の部屋はあんま気にならねえけど、人の部屋だと気になる奴あるじゃん?


「おーこれは燃えない、これは燃えるか?」


「……」


女子の部屋なんだから男が、と世間様からすれば言われそうだけど。逆に考えてくれ、こんな汚部屋に女子を置いとく方が良くないだろ?おい朱音脱いだ服はちゃんと洗濯してもらえ。


「進士。」


「おうなんだ。」


「協力要請。」


と言うと朱音はイヤホンに切り替えて、片耳分を俺に渡してきた。なんだ一緒に聞くような何かが


「やっぱりレッドノイズちゃんと俺は、もっと仲良くなれるよ!」


あれこれさっきの奴じゃん、何してんのこいつ。


「うるさい。」


「て、照れてるの?そりゃそうだよね、きゅ、急にこんな話しちゃって。」


「キモい。」


「今までの相棒が一つ越えて、パートナーになんて!」


「くたばれ。」


あの時通話を一方的に切って、また勝手に合流してきたらしい。終わったとオフモードの朱音の声を聞き、また熱が再燃しちまったようだな。え?俺何すんのこれ?


「こ、今度どこで会おっか。」


「なああ、レッドノイズ。」


「なんだこの声は!」


「ああどうも先程は。」


「いえいえご丁寧にどうも……あ!?」


えっこわ急に大声出さないでよ。


「あんたはいらない、私にはこいつがいる訳。」


「な、なんだとぉ!君は誰だ。」


「いやぁ実名を出すとか、ネットだと怖いじゃないすか。」


「じゃあどんな関係なんだ!」


「どうって……」


ちらと朱音を見ると、スマホに文字を打ち込み俺に見せてきた。


[構わん盛大にやれ。]


「俺はあれだ、部屋を掃除する関係だ。」


「はぁ!?」


「つか今こうして通話に入ってるんだ、同じ部屋にいないと無理だろ。」


「そゆこと。こいつは今一緒、しかも部屋で。」


「へ、へ、へ。」


「あんたしつこいと嫌われるぞ?」


「もう嫌い、悪いけど通話切る。」


「……」


「あとネットで一緒にゲームするのは良いけど、無理に迫るのは男から見てもあれだぞ?気を付けな。」


俺の言葉を最後に、朱音は向こうを追い出して完全に通話を切った。


「よくやった。」


「あの男も災難だな、相手が朱音じゃ億が一にもねえ。」


「もう少し紳士なら考えた。」


「どーだか、まあ安心してプレイに戻れ。」


「ん。」


そしてまたゲーム、俺は掃除。ゴミの仕分けを進めていって、ようやく床を見ることが出来た。この調子で進めていこう。

しばらくして、部屋は見違えるほど綺麗になった。部屋のすみに袋を積み重ねているから、あれを捨てたら百点になる。あとその横に洗濯に出せと思う、絶対脱いでほったらかした服を積んどく。


「ご苦労。」


「朱音頼む、あれはちゃんと曜日で出せ。そしてあの服は洗濯しろ、つか言及しないだけで下着もあったからな。」


「進士のエッチ。」


「……その台詞を真顔でトーンも変えず言うな。」


「こっそり持ってったり~キャー。」


「あーうん、今からまた袋ぶちまけるぞ。」


「冗談、先お風呂入ったら。」


「まあシャワー借りるわ、結構動いたからな。」


掃除をしてると汗をかく、持ってきた着替えを持ち風呂を借りることにした。一階に降りてさっとシャワーを浴び2階に帰る、特にイベントはありませんでしたよ。


「助かったわ。」


と声をかけるがゲームをしてる朱音にゃ届かない、俺は綺麗になった部屋に転がるとする。いや~こうも綺麗にできた俺偉いわ、掃除ってのは心も洗われる。

漫画は読んでしまったので、次なる暇潰しはゲーム機。


「んーどれにすっか。」


「これ。」


急に指が出てきてゲームを指す、朱音がさっきまでのゲームをやめて俺の横にいた。いや怖いよ無音で横にくるな、そしてゲームを指定するなビックリするわ。


「昔ながらのベルトアクションだな。」


「力を貸してやろう。」


「おー助かる、どっかのボスが強くて止まってたんだよな。」


「多分3面。」


そうして2人協力で敵を倒す、シンプルなゲームを始めた。こうやって楽しく過ごせる時間、今の俺にはすげー貴重な時間になってる。




あれ俺なんで泊まってんだっけ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る