第64話 白の写真


「なぜ、お前はあの場所に戻った」


 トラブルの体に緊張が走る。


「なぜだ。待ち合わせ場所で男に絡まれた時、お前は1度はその場を離れ、逃げたんだろ? なのに、なぜ戻った? 自分勝手で女王様気質のお前は悪漢あっかんと恋人が対峙たいじする場面を見たかったのか?」


 トラブルは頭を項垂うなだれて首を振った。


 パクは今にも折れてしまいそうな、その細い首と悲痛に歪む美しい横顔を撮り続ける。


「彼1人なら逃げきれただろうに……悲劇のヒロインを気取るつもりが本当の悲劇を起こしてしまったのだろう⁈ 将来を嘱望しょくぼうされた若者の命は、お前の! お前の身勝手な行動のせいで失われたんだ! なぜ、戻った⁈ お前さえ、いなければ彼は逃げきれた! お前のせいなんだよ! すべてお前のせいなんだ!」

「やめて下さい!」


 テオは涙を流しながらパクを見つめた。テオの腕はトラブルの冷たい涙を感じていた。項垂うなだれて、耳を塞いだ手が小刻みに震えている。


「他にもあるはずです。こんな……こんな方法じゃなくて、何か他にも違うやり方が……」





 パーテーションの裏のセスは、頭を抱えて体を折り曲げ、辛そうに呼吸が早くなっていた。ノエルが背中をさする。


 ジョンは耳を塞いで、ゼノの元へ戻ってしまっている。


 ノエルは思う。


(パク先生はゴールをどこに持って行こうとしているのか……)





「太陽の子テオと影の子トラブル。なぜ君達は同じ顔をしている? 同じ顔を持ちながら、まったく違う人生を歩んで来た2人は、なぜ出会ったのか」


 パクはゆっくりとした口調に戻した。そして、テオに語り掛ける。


「私はね、君がデビューした時、心底驚いたよ。精神病院から退院して私の部屋の隅で震えている人間がテレビで歌って踊っているのだからね。君の笑顔が毎日テレビで流れ、君の人気が上がれば上がるほど、汚いドブネズミのようなミン・ジウが哀れになってね……」


 天を仰ぐ。そして信じていない神に失笑を投げた。


「なぜ、神は同じ容姿を与えた2人を光と影に分けたのだろうか……私はね、神に怒りを覚えたのだよ。これが2人の運命だというのなら、逆らわせてやろうと思った。そして待った。君達が、このパク・ユンホの被写体として世間が納得する程の人気と実力をつけることをね。そして、その日は来た」


 柔らかい視線をテオに向ける。


「テオ、私にもっと時間があれば違うやり方をしていたよ。しかし、私には時間がない。時間がないんだ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る