応援コメント

第142話 少年の名前」への応援コメント

  • セオドア Theodore
    略して Teddy

  • ビルダーベア・・・

    作者からの返信

    ググッたらなんか怖いの出てきた!
    :(´◦ω◦`):ガクブル

  • TEDじゃなくて良かった…

    作者からの返信

    世界一ダメなわけじゃないですw

  • 下らない思惑でコーデル・ハルと共に米議会すら欺き日本を戦争に引きずり込み、アインシュタイン博士にのせられて原爆製造を決定した人物ですね。
    原爆投下時には死亡して副大統領のビル・トルーマンに代わってましたけど。

    老熊を可哀想と思えても日本人を大量虐殺する事には何も思わない差別主義者。

    作者からの返信

    アインシュタインはエネルギーの為に開発したのに戦争に使われちゃった可哀想な人だと思ってました、昔の事は諸説あり過ぎて真実が行方不明…_:(´ཀ`」 ∠):

  • 更新有り難うございます。

    やぁ、ボクは無職の熊獣人のプーだよ!

    作者からの返信

    お約束をブッ込んできた…だと…!?

  • ちなみにテディはセオドアの愛称です。
    テディベアはアメリカの大統領セオドア・ルーズベルトに熊絡みの逸話が有り、アメリカでシュタイフ社の熊のぬいぐるみを売り出す際に、セールス的なアレコレで関連付けられテディベアと呼ばれる様になった…とかナントカ。
    豆知識でした〜。

    作者からの返信

    説明ありがとうございます!

    本編で個人名を出すのをはどうかと思って控えましたが、日本テディベア協会のホームページに逸話が詳しく掲載されていました。
    この回を書く為に調べるまで全く知りませんでしたがw
    それにしてもどこをどう取ったらセオドアがテディになるのかが謎過ぎる…_:(´ཀ`」 ∠):