応援コメント

第276話 船待ち(4日目)」への応援コメント

  • バナナの種無し化の叡智をおじいさんに

    作者からの返信

    株分けとか、品種改良とか知ってる知識は伝えたと思われます。(自分が食べたいから)


  • 編集済

    10歳なら成人前だし、保護者の監督責任も問えるな
    この子が成人前に死んだらバナナ計画もご破算だし、ここは一家は勿論、親類縁者に子々孫々までバナナ縛りの人生を歩んでもらおう!
    賢者にバナナを生み出す使命を与えられた一族が作った最高級バナナとしてバナナ界のレジェンドバナナになれるかもしれないバナナ
    これは圧倒的なwin-winの関係バナナ

    作者からの返信

    バナナを語り過ぎて言葉が…ッ!?
    (゚Д゚;≡;゚Д゚)

    編集済
  • 賢者アイルが高笑いしている姿を連想してしまった!バナナ🍌のための契約なのね~😆

    作者からの返信

    心情風景としては片手を腰に当て、反対の手は反らせて手の甲側を口の横に、足を肩幅に開いての高笑い…(あっ、母親の形見の悪役衣装を着た天才少女の自称ライバル魔導士みたいだ)

  • 「おい、『契約』で酒は三杯までと制約しろ」
    「……あはは、自分で自分に『契約』は出来ないんだよ」
    「目が泳いでるぞ」
    「いや、マジなんだけど。そもそも『契約』出来ても破棄も自分で出来るのに、意味ないよ」
    「なら、アクセサリーにでも『契約』と『呪い(外せない)を付与して付けろ」

    作者からの返信

    これは他の仲間に泣きながらホセはやり過ぎだと訴えるやつですねww
    とりあえずビビアナを味方につけたらほぼ勝ち。

  • 本人以外はみんな喜ぶ(笑)
    元々バナナ農家の後を継ぐ気なら何も問題ないわけだし、猶予期間はそれなりにあるけど継がない選択肢がなくなっただけ。

    作者からの返信

    本人は砂漠化進めばバナナ農家継がなくて良いと思ってたかも!?
    守る気無かったとしても誓っちゃった自分の責任ですね( * ´ 艸`)

  • 世の中には「悪人に人権は無い❗」と問答無用で火炎球投げつける少女もいますから、寛大な処置ですなwww

    作者からの返信

    初対面で人の愛用の剣欲しがったり、悪い奴らで気晴らしする方よりは寛大ですので( * ´ 艸`)

  • 更新有り難う御座います。

    ……うん、出ると思った!>ニセモノ

    そして、お仕置き(?)がエグイ!?

    作者からの返信

    偽物と記憶喪失は長期連載のお約束ですね!w

    納得出来ない顔の少女の肩にそっと手を置き「衛兵に突き出されて犯罪奴隷になる方が良かった?」と囁いたとか囁かなかったとかw

  • いや、寧ろコレでもかって程の恩情じゃ無いかな? ある意味では英雄や勇者等の聖人を超える扱いを受けてる人だし、それの偽者を語ったなら市中引き回しの上で火炙り位は当たり前ですがな



    と真面目に返すシーンですけど、私的にはアイルがその程度で収めた事に驚いてますw


    優しい良い子なんでしょうが、心の狭さも目立つ子なんで此処には驚きましたよww

    作者からの返信

    目先の怒りでは無くこの先の利益(バナナ)を優先させただけだったり…w

  • 大好きなバナナの確保と偽者へのお仕置きも同時にこなすとは、流石はアイル、食べ物が絡むと一切の手加減がなくなりますね。

    作者からの返信

    アイルは食べ物が絡むと通常の1.8倍の思考能力になる…かもしれないw