231日目「★が1500を越えたわ。」

「★が1500を越えたわ。」


今日は最初から紗奈にベッドの中に引きづり込まれ、絡み付かれた状態だ。

なんだかお疲れらしく僕の上でコテンと倒れこんだまま、動かずに暫し、、、。


そして唐突にそう言った。


「それはおめでとう。」

「ありがとう、ありがたいことだわ。

日々感謝ね。

応援がなければとっくの昔に私は力尽きているわ。」


またコテンと倒れる。

「お疲れだね?」

「ふっふっふ、俗に言う休みボケよ。」

休みボケか〜。


「何というかエネルギーが欠けて力が出ない〜。」

「アンパンの人か。」

ずりずりと僕の上で這いつくばりながら、ゆっくりと顔を近付けて来て、そのまま口を重ねてきた。


もきゅっもっきゅもきゅきゅ。


紗奈はぺろりと唇を舐める。

「ちょっと元気出たわ。」

「そりゃ良かった。」

僕はエネルギー源らしい。


でもまだ紗奈はぐったり乗っかったままだけど。


「それでね、タンタンターンと一気に44もの星を追加で貰ってやったー!と思ったら、ピタッと止まって、力がふぃ〜っと抜けちゃったのよ。」


「まあ、ここまで来ると異次元過ぎて僕にはよく分からないけれど。」


「私も分からないわ。

ただまあ、なんていうの?

書き手の誰もが言っていることではあるけれど、星エネルギーや応援やレビューが1番の書くための力になるわね。

自分の心だけで戦い続けられるほど、人は強くないわ。」


「まあね、書籍化されて定期的にお仕事貰えるようになった人は別にして、それぞれの生活があるからねぇ〜。」


「う〜ん、でもね?高校年代の人は月3000リワード貰えたとしたら、1ヶ月のお小遣い並みでしょ?

バイト並みには無理だけど、書くということが楽しいことならば、楽しみながら書けて良いことだわ、と自分を励ますわ。

そもそも3000リワードの壁が分厚いけれど。」


「そうだね、星1000並みの、、、。

あれ?」

紗奈はそっと僕から目を逸らす。

とりあえず、僕は紗奈の頭を撫でる。


「、、、今度、ケーキを奢るわ。」

「いやいや、いいから。」

「、、、デートのお誘いよ。」


それならまあ、、、。

そこで紗奈は僕の上でジタバタ。

え〜い、暴れるな。


唇を重ねる。

もにゅもにゅ。


「ぷは〜。

でも時給800円のバイトでもしている方が儲かるのが、世知辛い世の中なのは気のせいかしら?」


「う〜ん、リワードはあくまでおすそ分けみたいなものなんじゃない?

あと今の全国の最低賃金900円ぐらいって聞いたよ?」


「カクヨムでバイトぐらい稼げるようになったらいいと思わない?」

さらっと伏せ字を無くしたね?


「そうだね、コンテストで入賞?」

「あれはほら、宝くじみたいなものだから。

出版社もあまり冒険は出来ないから、それこそ天上界にまで到達するとかじゃないと無理よ。

たまに冒険して書籍化されるのはテンプレというかな◯う系ぐらいじゃない?」


ヨイショっとまた紗奈は顔を寄せてくる。


「とりあえず今日は気力不足だからもきゅもきゅして寝るわ。」

「歯を磨いて寝るみたいな言い方だね、っむっぐ。」


もきゅもきゅもきゅもきゅもきゅ、、、。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る