応援コメント

このモヤモヤをどうにかして欲しい!!」への応援コメント

  • これはめちゃくちゃモヤモヤしますね。
    洗濯物など干してないのでしょうか?
    夢も見てしまったし……。
    車に篭っているのも気になります。
    やはり行政に頼るしかないですね( ; ; )

    作者からの返信

    私もベランダを気にして見るのですが、ベランダの囲いが高くて見えにくいのです!
    人の家のプライバシーを覗くみたいで大っぴらにゴミとか広げたりも出来なくて、外から見るにつけて普通介護の必要なお年寄りがいる家庭のゴミとは思えなくて…😥
    近所にもっと長老的な方々もいらっしゃるのに私がしゃしゃり出るのもどうかと思って遠巻きにしてきましたが、流石に気になって仕方なくなってきたので、ほんと行政にお話してみようかと思いました。
    ご助言ありがとうございます😭💦
    何事もない事を祈ってて下さい!

  • これって創作じゃないですよね(;'∀')?

    本当のお話であれば、一つ。
    民生委員というものは、人の家に踏み込む権利がありません。多分、「お加減どう?」って尋ねていくのが関の山だと思います。もし本当にご心配なのであれば、行政の高齢者担当課か、お住まいの地区の地域包括支援センターに情報提供されてみてはいかがでしょうか。
    「しばらく姿が見えない」という通報が上がると、行政は安否確認を行うことになっていますから。もしかしたら、民生委員さんから、すでに情報が上がっている可能性もあるかと思われるますが、近所の方からの通報でも動きます。
    無事で元気なことが確認できればいいだけの話ですからね~。
    ぜひぜひ情報提供していただくといいのかと思います。匿名でもできると思います。

    近所のことってもやもやしますよね~。
    気にしなきゃいいんだけど、やっぱり気になりますよね。

    作者からの返信

    早速ありがとうございます😭
    これは本当の話です。
    これまでボンヤリとどうなっているのかな〜??くらいに思っていたのが
    ここへ来て何だかにわかに心配になってしまって、おまけに夢なんて見たものだから、私の立派な悩みになっていました💦
    民生院の人たちに権限が無いとは分かってましたが、そうですか。そう言う方法もあるんですね!
    有益な情報頂いて有難う御座います!
    本当に取り越し苦労で、私のおっちよろこちょいで笑い話になれば良いと思ってます!
    本当にありがとう😭🙏