応援コメント

残り120日「流石にここまでくると、もういいんじゃないかなと思えるわ」」への応援コメント

  • 後悔しない道はもきゅもきゅに続いていた!?

    作者からの返信

    もきゅもきゅに続いてます( ゚д゚)

  • エタるのは難しい問題だよね。

    けれど、だからと言って一時期短編詐欺で数打ちゃ当たる的なエタるの前提で書くのが多い作者さんが多くなった気がするね。
    なろうでも初期の頃は、賛否両論あっても完結まで続ける人が多かったのに、今ではとりあえず短編になってない短編を書いて、それを長編って形にして、出版に持って行けば何しても良いってなっている人が多くなってる気がする。
    そしてそういう人に限って、何故かランキング上位にいたり。
    まぁ、最近の出版社もとりあえず出版で売れなければ即打ち切りってなってるから、どうしてもレベルが下がっていくばかりなのが残念な気がしますね。

    作者からの返信

    書く前は何が何でもエタらずに完結だ!と思ってましたが、この状況だとエタる気持ちがよく分かってしまいます。

    紗奈は書籍化第1目標ではないので、エタらないですが書籍化希望ならそういう流れですね。

    それが正しいかどうかは分かりませんが、あとは結局気持ちの問題ではありますが。

    レベルが下がるのは困りますね!
    もっと面白い作品をどんどん読みたい!( ゚д゚)