第35話「この時期は更新が止まりやすくなるわね」

「この時期は更新が止まりやすくなるわね」


ベッドの上で座りながらスマホでカクヨムを見ながら紗奈は唐突にそう言った。


それから。


「勘違い系が読みたぁぁあーい!」

そう言ってパタリと横になる。

「あっ、力尽きた」


ぽふぽふとベッドを叩き紗奈は僕を呼ぶ。

はいはい、と近づくと紗奈は僕にしがみつき顔をすりすりしてきた。


「やっぱり書かなくなると、書こうと思ってもスムーズに言葉が出ないわね」

「そうなんだ?」

「憑依がうまくできないのよ。

書いてるときにこう〜なんというか考えて文字を打っている感じ?」


うん、全くわからない。


「ノッてるときは考えてないのよ。

考えなくても情景が頭に流れて指をそこに追いつけるので必死というか……。

大元の流れ自体はもきゅもきゅ幼馴染以外は決めてるから、その流れのままに書くだけなんだけどねぇー。

あとドキドキする展開が描きたい。

もしくは読みたい」


「ドキドキする展開?」

ベッドの上でコロンと転がり反対を向き、またコロンと転がり僕にしがみつき上目遣いで僕を見る。


「そうたとえば……私たちは幼馴染で、まだお互いの気持ちをバラしていないけどこうやって抱き合っています」

「この状態になった時点で物語はフィナーレに向かうしかないよね?」


「そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないでしょ?」


しがみ付いたまま、ジーッと僕の顔を眺めていた紗奈だが、やがて大きくため息を吐く。


「……ダメね。

どう考えてもここからもきゅもきゅに至る方法しか考えられないわ」


「いや、さすがにもきゅもきゅだけってことはないんじゃない?

たまにラブコメでは恥ずかしくて冗談で誤魔化したりとか……」


そこで紗奈はフッと笑う。

「颯太。

そんなジレジレもいいけど、ここまで来たら行っちゃいなよ!と私は思ってしまうタイプよ」

「そうか」


そんなわけで(?)僕らはそのまま顔を近付け……。


ピタッと紗奈は止まり、うーんと考える。

「どうした?」

「相変わらずもきゅもきゅ幼馴染で書こうとするとオチがないなぁって……」


そんなことを言うので。

僕は……。

「そうか」


それだけ言って紗奈の唇を奪い、そのまま舌も絡ませていく。

僕は紗奈がごちゃごちゃと考えているけど、とりあえずもきゅもきゅしてしまえとそう思った。


すると紗奈は諦めたように僕にしがみつきながら、応えるように舌を絡ませてきた。


もきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る