6. 僕の目論見

 王子に対しては、彼、というか国益のために振る舞うと約束した僕ではあるが、ここが(どういう仕組みかはわからないが)ゲームの世界だとわかった以上は、その知識を最大限に活かして利益を享受したい、と考えていた。


 つまり、絶対に手に入らないと思っていたものを、手に入れたくなったのだ。


 ヴィルジニー・デジール――見た目だけは美しい、文字通りの高嶺の花。


 そりゃあ、確かに彼女、性格には問題がある。しかし、逆に考えてほしい。


 あのような、我儘で高慢で自己中心的ジコチューな美女が――僕の前だけで可愛いところを、想像してみてほしい。


 彼女を手に入れる――イラストのヴィルジニーではない。現実の彼女をのだ――想像するだけで思わず身震いする。武者震い、というヤツだ。


 僕は自室にあったポスターイラストを思い出す。

 あれは最高だった。二次元の世界に行きたいと、あれほどまでに思ったことはなかった。



――それが理由だろうか、僕が、プレイすらしていないゲームの世界に転生してしまったのは。

 いずれ、神様にでも会うことがあれば、聞いてみよう。きっといる存在するはずだ、コレを――僕の転生をやらかしたヤツが。



 つまり言いたいことは――僕は前世から惚れていたのだ! ヴィルジニー・デジールに!


 現世において、僕はヴィルジニーの美貌を好みだと思いながらも、その苛烈な性格と、なによりもすでに婚約者がいる、しかもそのお相手は自分の友人にしてこの国の第三王子、等々の理由で、恋愛対象からは外していた。

 そのせいかどうかはわからないが、とにかく、女性全般を恋愛対象として扱って来なかった。正直、女性にそういう意味での興味があまりなかった。


 しかし、今は、少し事情が違う。

 ここが、乙女ゲームの世界だと思い出してしまった。


 そしてフィリップ王子が、このゲームの“攻略対象”であることも。


 フィリップ・ド・アリオン。僕は彼のこともまた、前世から知っていた。

 パッケージイラストにも大きく使用されているフィリップは、公式サイトのキャラクター紹介でも、先頭に紹介されていた攻略対象だった。


 ゲームの顔役でもある、正統派王子様――その紹介文の最後には確か、「彼には誰にも秘密にしている真の姿があって……」みたいなことを書かれていた気がするが、おそらく主人公が接近する経緯で明かされる秘密とか、そういう設定があるのだろう。


 とにかく重要なことは、彼が攻略対象である、つまり、主人公セリーズと結ばれる結末が用意されているということだ。


 前世の記憶を思い出した、今。

 攻略対象リストの筆頭にいたフィリップ第三王子の婚約者が、ゲームの主人公の最大のライバルとなる悪役令嬢ヴィルジニーであることは、シナリオ的要求だったのではないか、と思える。


 僕は、ゲームをプレイしていない。故に、人格者とされているフィリップ王子が、なぜヴィルジニーを婚約者にしたのか、その理由を、知らない。


 現世においても、これまでに聞いたことはなかった。

 彼が自ら話すことはもちろんなかったし、まさか僕の方から聞くわけにも行かなかった。


 聡明な王子のことである。ただ惚れた腫れただけで婚約に達したとは、考えられなかった。


 主人公がもしもフィリップ王子を“攻略”するなら、その時は当然、婚約は解消させなければならない。

 であれば――おそらくその婚約には、なにか理由がある――設定されているはずだ。


 主人公、セリーズが、フィリップ王子を攻略してしまえば。

 悪役令嬢ヴィルジニーとの婚約は、当然のことながら解消される。


 そうなれば、ヴィルジニーを僕が頂いても、何の問題もない。


 ゲームとして、セリーズと王子が一緒になるルートがある以上、その道を辿らせるのは、決して難しいことではないはずだ。


 セリーズの王子攻略を支援しつつ。

 僕はヴィルジニー・デジールを攻略する。


 それが僕の、真の目論見だ。


 このゲームをプレイしたことはない――そもそも乙女ゲーム自体、プレイしたことがない。

 だけど、ゲームとしてどういう構造なのかは、理解しているつもりだ。

 できるはず――いや、やるんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る