応援コメント

ご飯の美味しい漫画「エロイカより愛を込めて」」への応援コメント

  • 先日は、夜伽にお越しいただきまして、ありがとうございました。

    わわわわ、わお! 
    エロイカ大好きなんですよ。もうタイトルでここから読み始めちゃいました笑
    小学校時代、王家の紋章にはまりまして、プリンセスっ子へ。悪魔の花嫁とかも読みました。ですが、当時は子供ながらに「エロイカ」って単語はやばいんじゃないかと思ってまして、ずっと手が出せなかったんです。——で、大人になってさっそく購入。想像を絶しました。まさかの結構バイオレンス系。あっという間にはまって、今でも読んでいます笑

    もうね、少佐の冷たいところが大好きです。実は、我が家はエロイカのコードネームで電話帳を登録しておりまして、父「ボナーム」母「スポック」妹「ジェームズ」です。面倒なので、いまだにそそままなので、娘たちに「ボナームじっちから電話だよ~」と言われる毎日でございます。

    すみません、エロイカ好きなものでつい。そして、高校時代漫画を描いていたという共通点も。私もB5に書いてました。今現在連載しているカクコン作品も実は、漫画で最初に書いていた次第です。

    またお邪魔します。
    すみません。長文失礼いたしました。

    作者からの返信

    あーっ!うさこさま!いらっしゃいませ!いや〜エロイカを語れる方がいらっしゃいましたか!感激です❣️王家も読んでましたよ。何回行ったり来たりするんの?!と思っても見ちゃうんですよね。悪魔の花嫁は何気にデイモスは色気がムンムンでしたね!
    その中でもエロイカは別格でした。しかし単語がヤバいってのも分かりますね😅
    私は伯爵と少佐が偶然会った砂漠でニコニコ抱き合いながら剣と銃で脅し合うシーンとか大好きでした。
    エロイカのコードネームのお話最高です!その手があったかって感じです!😆😆😆ドケチでしみったれのジェームズ懐かしいです!おじいさまがボーナム…なんとなく想像してしまいます😁うさこさまも漫画畑からやって来られたのですね!共通点が多くて読んでいてキャーキャー言ってます❣️またぜひ遊びにいらしてください!私もうさこさまの所にお邪魔いたします❣️

  • ご飯が美味しいって、まさか飯テロ漫画なのかと思ったーー(笑)
    お弁当のお供という意味とは!あ、でも私も昼食のお供は「美味しい」海外ドラマ…ああ確かに、美味しく読めるかどうかってありますね!なるほど「エロイカ」は美味しい側というわけですね!

    しかし本当に、布団ごと二階からって…!!すごい実力行使!!お母様の目にはもう内容云々より、何かとんでもない、タブーな物体にしか見えていなかったんですかね…。私も漫研でイラスト描いてましたが、点描「だけ」すごいわねえと褒められましたよ(笑)mono黒様の漫画も見てみたいですね!

    そしてまたまた名作を勉強させていただきました!うわー、もう、数日漫画喫茶にこもって紅茶でも飲みながら延々読みたいですね。うっとりする~!相容れない真逆のライバル、惹かれます。

    しかしこうして読ませていただくと、「龍虎」はすごく納得ですが、「理髪店の男」はmono黒さま的にはすごくライトでほっこりな感じですね!本当によくグレずにここまで…(;^ω^)(あ、番外編は私にいただけるだなんて、遅ればせながら光栄すぎて!涙)

    とにかく今回も読みごたえありましたー!またお待ちしています(*‘∀‘)

    作者からの返信

    いつも読んでくださってありがとうございます😊
    最近飯テロ漫画多いですよね。食いしん坊なので割と好きです。
    海外のドラマはどんなのを見ておられるんだろう?私も一時サスペンス物にハマってました。
    エロイカお勧めですよ絵柄がゴツくて華麗(対局ですがこんな感じ)なのでアレですが今なら青年漫画の類かも。「龍虎」はそろそろ終わりが見えて来ました。
    棗と別れるのが寂しいです。「理髪店」はもう一話目は出来ているのですが、まだラストまでが色々決まりません!一話だけでもアップするか悩むところです。あまり過激だとこちらには載せられないので、別宅で過激版とこちらでそこそこ版を作ろうかも検討中ですが、八神と秋山にはそこそこのエロの方がお似合いかも知れませんね!あとみく様はどちらがお好みですか?捧げますゆえお好みを反映致しますよ?ふふ
    今しばらくお待ちくだされ(^^)

    漫画は筆を折って長いのですが、もうアナログなつけペンには戻れません!何とかiPad Proを手に入れた暁にはまた描いてみたいです。
    小説を書く時にも頭の中ではいつも漫画で場面が浮かんでいます。

    編集済
  • とても興味深いです!
    エロイカより愛をこめては聞いた事はあるけど未読だから読んでみたいな。
    私は男同士に目覚めるの中3でちょっと遅かったんで、昔の少女漫画は、ベルサイユのバラ、悪魔の花嫁、キャンディキャンディとかは読んでたんですが、昔の漫画って話が凄く壮大ですよね。
    (ちなみに刹那の楽園はベルバラみたいなBL書きたいと思って書きはじめました!文章力が全然足りてないけど💦)

    お母さん相当厳しいですね😭
    mono黒様本当によく頑張って好きな気持ちを守り通したと思います!

    作者からの返信

    有難うございます(^^)ベルバラも悪魔の花嫁もキャンディキャンディも見ておりました!ベルバラのオスカルは私の脳内では男でした(笑)
    「刹那の楽園」ベルバラの香りがいたしますよ!しかもほんまモンのBLで、好みど真ん中です!頭の中で変換しなくてもうっとり読めるなんて有難いです。
    エロイカは最初の3巻頑張って読むと、本当に面白く読めますよ!絵が少しくせが強いので、嫌悪感がなければ本当にお勧めです。エロ無いのに男達がエロカッコいいです。昔の少女漫画は知的な物が多かったように思います。
    「バジル氏の優雅な生活」も貴族のお話で、ちょっとだけ「刹那の楽園」が頭をかすめます。Kindleで読めた気がします。←持ってないんですが…(^^;