応援コメント

第311話 伯爵の孫娘」への応援コメント

  • おじい様素敵(*´ч`*)

    作者からの返信

    大人の包容力……・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

  • ここで伯爵が「こんなこともあろうかと」って椅子の下から旅道具一式出してきたら、完璧にベアトリスさんの父(爆)

     ホセがココで、って時に何となくヘタレなのは、物語の進行上の都合ではなく(?)パパの血だった模様。

    作者からの返信

    貴族として間違ってる親子になってしまうwww

    ハッ((((;゚Д゚)))))))!!!


  • 編集済

    〉「王様を泣かせるのはどうかと思うの」
    数多くの男を(色んな意味で)鳴かせた女の言葉である



    いやしかし、流石にビビアナを孫娘扱いは微妙だと思うんだけど、伯爵達もアイル同様にシリアル展開に慣れてるのでしょうかね? だとするとベアトリス様の残念さ、案外血筋なのでは…



    〉打倒公爵家
    王妃様を疑うと、あの涙は悲劇のヒロインを装いたいが為の涙で実は同じ穴の狢って事になりますが、教会で吐露した想いが本当なら最大の味方と成ると同時に、最大の足枷になりかねません。 アイルの言う通り話し合うのが最良でしょう

    作者からの返信

    伯爵の立場からすると母親を亡くした孫の姉として共に過ごしてくれた事に感謝しているから、というやつです。

    ベアトリスはベルトラン振り切って旅立っちゃうくらいには破天荒さを持ち合わせているのでやはりホセの母親、という事ですw

    話し合いに応じないとアイルが王様とOHANASHIする事になるかもしれません( * ´ 艸`)

  • 賢者、獣王国の王を諭して泣かす。

    歴史の書に記される事をアイルは知らないwww

    作者からの返信

    やはり王様の日記が死後に発見されて明らかになってしまうのでしょうかw

  • 更新有り難う御座います。

    ビビアナ「……イケオジ(義父)も良いわね……」

    作者からの返信

    老け専に目覚める…!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

  • 王様泣いちゃったかぁ。

    短絡的で打たれ弱い感じかな?
    搦め手ではなく真っ正面から意見を返して切って捨てる相手はいなかったんだろうね。

    これでも知性派の賢王なのだから獣人の国って脳筋ヒャッハーなのだろうか…。

    作者からの返信

    案外ベアトリスもハッキリ言うタイプで思い出しちゃったのかも!?

    公爵が悪いと思ってたのに、原因の一端が自分にあると言われてショックだったのでしょう…。

  • あ~なんかお爺様も付いて帰ることに成る?その前にまずは、指名依頼しないとね~お爺様のお供してもっと仲良く成るのね~😆続き楽しみに待っています~頑張って下さいね~😆

    作者からの返信

    ついて来る気満々みたいですw

  • まー、アイルさん前世は
    厄介な女の為に男性関係も苦労したから
    王族なのに無責任な子作りした
    王様に物申したかったのかもなー
    根回し大事。
    愛があるならちゃんとしよう!
    馬鹿親父(公爵)の悪さまで娘やその子に背負わせちゃあかんやろ
    まー、娘が加担してたなら問題だけど
    今回は違うもんな。

    作者からの返信

    王妃が良い人と知ってしまったので完全に肩入れしているアイルです( * ´ 艸`)