応援コメント

第395話 調査依頼受注」への応援コメント


  • 編集済

    > ビビアナが寝る時に消音の魔導具使や問題ねぇ
    使っときゃ
    音としては、べらんめぇ調に「つけぇや」になるのは分かりますが
    文字ベースになったときに読みづらかったので。
    もしくは原文ママでルビを振っちゃうか。
    読みづらかったというのは私の主観なので、どっちでもいいと思います。



    > 間違ってもビビアナやじいさんが料理出来るなんて
    > 近所に思われてねぇから怪しまれるだろ
    エドの護衛依頼の時にウーバーしてたし今さらでは?と思った

    調理中の匂いが拡散してバレるって意味なのかなと
    書いてて気付いたので、そうであれば匂いについて
    触れた方がベターかなと思います。

    作者からの返信

    文字に関しては一般的におかしければ編集部の方が指摘してくれると思うからとりあえずそのまま、という事で。(ここまで書籍化するか不明ですが:( ;´꒳`;))

    ご指摘ありがとうございます、加筆修正しました(*´∇`*)

  • それでこそ『希望』でしょう(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン




    アイルが瞬間移動魔法を長距離で出来ると知られるリスクを減らし、なるべくビビアナ達の負担を減らす方法……ですか…

    空間と空間を魔法で繋げて食事提供…じゃ意味無いし、時間停止を掛けてあるアイテムボックス内から取り出して提供して貰うってのが一番無難? お爺ちゃん達の負担が多くなるけど…(-ω-;)ウーン

    作者からの返信

    おや、食事に関して動きがある様ですね…!(次回を覗きながら)

    時間停止マジックバッグは国宝級ですが、制作なるか!?
    完成品であればビビアナでも大丈夫!w

  • アイルの料理が皆の胃袋を鷲摑みしますね!

    作者からの返信

    「あれで見た目が大人の女なら…」そう思った男は数知れず…かも!?

    Twitterに書きましたがアイルの見た目イメージは刀剣乱舞の乱藤四郎を思い描いていただければ、と。

    編集済
  • 更新有り難う御座います。

    食の魔法使い。>食材が毒物に!?

    作者からの返信

    ビビアナはポイズンクッキング一歩手前の実力w

  • メルチョル司教→お姉さま方→おじいちゃん
    一方的な三角関係でぐぬぬしているメルチョル司教だったのであった(笑)

    作者からの返信

    お姉様方にメルチョル派とブラウリオ派の派閥があったりしてww

  • 南瓜料理とは違うかもしれませんが
    冬至の日は柚子湯に浸かった後
    ほうとうを食べております
    異世界でも習慣にならないかな

    作者からの返信

    ほうとう!
    やはり寒いから温まる食事なんでしょうねぇ。
    サブローやアイルがその文化圏だったら広まっていたかも!?w


  • 編集済

    夜、そこには何故か一人ご飯が貰えないホセが…
    「え?ご飯いらないって言ったよね?」

    作者からの返信

    鬼畜アイル降臨!?www

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´∇`*)

    なお、ホセのは言葉が乱れてるせいです、この言い方…方言じゃないですよね!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

  • お爺ちゃんは貴族紳士で人気あるのか…

    メルチョル司祭は…エドと同じ匂いがするなwww

    作者からの返信

    女性の扱いが丁寧というのがポイント高い様です。

    年齢が下だと犯罪になるけど、上だと犯罪にはならないからセーフでしょうw

  • 誤字報告です

    「ああ、アイルの事だから子供達が安心して薬草最終出来る様に調べるって言うだろ?」
                      → 薬草採取

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´∇`*)