5)遺体安置所のウワサ・改

〜あらすじ〜


看護師は、同僚から妙なウワサ話を聞く。

なんとも、夜な夜な遺体安置室からうめき声が聞こえるらしい。

真相を確かめるべく、夜勤の看護師は一人、遺体安置室に入るが……


⚪⇒看護師

🔵⇒院長


▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥


⚪「だ、だれか居るんですか〜?」

(辺りを見渡す)


🔵「〜!!!(何かがもごもごと言っている。こもった声)」


⚪「嘘、、だよね。 落ち着け、ふぅ。」

(遺体を保存するための箱から聴こえるうめき声。

思い切って開けることに……)


🔵「〜??〜!!!!」

(例:誰か来たのか?おーい!オレだ〜!)


⚪「せーのっ」


🔵「じゃ〜〜ん!!!」

(満面の笑みで両手を振って出てくる院長)


⚪「ううわぁあぁ、ひやぁあ!?」

(思わず後ろにコケる)


🔵「よいしょっと、おっはようございまぁ〜す!!」

(箱から出る院長)


⚪「院長ッ!! こんな所で何してるんですか!」


🔵「なにって、冷やしてたの」


⚪「なにを!?」


🔵「からだを☆」


⚪「はぁ!? なんでそんな事やってるんですか!」


🔵「暑いから♡」


⚪「はぁっ、もう〜……っ。 やめてください、心臓止まるかと」


🔵「そんなんじゃ、この先ここの看護師はやっていけないゼ?☆」


⚪「…… 私、ここ辞めます☆」


🔵「待って待って待って待って、待ってって!」


⚪「これ、カードキーです♪」

(関係者のみ出入りできるカードキーを置いていく)


🔵「悪かったってばぁ!」


⚪「あなたそれでも医者ですか!?」

(振り返って)


🔵「医者だよぉ? ほれ、医師免許」


⚪「あっはっはっはっはっは、ご冗談を」


🔵「What's!?」


⚪「ここは職場ですよ! それを子どもみたいに遊んで……」


🔵「Hey,girl ? オレは大人になっても、少年のようにいたいのさっ☆」


⚪「一人でやっててくださーい」


🔵「おい! ちょっと待てよ! 俺を置いてきぼりにしないで〜!!」


(バタン、と安置所の扉を閉める看護師)


⚪「……はぁ、まったく。院長ったらどうしようもない人」


(さっきもらった医師免許を眺める)


⚪「ん? なになに……

せんきゅうひゃく××ねん、

だいにっぽんていこくりくぐん

ななさんいちぶたい……?

こ、これって……」



END.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コメディ台本集 卒塔葉しお @sitaiketaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る