応援コメント

第252話 豚骨ラーメン試食会」への応援コメント

  • > 自分だけがラーメンである事に喜ぶガブリエルに
    自分にだけ特別にラーメンが出されたことに喜ぶ
    かな?初見で読んでて一瞬意味が掴めなかった


    がたいのいいスキンヘッドのバレリオがねじり鉢巻き
    しながら寸胴鍋をかき回す光景を幻視して、
    こーーーれ完全にラーメン屋の親父ですわ。と思った。

    大将!やってる?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます、修正しました(*´∇`*)
    一歩間違うとガブリエルがラーメンみたいw

    「へい、らっしゃい!」が似合うバレリオ。


  • 編集済

    バレリオおじさん、引退後にラーメン屋の親父としてセカンドライフ歩んでそう
    そして、材料調達の為に現役時代より冒険してる姿が・・・

    作者からの返信

    チャーシューとスープの研究の為にボア系が狩り尽くされる危険ありw

  • ガブリエル…そういや、完成したら一番に食べさせる約束でしたね。
    まあ、試食会はあくまで試行錯誤のラストであって完全に完成したとは見なされない…ハズ?

    作者からの返信

    バレたら「ガブリエルに食べさせても大丈夫か確認してもらってた」と誤魔化すんでしょうねぇw

  • 豚骨スープに嵌まったバレリオ。
    冒険者やってる暇あるのかな?

    賢者アイルと共同開発って看板出して豚骨醤油ラーメン店を始めれば良いと思う。

    スープ研究も趣味から仕事になるけど趣味と実益を兼ねるし悪くないのでは?


    難点は流行り過ぎると客対応だけで研究の暇ぎなくなるかも?
    数量限定販売にすれば良いのか…。

    良い豚骨を獲るために突然休んで山狩りとかあったり?(笑)

    作者からの返信

    時給自足系店主爆誕!?ww

    王都近郊の製麺所へ赴きストレート細麺の開発を脅…促しに行ったり。

  • 更新有り難う御座います。

    豚骨は上手い(旨い)下手(不味い)が顕著だからなぁ……。

    作者からの返信

    びっくりするくらい獣臭いスープに出会った事もありますが、美味しいスープだとついつい飲んでしまい、喉が渇いて眠れぬ夜を過ごしますw

    編集済
  • 下手な豚骨醤油は味がどっち付かずの中途半端で、純粋な豚骨の方がまだ旨かったりします。私は純粋な豚骨派なので。

    作者からの返信

    バレリオは研究期間が短いので豚骨だけで美味しいスープは難しかった様です。
    数年後には醤油に頼らない完璧な豚骨スープを仕上げてくれる事でしょう( * ´ 艸`)

  • 好きです!!背油チャッチャ系
    バレリオさん、そのうち屋台引いていたりして
    そうなったらアイルにチャルメラの音色を
    教えて貰いましょう

    作者からの返信

    アイル「違うッ、3音目は伸ばしすぎ!」

    スープの種類は多数あれど、チャルメラの音色は唯一なので妥協を許さないアイルだった…。

  • バレリオおじさんもパーティーはいらないのかなー?副料理長。

    試したくな【る】だろうから協力が必要ならいつでも言ってね!
    脱字ですー

    作者からの返信

    脱字報告ありがとうございます!(*´∇`*)

    一応他のパーティに所属しているので(おじさんばかりの)今のところそれは無いかと。
    やはり引退してラーメン屋の親父へと…!?

  • 後は、麺を…極細麺を開発して更なる進化を👍ハリガネが好きですwww

    作者からの返信

    福岡の方々に怒られそうですが、うま◯っちゃんを水少なめで麺緩めに作ったやつが好きですw
    バレリオがその内麺にも拘り出して開発進めるかもしれませんね( * ´ 艸`)

  • とんこつラーメン🍜、チャーシュー増しましネギ、下ろし大蒜煮玉子、背脂トッピング~これが最高ですね~😆

    作者からの返信

    注文のプロがいる…!w