第10話 おもいきって子猫さんの餌付けにチャレンジしてみる。こいこい。


「菊市!!しっかりせぇ!」

「菊市さん!!」

菊市が薄っすらと目を開けた。

「………西崎…ごめん…。」

返事を聞いてオレは安心した。

「今回は酷かったな…花は消えるし、川町も倒れるし…」

菊市はぼーっとしたまま天井を眺めている。

「……そう…。…もう限界なのかな…」

「先生!!」


谷村が身を乗り出して菊市を眺める

「まぁ、危なかったけど、悲観的になんな。…てか、オレもそろそろ限界や、部屋出るで」

「…ああ…」

「谷村、菊市をこう…抱きしめてくれ。」

「は!ええ!?はいっ!」

気を引き締めた谷村が菊市を抱え、抱きしめると西崎に向き直った。

「こっ!これで!」

「そうしといてくれ。訳は菊市から聞け。…菊市、谷村お前のことずっと見えとったぞ」

「そう……」

ぼんやり返事をした菊市を置いて、部屋を後にする。明智をずるずると引きずって部屋に戻った。


菊市を抱きしめたまま、谷村は何が起こったか整理しようとしていたが、結局菊市から話を聞こうと待っているようだ。ぼんやりしたまま菊市が話し出す。


「えー…と…、このまま、キス…して…いいかな?」

「は」

「君の…精気…うん?エネルギー??……が欲しいんだ」

「…うん。いいよ。おれが先生好きなの知ってるっしょ?」

穏やかにまっすぐ見つめる谷村に菊市は少し目を逸らす。

「…知ってる。…から、巻き込みたくなかったのにな…。」

諦めと後悔がいりまじり、菊市は複雑に瞳を潤ませる。

「巻き込んでよ…消えて欲しくない」

谷村のほうから菊市にキスをする。菊市から甘い吐息が漏れる。

「んっ…ふ…うん。もっと…欲しい…ん…。」

キスを何度か繰り返す。

「ふう…。」

「はー…力抜けた感じ…。」

「大丈夫?」

「うん、誘ってくる先生、キレイでご馳走様です。テンション上がる。」

「バカ…。」


ゆっくりと菊市を横たえ、谷村がゆっくり覆いかぶさる。菊市の頬を優しく触る。

「ねぇ、顔色よくなってきたし…この先もアリデスカ?」

谷村は菊市に反応し始めている自身に照れながら問う。

菊市は表情を曇らせた。

「この先って…おまえ、下手したら明智くんみたいに倒れるかもしれないんだぞ」

「いいって、先生。逆に元気になるよ。それに…さっきのキスでその気になっちゃって、止まれなそう」

チュッっと菊市にキスを落とす。頬が染まっていく菊市。

「おまえ、倒れても看病なんて…しないんだからな…、ぐすっ…。」

ホトホトと菊市の瞳から涙があふれる。好きだから犠牲にしたくなかったのに。

「おれ、大丈夫だよ?泣かないで、いつもみたいに強気で怒ってよ?…でも泣いてる先生もキレイだな…。」

「ばあああーか」

「…やべぇ、止まらなくなりそぅ…。」

菊市と谷村はそのまま濃厚な接触に突入した。



西崎の部屋に菊市と谷村、そして、いまだ眠ったままの明智が横たわっていた。明智の寝息は健やかだ。

卓のそれぞれの前にはお茶が入っている。

「聞いたんか?」

「…いや、頑張っちゃって…あはははは!痛って!!」

菊市から谷村にパンチが入る。

「はぁ…まぁ菊市も元気なったし、ええか…。」

こんこんとドアをノックし、小松と川町がやってきた。

「あの…菊市さんが倒れたって聞いて、部屋にもいないから心配で…あ!」

「菊市さん、良かった~探したんですよ、ぼくもなんか倒れちゃって」


あとから平野と田嶋がやってきた

「小松、買ってきた…あの、お見舞いです…!」

「西崎、また水持ってきといたぞ、玄関に置いとく」

「みんな来よった…」

「…ねぇ、西崎さん…」

西崎のそばで転がっていた明智が目を覚ました。横たわったまま口だけ動かす。

「気ぃついたか、明智。」

「うん、大丈夫。ねぇ、菊市さんのこと話したほうが良くない?」

「うーん…菊市そうするかぁ?」

「いいよ…私から話すよ、あの…、落ち着いて聞いて。」


「うん!」

「「「はい」」」

それぞれが頷きをかえした。田嶋と明智はもう知っている。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る